5224views

ブラックコスメの誘惑に陥落!*進化かつ深化する2019年の「黒」*

ブラックコスメの誘惑に陥落!*進化かつ深化する2019年の「黒」*

さて今回も購入品の記事です。
テーマはまた・・・仕方なく夏コスメにしました(゜゜)。
→(後日追記:テーマが出来ましたので移動させました)

今回は色彩的には渋いですがよろしければお付き合いください(゜゜@)。

SUQQUの今季の「黒」2品。


◆トーンタッチアイズ 15溺星(OBOREBOSHI)◆

◆モイスチャーリッチリップスティック 113黒潤(KUROURUMI)◆



ところでなぜか、この2色番、レビューがまだ少ないような!?

「重ねるためのブラックコスメ」って私は初めて見たのは2017年あたりからかな。
セルヴォークやシャネルなど。
ブラックを重ねても、濁りというより深みを醸し出せるというのはコスメの品質の向上、テクノロジーの進化によるものも大きいかもしれないですね。
そして今、ニュアンスや質感がますます進化していきつつあるというところでしょうか。
今年も各ブランドたくさん発売され、これからも出そうです。

で、半分予定、半分予定外(なんだそれは 笑)で購入したのがSUQQU。

かたや定番、かたや今季限定ですが、
色とラメ感、ペアみたいなふたつなので、揃っているうちに購入。
黒+多色ラメの煌めきが美しい2品!!


まずは

◆トーンタッチアイズ 15溺星(OBOREBOSHI)◆


もうかなり、トーンタッチアイズの情報も出廻っていると思いますがこの色番は仕上がり感3カテゴリの中で一番輝きの強い【STELLAR ステラー】。
プレスト面外観では、黒というよりグレーかシルバーのシャドウに見えてますね。
トーンタッチアイズの先行販売時の3色の試用クチコミでは、ちょっと温度低めのトーンで書いてますが(なのでリンクは控えますが)、冷静さって必要ですのでね。
過去作のSUQQUのパウダーシャドウは個人的相性があまり・・・で。パレットの方は購入もTUも撃沈続きだったので慎重になってます。

けど、これは!実際マブタに載せて、陥落しました。
良いです。単品でも、他のシャドウに重ねても。


チープなラメはご法度の年齢(デパコスでも若年層ブランドのラメは、まぁまず無理です、当たり前ですが)の私でもコレはOK。スックのラメはやはり大人仕様です。
溺星の粉質はさらさらですね。パウダーはさらっとしている方が好きなので嬉しいです。
(きっと、色番・カテゴリによって違うと思います)

最近購入のシャドウではジバンシイのモノトーンシャドウ(プリズムイシムアイズ)と被らないかと思いきや、これがまた全く被らない・・・だから買ったんだけど(笑)。

例によってラメはピントを外した方がよく写るので外してます。
発色は、何かどこかラベンダーグレー(ブルーグレーではなく)を感じさせます。
その辺りもやっぱり、クチコミでもちらっと書いたけどフューチャリズム(Dior)との共通点が感じられます^^。
もちろん、スックの方がずっと明度は低い。
比較スウォッチ
両方、多色ラメがあまり写っていなくてスミマセン。
フューチャリズムの方が、高明度、浮遊するようなアンジェリックな雰囲気。
溺星は、ダーク版という感じですね。ラメ感は小粒で、大人仕様です。

フューチャリズムはプレスが石のように硬いのでロゴも消えてない(笑)
外観では、そこまで明度差ないように見えますね~
ケース・・・Diorショウモノはツール付属な分、大きいです。
どちらも鏡つき。

ところで15溺星+04透墨のメチャ素敵な15秒動画がSUQQU公式ツイッターに上がっています。他の色番のメイクパターンもいくつかありますが、いやぁ、この15溺星のイメージ動画がダントツとびぬけて私は好きだなぁ!
コチラ
人気は、02 甘棘 +10 繚華 +12 秋蛍 の動画の方が上みたいだけれども(こちらもメチャ綺麗で、デイリーOKかつ最強フェミニンメイク、って感じですね)。
コチラ


さて次は

◆モイスチャーリッチリップスティック 113黒潤(KUROURUMI)◆


今季スックのダブルのブラック、こちらは限定。
いや、これがまた実用性も◎ですが観賞用としても・・・綺麗です、まずはスティック外観が。
今回出ているモイスチャーリッチリップスティックの限定色の中では視線が113に止まってしまって動かないほどでした。
リップ系は先日、汎用性高そうな前回記事の「ウォーターカラーリップインク」を優先しましたが、本品も魅力に負けて購入^^☆彡。
トーンタッチアイズ同様、

多色のラメ+、なんとなくパープルのニュアンスが感じられるように見えるところが◎。


単品使用も可との事ですが、それはちょっと私は・・・(笑)。
パステル調の明るめリップカラーに重ねて秋冬モードにチェンジしたいと思います。
手もちで、もう可愛すぎる気がしてちょっとどうかなと思っているクレドの明るいピンク、ルージュアレーブル10シノワズリに重ねてみました。
こちらもラメ感は写っておらず申し訳ないですが。
見事、スモーキーなローズに変身。それと、青みもやや加味される気がします。

一時(昨年春まで位)とちがい、各社そうですがスックも今は限定品も数量にややゆとりがあるようです(良い事です!)。
今、うめだ阪急2階 プロモーションスペース21で8/20迄、スック 2019 秋冬 カラーコレクション メイクアップ イベントが行われているようなので、やはりそれなりに数量は用意されている様子。トーンタッチアイズ等の定番も、昨日時点で欠品している色はなさそうでした。
(通販は、百貨店オンラインは欠品多数みたいですが、ブランド公式にはありますね)
とはいっても売れ行きというものは水もの、私が保証できるわけでなし、本当に気になるものは早めの購入をお勧めしますが。

アイカラーもリップカラーもなんですが、
年齢とともに白っぽい色は段々と浮くようになってきました。ブルーベース夏なので、基本的には白まじりのパステル調が最も似合うはず・・・なのにです。これはまぁ誰しも当然で、PC関係なく、エイジングとともにより重みのある色調が似あってきますしマインドにも合うようになってくるのですけどね。年月って不思議です、奥が深い。服もコスメも、今までより気持ち、明度を落とし気味のほうがしっくりくる。手持ちのカラーコスメの色と明度調整に、ブラックコスメは便利ですね。

******

ブラックコスメ、今後発売のものではシャドウでは8/23発売(オンラインでは先行販売中)のYSLのアイシャドウ・シークインクラッシュも気になるところですね。
こちらはYSL公式画像から引用

シェード群の中のNo10ビートブラックは、やはり、重ね色用として提案されているみたいです。
YSL公式画像から引用
このシリーズ全体、かなりグリッタリーでラメきらきらみたいですが、興味しんしん。記事、どなたか上げてくださる事を期待しています(他力本願^ω^)

前回記事の、深い紫と共通しますが、黒もまた成熟やある域への到達を意味する色。
基本的には、子供には似合わない色。
できる限りの範囲で可愛い色、明るい色(^^♪。)も付けていきたいですが、深みのある色へのシフトチェンジ、これからも楽しみたいと思います。


★蛇足★

撮影に使ったグラス(ゴブレット)は、URBAN RESEARCHなんばCITY店で期間限定販売していた、
「廣田硝子」のものです。一目ぼれで購入。
昭和初期のデザインを復刻した「復刻シリーズ」の、ラスター彩バージョン。
武骨さと優雅さが共存したようなデザイン。
手作りなので1点1点、色の入り方等が違います。
「一番黒々したのがいい」と希望して店頭では選ばせてもらえました。
ふだん、ガラス器は無色透明が好きなんですけどね~、これは良い^^。
虹色の遊色が表面に見えたりするので、今回のコスメとリンクしてる気がして一緒に撮影。

廣田硝子は東京都墨田区のメーカー。明治32年(1899年)創業。
とっても気に入ったので、URBAN RESEARCHでは8/21までですが、常時取扱店のmaduか公式オンラインで買い足すかもって思ってます^^。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(12件)

  • ラメの画像に吸い込まれてコメントさせていただきました(^∇^)
    多色ラメで綺麗ですね。これはつけてみたら瞬殺されそうなアイテムのような気がしました。
    SUQQUのパレットはことごとく似合わなくて撃沈してましたが、欲しくなりましたー!!
    グラスが素敵ですね。グラスとコスメの画像を撮るという発想がなかったです!!参考になりました。ありがとうございました^_^

