1527views

軽い濃い色 ~ CHICCA 

軽い濃い色 ~ CHICCA 

今さらなんだけど。
CHICCAの秋コレクション。
今回のコレクション、ブランドは続ける気だったんだなあっていう番号の振り方しているのがなんかこう…切ないねぇ…。
アイシャドウのハギングプードルがいいな、と思っていたのですが結果的にスルーし、リップ2本。
ずっと気にしている定番の色も結局買ってないんですけど、まぁ新色2本でCHICCAは買い納めかもな、と思っています。

左から
48 バーガンディゴールド
47 レッドファー
(シャドウ&ハイライトも多少いじってますが、より現物に近い色味になっている、と思う)

スウォッチは以下。
左から
48 3度塗り、48 1度塗り
47 3度塗り、47 1度塗り

なんかホント、見た目は濃い目なんだけど色出すとほおぉ…と思う淡い発色。
48はゴールドの名の通りキラキラ入ってます。(今回はわかっていた)
思ったより48は紫感あるし、47がピンク感。
唇では48が今はやりのブドウ色、47はベリーっぽい感じの発色です。
どっちの発色も好きだけど、48は下手したら不健康感が出てしまうかも…と思いますがそこをカバーするのがこのキラキラなのかな、と。
結構しっかりブドウ色感でるので、色素が軽めの方はしっかりブドウ発色楽しめるかと思います。
私は…まぁ…お察し。
47に関してはタングステンほどの発色は感じないですけど、可愛さから考えたらこれはこれでありかな、という感じです。
秋のコレクションとしては無難というか、大変に使いやすい色展開かな、と。

SUQQU、CHANELときて最後にCHICCAで秋のコレクション購入品は終了です。


ここからはどうでもいい話をだらだら書きます。

M・A・Cの36色の新色やホリデーなんかもあれこれと見ちゃいるんで、そのうち記事になるんじゃないかと思っている。
今年のホリデーはスルーかな、となんとなく思っているんですけど。
OPIのラッカーを買おうかな、と思っていたのですがOPIのホリデー、キティさんじゃん。
またキティ…と思うと気持ちが萎え、どうしようかなーの振り出しに。
NARSやMACも見てはいるけれど、こう気持ちの盛り上がりに欠ける、というか。
BeautyDayに出るNARSのパレット!とかいろいろ思うんですけど、今すぐ買えないまたは抽選販売とか確実に買えない、っていうのがちょっとしんどくて。
MACのPONY PARKのコラボも買いそびれたし(気づいたときにはオンライン完売だった)、マジョリカマジョルカのAmazon限定のも、そもそも日程を見逃してたし。
MACのホリデーも公式のページがオープンになったのに気付くのが遅くて、リップセットを完全に見逃してしまい、あー、俺のホリデー終わりーって。
ブラシのキットをカートに入れてたけどどうしようかなあと思っているうちに完売し、もう完全にホリデーの出鼻をくじかれ、心折れてしまいまして。
店頭で予約して買えばいいなんて発言は都会の人のお戯れよ。
岡山でさえ都会だな…とちょっと前に帰った時に思った。
なんかこう、ホリデーらしからぬものは買うかもしれないですけど、ホリデーはどうかな…。
もう気持ち的に萎え萎えだし、買わないかもな…。
ホリデー以外に薄い情熱を注ぎたい。


最後にお知らせです。
今回からしばらくコメント欄とじます。
原因は私の冬季うつが始まったからです!
冬季うつとは、日照時間が短くなることにより、通常より眠りの時間が長くなり、さらに気分の落ち込みが激しくなって日中の作業が大変につらくなってしまいます。(夕方多少上向く)
生活全般に支障をきたすので、ブログとかは基本的にはお休みベースで動くことにしたいな、と。(公認メンバーの規約に反しない程度にしたいとは思っているがすでにアウトレベルである。)
春になって元気になってきたらコメント欄あけると思うので、その時にはまた改めて絡んでいただけると嬉しいです。
至急の時は@cosmeのメッセージ機能(PCしか使えないのかな?スマホやモバイルなんかの方はPC版を表示することで使用できるかと思います。)なんかをご利用いただければお時間いただくかもしれないですがお返事はちゃんとできるかと思いますので。
どうぞご理解いただければと思います。

それでは、皆様にとっての毎日が愛と光にあふれた日々でありますように!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる