6309views

エリクシールCM 石田ゆり子さん使用アイテムにチャレンジ!

エリクシールCM 石田ゆり子さん使用アイテムにチャレンジ!

こんにちは!

エリクシールのリスが出てくる、大人かわいいCM、石田ゆり子さんのナチュラルで透明感ある美しさ、お茶目な魅力も、実年齢をきいたら、びっくりしちゃいますね。
写真は、店頭でもらってきたチラシをマイカメラで撮影したものです。

年齢を経ると、透明感のあるシアーなメイクの方が、若々しく見えるというすばらしいお手本ですね。

では、ゆり子さまご使用アイテムを聞いてきましたので、記事にしますね★

スキンケアは、もちろんエリクシール アドバンスド ローション エマルジョン、エリクシール シュペリエルだそう。

メイクアイテム
下地 エリクシール シュペリエル コントロールベース UVナチュラル

ファンデ エリクシール シュペリエルつや玉ファンデ オークル20
オークル20というのは標準色で、確認したのですが、やはりそうだそうです。エリクシール つや玉ファンデは、マキアージュよりも、明るめなのだそうです。この色だと、ナチュラルに仕上がるようなのです。

アイシャドウ マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ BE233

アイブロウ マキアージュ アイブロースタイリング3D 50

アイライン マキアージュ シークレットシェーディングライナー ブラウン1色のみ

マスカラ マキアージュ ビューティーシルエットマスカラ BK999

リップグロス マキアージュ エッセンスジェルルージュ RD313
べたついた印象のない、とてもすてきな、ナチュラルな笑顔の映える口もとですが、このほかに口紅は使っているという情報はないそうです。実は、こちらのサイトで、上半期ベストコスメ賞に輝いたあのドラマティックルージュの新色は、自分には、そんなにインパクトはなかったので、このお口紅は、ぜひとも試してみたいと、さっそくメモりました☆

チーク マキアージュ ビューティースキンクリエーター PK355

ネイル インテグレート トップアンドベースコート
ネイルは、これのみだそうです。

参考にしたい商品ばかり。
エリクシール スキンケアのCMなので、リスのほっぺのようなつや玉の映える、素肌美を生かしたメイクですね。
リップをはじめファンデや目元メイク、買い物や用足しのついでに立ち寄って、コツコツトライしていきます。


小さな楽しみです。






実際に試したアイテムの追記です************

ドラックストアで、以下試しました。
マキアージュ エッセンスジェルルージュ RD313
薄いピンク色に発色。自然な感じ。スモーキーなツヤっとした薄いピンク。
メイクしないよりはいいけれど、エテュセ リップエッセンス カラーが気に入ってるから、購入は見送る。
BE721
モデル色じゃないけど、自然でツヤっとした感じになるかなと思って、試してみる。ベージュ色だけど、ヌーディーというわけではなく、ベージュピンクといった感じで、ウォータリーでグロッシーな感じになる。こっちの色の方が私は好きな感じかな。2色しか試してないけど。濃厚なグロスといった感じで、ベタつくけど、時間がたつと落ち着く。色持ちも結構いい。

マキアージュ シークレットシェーディングライナー
こちらはブラウン一色のみで、筆ペンタイプのアイライナー。極細タイプの筆ではなく、極細よりは太い。お色は自然な茶色で描きやすくその点は気にいった。太さがある筆なので、目尻のはね上げも自然にきれいに決まった。しかし……パッチリ二重の方は大丈夫だと思うが、私だと……上まぶたに付いてしまう。しかし、上まぶたに付かないように乾くまで我慢しているというわけにはいかず、すぐに違う作業に入りたいので、まあ購入はない。ジェルアイライナーよりも圧がかからないので、目元には良さそうなのだが……

マキアージュ アイブロースタイリング3D 50
私はペンシルタイプの方を普段使っていて、パレット式のは持っていないのだけれど、なかなかよかった。色をブレンドして、眉尻にぼかしてみた。色をブレンドできるから、便利だと思う。大きいほうのブラシで、彫深パウダー(1番右の色)とその隣の色をブレンドして、眉頭の下から鼻筋にかけてシェーディングした。おお!キムタクさんのような影のある鼻筋に!今まで、シェーディングはしたことがなかったので、これを機に目覚めちゃうかな!


マキアージュ アイブロースタイリング3D 60 が、CLASSY 2019年2月号の開運メイクの特集で、紹介されていた。(石田ゆり子さんは色番50を使用)
それつながりで、最強開運メイクを。
CLASSY 光文社は、JJ系列の青文字系の雑誌。自分の年代には若すぎるのだけど、掲載されているアイテムが、大人っぽいアイテムで、そして、夢を見すぎないお値段なので、自分は好きです。
それによると、2019年は"山"の年なので、顔の高低差を強調するといいので、チークはマストなんだそう。ハイライトも高低差を作るラッキーアクション。"枠"=輪郭を取ることが大切だから、シェーディングも必須だそうです。
開運メイクでは、眉は時を司るパーツだから眉がトレンドじゃないと時が動かず、チャンスに恵まれないタイミングの悪い人になってしまうんだそうです。
眉は最も止まりがちなパーツ。2019年はずっと続いた太ストレート眉から、少しアーチがあり毛束感を感じるハンサム眉で運を開く。
山の年の運気を取り入れ、地眉を生かしつつ、眉山を自然にアーチで描くといいそうです。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる