210views

ゲレンデがとけるほどピーリングしたい

ゲレンデがとけるほどピーリングしたい

さすがに大根やニンジンはむずかしいかも知れないが、
山芋くらいならおろせるかも知れない。


あ、私のスネの話です。

ずっと黙認してきた足(スネ)のガッサガサ度合いがスゴい。もはや大根おろし器級。

かゆいなーって気軽にポリポリすればたちまちボロクソに皮むけまくるわ、
表面だけテカテカしてるのにうすーく全体にヒビが入ってるわ、
手触りはガサガサ通り越してゴリゴリだわ、もう散々。

あまりにヒドイので画像は自粛という名の撮り忘れです。


毎日1日1~2回は化粧水とかさ肌君をたっぷり塗ってるし、夏だし、
ただのひどい乾燥とはちょっと様子が違う。

もしかして石鹸刺激でかゆくなるからって、毎日日焼け止め塗りまくってるのに
ずっと洗ってないせいなの?
色々心当たりがありすぎてわかんない!


洗わなすぎて角質が溜まりまくってる感じもするし、最近石鹸でかゆくならないので、
思い切って一度軽くピーリングしたいんだけどあいにく今AHAのピーリング石鹸が不在なんだよね。


イヤどっかに居るには居るんだけど、なんていうか誰もがきっと一度は経験済みであろう
妖怪風呂隠し(風呂場でツルッて人類の手の届かない領域に迷い混んでしまう現象)
にあいまして。

つまり風呂桶の下に入って取れなくなった。
不幸な事故でした。


そういう訳なので仕方なく久しぶりに石鹸(マジックソーフ)を付けて、
柔らかめのナイロンタオルでそ~っと何度か撫でてみた。

旦那も私も、顔も体も最近コレ1本。
メイクも落とせるし、刺激マイルド系の石鹸だし、めっちゃ使える!




あらららっ!?

この時点でもうゴリゴリがカサカサくらいに復活!
やっぱ真冬のゲレンデのごとく角質が相当降り積もってたのかもしれない。


ゲレンデを溶かすには恋をするのが一番だと聞いてるけど、私は健全に
「クリームピーリンク」を更にやってみようと思う。

顔に用いられる高度な技法、「乳液ピーリンク」からヒントを得たわけだけど、
私はここで乳液ではなくかさ肌君を使います。

乳液なんてセレブなアイテム持ってないから。




もう馴染ませる事を途中で諦めたくなる量のかさ肌君をこってり惜しみ無くスネに塗る!


こういう柄の壁紙あるよね。うちもそうだけど。


そして化粧水&水道水で濡らしたコットンでクルクルしながら優しく拭き取る!


かさ肌君塗りすぎてふき取りきれない!!

コットン全然足りない!!

でも諦めない!


おおおっ!?

頑張った甲斐あって、さっきより更にゲレンデが溶けて遠き春が近づいてきたかもー!
山芋すらおろせないくらいにはなったと思う!

いや、洗わない美容は楽すぎてこれからも進んで洗わずにいきたいんだけど、
やっぱ日焼け止めは落とさなきゃいかんかもね・・(いかんだろ)

そして時々はピーリングした方がいいかも知れない。
あーめんどくさ。足の肌とか興味ないし。


あーそーなるとAHAソープを何とかして妖怪から取り戻したいなぁ。

つっぱり棒でも突っ込んでみるかなー。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/17~8/23)

プレゼントをもっとみる