    0/500

    • 更新する

    2019/8/22 09:20

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさん、こんばんは!
    既存のSUQQUのパレット、ことごとく撃沈、お仲間です(笑)。ほんと難しいですよね。ブルーベース夏には厳しい色ばかりで。色味、少々外れている位ならシーズン外でも付けますが、難易度激高です(゜゜)。
    がしかし、今回のシングルシャドウの15番は、大丈夫だと思いますよ♪ぜひ試してみてください♪ラメも、綺麗な上ギラギラしていなく上品です。
    グラス、お褒めの言葉ありがとうございます(^^)。
    写真、コスメと全然関連無いようでいて雰囲気が似てるものの組み合わせは、意外性でオシャレに見えるような気がします~☆彡。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/22 20:33
  • ムービー貼り付けありがとうございます♪私も15番の方が断然好きです♪
    SUQQU行きましたが、閉まる直前でマットな緑と空色??と普通の色の口紅しか試せませんでした(笑)アンプリチュードを見てから考えようと思っています。
    グラス、男前でもあり優雅さもありで素敵ですねーー。牛乳淹れてみたい!!福岡で見れる所がないか調べてみようと思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/20 18:14

    0/500

    • 返信する

    毛糸りんさん、はじめまして!
    15番のムービーいいですよね。貼った動画のメイクパターンはどちらもモデルさんが、ちと若すぎる(もしかしたら・・・10代?!)のがやや難ですが(笑)、文句なく美しすぎますね。
    アンプリチュードもいいですよね。私はどちらかというとアンプリ派ですが、各ブランド魅力的なアイテムが多すぎて中々1ブランドには絞れません^^;。
    廣田硝子、公式HPご覧になったかとは思いますが福岡も取扱店3店舗ありますよ~。
    このグラス飲み物を入れると更に魅力UP、しかも黒なのに涼感があって・・・オススメです☆彡。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/20 20:46
  • こんばんは~!!
    素敵な写真達に脱帽です!!グラスのトーンがまさにコスメと合っていて…!とても素敵です!!
    早速私廣田硝子さんのHP探しにいきました
    ((((((っ・ω・)っ モダンな会社なのかな?と思っていたら江戸切子もあって、お値段も素敵な価格で…アイスコーヒーグラスも可愛かったです(^^)

    リップもアイシャドウもラメの煌めきがとても素敵ですね!普段あまりラメに惹かれない私もさすがにおぉー!と…!しばらくマット~セミマットのリップを攻めていましたが今期不思議とシアー系を手に取り(しかもラメ入り)、気になっていることが増えていたので、みていて色々妄想してしまいました。

    重ねて使う黒、透明感のある黒って素敵なんですね( ´艸`)試してみたくなりました!

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 21:18

    0/500

    • 返信する

    らてラテさん、こんばんは!
    写真ですが、ありがとうございます^^;。というか、この画像、ほぼ100%廣田硝子さんの仕事といってさしつかえないのではと思います。撮影の時モニターに写ってる段階で凄い存在感で、明治からの伝統は伊達じゃないなと思いました。
    HPご覧になったのですね^^!やっぱり手作業の味わいが出ている製品の数々ですよね。
    そう、しかも良心的価格なんです!
    もう、チェックされてると思いますが札幌のmaduでも廣田硝子製品、取扱いあるようです^^。
    私の方は年齢理由で^^;年々苦手(特にアイシャドウとハイライト)になってるラメですが、スックのラメは大人仕様で・・・有難いです♪
    あと、ラメは周期的に流行と鎮静をくりかえしてますが、今またラメ・グリッターブームなのかもしれないですね。
    重ね用の黒は、実用上も◎で、ブラックコスメに全く無頓着だった私ですが、今回人気の理由が分かった気がします☆彡。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 22:13
  • しべたん様、はじめまして。
    こんばんは。

    SUQQUのトーンタッチアイズ15番を私も買いましたよー。すごく綺麗ですよね。
    薄くアイホール全体につけたり、濃くつければアイライナー替りにもなりますね。重ねづけしても素敵ですよね。

    モイスチャーリッチリップスティックは私は111番と112番を買いました。113番も素敵です。
    113番はいつもの口紅に重ねて楽しめそうですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 20:36

    0/500

    • 返信する

    お気楽主婦りさぽん様、はじめまして!
    コメントありがとうございます、嬉しいです。

    りさぽん様の記事拝見いたしました。トーンタッチアイズ、たくさんご購入ですよね^^!素敵です。
    まずは私は15番ひとつですが、良かったです、かなり活用できそうで。お揃い嬉しいです。
    仰る通り、絶妙の明度のグレーなので、範囲を狭くも、広くも自在ですね。
    あと、トーンタッチアイズ同志を重ねても濁らない設計にしてあるようなので組み合わせも無限大ですよね!
    今回のモイスチャーリッチリップスティックは、色とラメ感で本当にお洒落です。
    111と112も素敵ですね。113はカラーチェンジにとても役立ちそうです☆彡。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 21:58
  • (続き)YSLのNo10ビートブラックはベースが黒そう?+ラメ強そうなのでおそらくスルーですが、気にはなっています。

    墨色を溶いたようなグラス、重厚さもありますが、透け感があって一目ぼれされたのに納得です^^買い足していくのも楽しそうですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 19:01

    0/500

    • 返信する

    廣田硝子のグラスですが、コレはほんと一目ぼれで。グラス、食器に惹きつけられるのは超久しぶりでした。ありがとうございます^^。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 21:47
  • もうとっくに秋コスメ盛沢山なのだからテーマ早く作っていただきたいですよね!
    SUQQUの黒アイテム詳細お伝えいただきありがとうございます!15溺星の多色ラメ感がスウォッチでとてもよくわかります。(ビジュアルのオレンジ系と合わせた色合いから若干ブルーグレーなのかと思っていましたが、ジバンシイのグレーとの違いがディオール フューチャリズムと並べていただいてなるほど~という感じです。私も15溺星+04透墨の方が好きです!リップ113黒潤も透け感のあるブラックベースに多色ラメですね。これを上から重ねることで一気に深みをまして秋色という感じになりますね。15溺星との組み合わせ、モードになり過ぎずにカッコよく決まりそうで素敵です!
    私の場合、若い頃は顔色が明るく(当然肌も張りがあったせいか)明度暗めな色合いのアイシャドウが似合いました(今は顔色暗く見えてしまうというか、老けて見えてしまいます)。若い頃は暖色系アイシャドウはほぼ皆無で、40代になって初めて購入したくらいです。若い頃選ばなかった淡い色合いをいつの頃からか選ぶようになっています。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 19:01

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、こんばんは!
    そうなんですよ、テーマが。お盆過ぎても、まだ秋コスメテーマがないのはちょっと遅いですよね。
    SUQQU、盛だくさんの新製品に埋もれてしまったのか、せっかくの(?)黒アイテムの世のレビューがなんだか少な目に感じます。で、リップの方が限定なので、揃っているうちに買ってレビューしておこうと思いました^^。
    グレーやブラックのモノトーンを同じ季節に複数買うのは・・・と思いましたが、ジバンシイのブルーっぽい発色とも違ってて、スックはラベンダー感があります。あと、フューチャリズムと比べても、スックはやっぱり国産ブランドならではの生真面目さというか、どこか優等生的な仕上がりです。グローバルブランドなんで攻めてるところもあるけど、欧米ブランドとはやっぱり違うんですよね。仰る通り、モードになり過ぎず日常にもなじむ感じでしょうか。
    カラーコスメの明度ですが、そうですね、過去記事拝見しましたら明るい色が合うと仰ってましたね。若い頃の方が暗い色が合っていたのですね。やっぱり人それぞれですね。まぁ私も、「今までの自分からしたら」という相対的な意味合いでの暗さではありますが^^。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 21:45
  • まずTOP画像、ブラックの世界観が出ていて素敵だなと思ったので、グラスまで紹介してくださり嬉しいです・・・!URBAN RESEARCHで販売されているのですね。カジュアルな印象だったのでこのようなグラスがあるなんて意外でした。情報ありがとうございます☆
    トーンタッチアイズの15溺星、購入されたのですね・・・!動画初めて見ましたが、キレイですね~!大粒ラメって手にのせた感じはよくても、まぶたではラメがゴミがのってるっぽく見えてしまうこともあって、うーん、年齢とともに難しくなってきたかなという感じがあるのですが、こちらは艶っぽさもあって美しいですね。
    モイスチャーリッチリップスティックは私は違う色ですが、ラメキレイで私もしばらく鑑賞しました(ブログで店頭で試したスウォッチを載せたのはまだもったいなくて使えなかったからです笑)。
    YSLのビートブラックは@cosme shoppinngで見かけて気になっていました。
    今季はブラックコスメ目立ってますね・・・!

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 18:41

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん、こんばんは!
    ブラックの世界観が出ていると仰っていただき嬉しいです(゜゜@)。廣田硝子の製品ですが、URBAN RESEARCHは期間限定なので、全国のmadu(マディ)で常時取り扱ってるみたいです♪。機会あったら見てみて下さいね。
    madu、昔、東京青山に一店舗しか無かった頃、メチャ憧れて行った記憶がありますが(←また昔話 笑)今は店舗増えました^^。
    そうなんですよ、ジバと被るから~とかいいながらよく検証したら被らなかったので、15溺星も買っちゃいました(汗)♪。
    ラメ・パールはほんと千差万別で、年齢と共に厳しくなっていくのは確かですが、ものによって全然違ってて。スックはリキッドシャドウも大丈夫ですし、これも大丈夫で。大人まぶたで検証して開発しているんだろうな~と感じます。
    そうですね、リップもあの新品の、エッジが面取りしてある型どりの状態のままでしばらく眺めていたいですよね^^。
    YSLのビートブラック、気になりますよね!なんだかまたブレイクの予感・・・。
    ブラックコスメ、はまりそうです。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 21:27
  • いつも写真が素敵だなぁ~(*´-`)と思っていましたが、ちゃんと用意されているんですね。演出力がすごいです!

    私はグレーは似合わないだろうなと手を出していませんが、この秋冬はグレーのアイテムが多いですね。

    重ねることを意識したグレーだと、ベースの色味が濃くなかったり、薄く塗りやすかったりするんでしょうか?

    目の保養になりました^_^ありがとうございます!

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 17:49

    0/500

    • 返信する

    minimaruさん、こんばんは!

    写真にお褒めの言葉ありがとうございます^^。
    しかし、写真、中途半端な万年初心者で。公認さんには本職の写真家の方もいらっしゃるし他にも撮影凄腕の方を拝見するのでやっぱりそういう方たちとは全然レベルが違い・・・お恥ずかしいです(゜゜;)、肝心のスウォッチ撮影も苦手で。

    minimaruさん、グレー似合わないでしょうか!?そういえば、アップされてるシャドウに、グレーはあまり見かけない気がしますが、私が勝手に思うに、かなり似合われるのではないかと思っています。ただ、カラーコスメは好みに合わないと似合うものでも使う頻度は少なくなっちゃいますが。

    そうですね、特に今回のスックのシャドウだと、溺星以外も「重ねても濁らない」をコンセプトに開発されてますし濃淡調整もしやすい印象です^^。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 21:11
  • こんにちは。
    グラスに目がいってしまいました。
    素敵なデザインですね。重みを感じます。
    使われていますか?
    トーンタッチアイズ、他のメンバー様も絶賛されていましたが
    すごく気になります。
    ダーク色って苦手意識がありましたが、最近惹かれています(笑)
    年齢のせいかな~と感じつつも、安心感がでたりして・・・
    まだまだ気になる色が発売されるので、楽しみでもあり悩みでもあります。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 12:35

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんばんは!
    廣田硝子のグラス、本当によいです。飾るつもりが使ってます(笑)。
    仰る通り、普通のグラスよりずっと厚みがあって重いですが、持ちやすく、口の触れるフチもなんだか心地よくて、伝統のあるメーカーの造りは凄いなと(しかも全然値段高くないですし)。
    トーンタッチアイズ、スックのパウダーシャドウが苦手だった私ですが、気に入りました^^。ただ、他の色は合う色は少なそうなんですが・・・。
    ダークな色、なんだか落ち着きますよね。
    私も重い色のシャドウは苦手でしたが、今は、今季のシャネルの全部締め色みたいなパレットとか「全然アリ」!と思ってます(笑)。
    そうなんですよ、順次各ブランド発売されるので購入のタイミングは本当に難しいですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 21:00
  • こんにちは。
    SUQQUの溺星気になってました。
    ジバンシイと被るかなと思っていたので、被らないとの情報有り難いです。リップも綺麗ですよね。
    YSLのシークインクラッシュも気になっているので、見てこようと思っています。
    まだまだ秋色落ち着かせてくれないですね(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 10:28

