1148views

プロ一押し!夏場の湿気にも負けないぱっちりカールマスカラと綺麗に塗布するプチテク

プロ一押し!夏場の湿気にも負けないぱっちりカールマスカラと綺麗に塗布するプチテク

猛暑と呼ばれる時期がやってきました。
この時期に一番お悩みが多く出てくるのは
汗によるメイク崩れではないでしょうか?

汗によるメイク崩れはファンデーションだけではなく、目元や眉も気になるポイントかと思います。
この時期に是非取り入れていただきたい筆者のオススメは、ウォータープルーフのカールマスカラ。
マスカラはウォータープルーフのものを使うと汗で落ちてしまうということも軽減され、
カールが取れてきて、目の下についてしまうことも防げます。


筆者の一押しは「ディオールショウ アイコニック オーバーカール ウォータープルーフ」
個人的に一番長く使っているお気に入りアイテムです。


何が良いかと言うと、そのブラシの形状。一見ブラシは大きく見えるかもしれませんが、
ブラシにボテっとマスカラ液がつかないので、つけづらい、と言うことはありません。

そしてカールがしっかりと残るように中央にカーブがついているので、
このまま根元に入れて、グッと持ち上げるとまつ毛が上がってきます。(逆さまつげの方などは必ずビューラーを入れましょう)


また、細かく長短がついたブラシが、短い自まつ毛までキャッチしてくれる仕組み。
カールとボリュームを与えてくれるとても便利な商品です。


もしつけづらい、目の周りにたくさんマスカラがついてしまう場合は、ブラシの先端を軽くティッシュオフしてあげると軽減しますよ。


是非この時期に試してみてください♪



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる