1480views

トムフォードの新色アイシャドウパレットと新作クリームアイシャドウ♪

トムフォードの新色アイシャドウパレットと新作クリームアイシャドウ♪

こんばんは♪
いつもLike&フォローありがとうございます。
前回ブログではSUQQUから発売された単色アイシャドウについて書きましたが。。。
素敵すぎるSUQQUの2019年秋冬。

今回はトムフォード。
来週、16日(金)に発売されるアイカラークォードの新色3点と待望の単色クリームアイシャドウとアイライナーが発売されます。

今日はテスター見てきました。
まずアイカラークォード。
全部欲しいけど、やっぱり万人受けするカラーが揃っているボディ ヒートが使いやすいかな。見た感じ、ゴールドパールとかでキラキラなのかしら、、、と思って触ってみたらシルバーパールってのがポイント高い。色的にはイエベの人向けかもしれないけどシルバーパールのおかげでブルべでも肌浮きしにくく、特にくすみカラーが得意なブルべ夏の人に向いてるかもかも?と思いました。
そしてキラキラ、ツヤツヤが凄くキレイなの。04Aも同じようにキラツヤだった。でも04Aみたいな明るいオレンジは、今からはいらないかなと思う。
そして一見暗くて地味に見える05A。これまたステキカラーで。画像ではただのグレーパレットに見えますが、右上はグリーン、左下はキラキラなトープ。右下は濃いキラキラなデニムカラー。各色を重ねた時、寒い国の澄んだ海の色みたいな魅力的なブルーグリーン。好き嫌いはっきり分かれそうだけど、私は大好き。
03A ボディ ヒート
04A サスピション
05A ダブル インデムニティー
3つとも限定ではないけど、もし万が一初回完売して半年とかしないと入手できなくなったとしても別にいいかなと思えました。とても欲しいけど「絶対ほしい!!」レベルではないのでスルーします。(断固)

そのかわり、、、( ̄ー ̄)ニヤリ
単色のクリームアイシャドウをね、1点、、、買いたいです。
でも1つ5000円って、高いよね。コスデコならあと400円だせば2点買える価格です。
コスデコのアイグロウジェムみたいなフワフワではなく、割としっかりしたクリームで触った感じはボビーブラウンなどのジェルライナーに近い(そこまで硬くはないけどコスデコよりは近い)。でももっと薄くキレイに伸ばせる感じでしっかり密着して落ちにくいという優れもの。
ツヤツヤなパール感が強いもの、マット、メタリックなものとありまして。
私は01(黄みよりパールライトベージュ)、04(ピンクよりパールライトベージュ)、05(メタリックな赤茶)が気に入りました。
買うならまずは04かな。アイシャドウベースとしてピンクよりのベージュがとても使いやすそうで。そしてキラキラつやつやがとてもキレイなんです。
今回10色発売され黄みの強めなものが多い中の唯一ブルべでもバチっとハマるベージュだったのも選んだ理由の一つ。

前回のブログでトムフォード次第ではシャネルの予約品をキャンセルするかも。。。と書きましたが、今回はキャンセルしない方向です。アイカラークォードを我慢するし、クリームも1点だけにする予定なので。
これで打ち止め。8月の購入は16日のシャネルとトムフォードで1点ずつ購入だ。
あ、シャネルはこれを買います。

オンブルプルミエールトップコート
317 カルト ブランシュ
シルバーのラメがまばゆい、ホワイトのトップコート

実は、327 ぺノンブル(光り輝くブラックのトップコート)の方が人気みたいだけど、ブラックのニュアンスチェンジアイシャドウはSUQQUの15を購入したので、持っていそうで持ってなかった白の方を購入予定。ダークカラーのアイシャドウを沢山使う秋冬。濃い色の角を取ったり、スポットライトを当てたような抜け感が欲しくて。

あと、シャネルのブラックはややカーキよりなブラック。SUQQUはグレー。カーキが苦手だからSUQQUを選んだんです。カーキ苦手な方はSUQQUがおススメ。結構グレーの発色が強いのでグレーが苦手な時はラメを乗せる程度に極薄く、ラメ乗せ専用ブラシがあればそれでちょいちょいとのせるのがおススメ。

私の秋冬メイクのテーマカラーは「グレー」
グレーを効かせたメイクをするのに必要なお色を買ってます。
洋服もブラック、白を中心に買ってます。
久々にモノトーンがマイブーム。
髪の毛もブルーアッシュXモノトーンでくすんだ黒っぽいブラウンに染めて「統一感」を出すようにしてます。
黒が苦手だけど、黒っぽい色にしたい方、ブルーアッシュおススメです。ブルーアッシュだけ入れると結構黒くなるで、モノトーンというカラーがあるのでそれを混ぜ混ぜして黒をやわらげるとこげ茶のような黒になります。「くすんだ黒っぽい茶色」と注文してこの色になりましたが、もう少し軽めにしたい方はラベンダーアッシュがいいかも。
ヘアカラーのカラーチャートを見るのが大好き。何を混ぜるとどんな色になるんだろって想像するのが楽しい。

話が脱線しましたが、お読みいただきありがとうございました。
次回は16日以降、シャネルとトムフォードをゲットして実際メイクしてからのアップになるのかなと思います。
気が変わっていなければ、今日のブログのとおりお買い物する予定ですが、、、予定は未定でもあります 笑。買うものが変更されることも多々あるし。
それでは、また♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる