854views

梅雨明けの衝動買い

梅雨明けの衝動買い

こんばんは!
8月目前にして東京は梅雨がようやく明けましたね!

最近休みの日は引きこもりをしつつ、美容雑誌や@コスメブログを読み漁ってコスメに思いを馳せております。
そしていろんな方のブログにLikeを押し、フォローして…を繰り返しております。
チキンなのでなかなかコメントを残せずおりますが、いつも皆さまの記事を楽しみに生きています!

これからもよろしくお願いします!!

フォローやLikeもありがとうございます!!!


さて、私の懺悔と感謝はお終いとしまして今回のテーマをば。
今日は夜勤明けで街に繰り出し衝動買いをしてきました!
・コーセー サンカットスプレー シトラスシャーベットの香り(限定品だしペンギンがかわいくて負けました)
・ローラメルシエ ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック(名前長すぎ)
・コスメデコルテ フェイスパウダー(@コスメポイント使って1900円でゲット!)
・クリアターン 酒粕マスク&はとむぎマスク
・マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズS(すごくかわいいピンク!)

買ってしまいました…勢いで欲しいものを買ってしまいました(´・ω・)
反省はしているけど後悔はしていないっ!

ローラメルシエの名前長いリップは05を目当てに行ったのですが、伊勢丹新宿は売り切れ…まあ、雑誌やネットでおススメされまくってましたもんね(;ω;)
ですがその隣にあった06を手に乗せたところ、この色いいかも?
からのタッチアップをして一目惚れ購入でした。
くすんだ大人っぽいピンクになり、顔色も悪くなりません!
写真だと白っぽく見えますが、実際つけるとイエベとブルベのど真ん中をいく私の肌でも馴染みます!
今度はこのリップに合うローズとかピンクのチークが欲しくなってきた!

コスメデコルテのフェイスパウダーは00を購入!
リニューアル前の80を使っていたことがあったのですが、使い切ってからはしばらく浮気していました。
今回気になっていた00と80を両方タッチアップしてもらい、鏡を見た時に感動!
00は自然なツヤが美しい!!思わず「これだ!」と購入、BAさんに「直感で選びましたね笑」と笑われましたw
ケースもなんだかコロンとしていてかわいくなってる!
ベースはナチュラルに見せたい派の私はこれから使い倒すだろう一品です。

クリアターンのこのシートマスクはめっちゃ安いのでたまに購入しています。
良くも悪くも軽い使い心地でして、コットンパックをした後のような肌になれます。(それならコットンパックで良くない?とは言わない約束w)
美容液をたっぷり入れたなーというよりも化粧水をいっぱいつけたなーという感じですかね?
シートマスクの濃厚な使い心地が好きな方には物足りないと思います。
ですが、夏のこの時期にはむしろそれが有り難く、肌の水分補給に持ってこいな気がしています。
値段も安いので肌調子が悪い時に朝晩の水分集中補給用です。種類もいろいろあるので選ぶのも楽しいですしね(*^^*)


伝えたいことだけいろいろ書いちゃいましたが、今回のお買い物は楽しかった!
実は写真に入らなかったものもあります(^^;)
外は暑いですが、私のコスメ欲も負けじと燃え上がりました!ww


話はちょこっと変わりますが、以前行ったパーソナルカラー診断でブルベ夏と言われましたがうーん…なんか似合わない色多いな?ってなっております。
カネボウやイプサのファンデ診断では微妙にブルーが多いだけでイエローとブルーはほぼ半々肌でした。オルビスのAI診断でもイエベ春とブルベ夏が同じく微妙に夏要素が多いだけでほぼ半々という結果でした…私4分割のどこにいるのかな?笑笑
青みが強い色は夏カラーでも似合わないですし、春カラーでも黄みや赤みが強いと顔が負けちゃいます。
パーソナルカラーというか、私のベストカラーを探す旅に出る必要があるな~と感じる今日この頃…


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる