1694views

簡単に使えるのに有能!忙しい人こそ進化した一石二鳥アイテムを味方に!

簡単に使えるのに有能!忙しい人こそ進化した一石二鳥アイテムを味方に!

夏に年をとるーといわれる私たちの肌と髪。
過剰に分泌される汗や皮脂、紫外線などの外的ストレスによるダメージをすばやく取り去りたいけど、本音をいえば、あまり手間暇かかるのも…と思ってしまいますよね。

これからご紹介するアイテムは、一つで二つの目的を果たせる多機能モノ。
つまり、ワンステップでいつものビューティケア二つ分の効果が得られるのです。けれど、決して手抜きというわけではなく、簡単なのに、しっかりきちんといい仕事をしてくれるのです。


EBMの「ビューティラス クレンジングプラス」は、ジェル状のクレンジング。
適量を顔全体になじませると、肌の上でジェルがとろけ、メイク汚れがふわっと浮き上がってきます。そこに水を少量加え、軽くなでるようにするとやさしく泡立ち、洗顔料に変化。
その後は、水、またはぬるま湯で洗い流せばいいので、ダブル洗顔の必要がありません。
普通に手のひらで泡だてて使うこともできるので、朝はその方法でもOK。美容液でできた泡といった印象なので、洗い上がりの肌は、しっとりとしてつるん。くすみやごわつきの原因となる不要な角質を取り去ってくれるのが頼もしい限りです。


イスラエル発のナチュラル・ビューティ・ブランドSABONの「ローシャンプー」は、まるでなめらかなクリームで髪と頭皮を洗うような新感覚のシャンプー。
マルラ、アビシニアン、ユチャという3種類のボタニカルオイルが配合されたジェルクリームを直接、頭皮につけ、指の腹でゆっくりマッサージ。
私のおすすめは、心臓の鼓動と同じくらいのリズムで行うこと。すると、疲れやストレスが頭皮からすーっと溶け出していくような心地よさで癒され、髪と頭皮を保湿しながら清潔に整えることができます。コンディショナーいらずで、後は洗い流すだけ。ふんわり軽い仕上がりになり、グリーンローズの柔らかな香りに満たされます。

クレンジングタイムやシャンプータイムが時短になるのも嬉しいけど、それ以上に、洗い上がりの肌と髪が気持ちよくてお気に入り! 忙しい人、お手入れがつい億劫になりがちなときにもこれなら安心です。

ビューティラス クレンジングプラス 120mL 3,200円(税別)/EBM
https://www.beautilous.com/

ローシャンプー 200mL 3,000円(税別)/SABON 2019年8月29日発売 https://www.sabon.co.jp/


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/24~8/31)

プレゼントをもっとみる