    0/500

    • 返信する

    みゅー姫さん、こんばんは!
    そうなんですよ、最初はジバンシイと被る気がするしスックは1色であの値段だし・・・と、気になりつつもスルー寸前だったのですが、付けてみるとやっぱり違いますね。
    リップも、カラーチェンジできるものがひとつあると、キットや貰い物で合わないで死蔵になる口紅もかなりの確率で蘇りますし、スックのこれは見た目も◎でもういう事なしです^^。
    YSLシークインクラッシュ、見た目もステキですよね。YSLテイスト全開で、華やかです。
    ほんと、この秋の新製品ラッシュは見逃せない物ばかりです。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 20:51
  • しべたんさんこんにちは!15 溺星とフューチャリズムの比較、ありがとうございます。某も今日、CHANELの秋コレのオンブル プルミエールの白い方とフューチャリズムと比べて遊んでいました笑!やっぱりキラキラしているのはDiorのコレと比べたくなりますよね^^。
    溺星とフューチャリズムだけでさらっとグラデにして、アイラインとアンプリチュードのディープパープルのマスカラにしても良さそうですね。某はYSLのリキッドのアイライナー#11、春に出たやつですけど超キラキラでCHANELの秋コレキャトルに合うので一緒に使ってます。このアイライナー、オフするのがちょっと大変なんですけど(細かいフレークみたいになって)、パンクでロックな感じ(?)で存在感あるのでかなり気に入っております。秋コレでも新色が出てますね。
    YSLのシークインクラッシュは、やっぱり#10の黒ですねえ、興味あるのは。いってみようかなあ(ドキドキ)。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 09:22

    0/500

    • 返信する

    Froggieさん、こんばんは♪
    フューチャリズム繋がりのシンクロニシティですね^^☆彡!!オンブルブルミエールトップコートもいいですよね。私も何度もカウンターで手の甲に試してみてます。
    溺星+フューチャリズム+アイライン+アンプリマスカラ、それいいですね!感動です☆。クリスマスシーズンにもよさそうな組み合わせですね(゜゜@)。ありがとうございます。
    パンキッシュなキラキラライナー、いいですね♪ロックテイストのコスメは90年代後半にブームがありましたが・・・ハードキャンディやアーバンディケイが日本展開していた頃。今年またリバイバルなのでしょうか。シークインクラッシュもそんな感じですもんね。
    シークインラッシュ、やっぱり目玉は10番ですよね。もしご購入されたらぜひ記事にして下さいね☆彡。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 20:43
  • おはようございます♪

    OBOREBOSHI、良いですか~。インスタで見ていて、私もそのうち見に行きたいと思っていたものです。リップの113も予算に余裕があったら買いたいリップの一つでした。実際、店頭で何かと合わせてタッチアップというわけにもいかなかったので、それでイメージしにくいのもあったのですが、使いやすそうな遊び心がありますよね。
    廣田硝子の復刻シリーズ、とても格好いいですね。飾られてるのですか?使われてますか?

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 08:16

    0/500

    • 返信する

    tanpopoさん、こんばんは!
    OBOREBOSHI、良かったです^^。他の購入品と被る気がしたり、手の甲や、うっすらのTUでは魅力がよく分かりませんでしたが思い切ってガッツリ付けるほうが◎でした。
    他のリップの色をチェンジ出来る特殊色のリップは、大昔カネボウテスティモでメチャ良いのがあって(シルバーグレー)、ずっと忘れられなかったのですがその大人版という感じで、これは買い♪となりました。
    廣田硝子のグラス、最初は飾るつもりでしたが、使ってます♪
    飲み物を入れるとまたカラーのコンビがお洒落です。重いんですが、この模様の凹凸でメチャ持ち易いです^^♪♪

    0/500

    • 更新する

    2019/8/19 20:33
  • もっとみる

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる