195views

次世代エイジングベースケア「Obagi Xシリーズ」誕生!オバジファンミーティング

次世代エイジングベースケア「Obagi Xシリーズ」誕生!オバジファンミーティング

先日、「第2回 オバジ ファンミーティング」に参加してきました。


ロート製薬様にご招待頂き、十数年愛用し続けているObagi(オバジ)への愛が届いた気分。




2019年9月5日に発売される、最新のベースケア「オバジXシリーズ」がお披露目!





参加されていた皆様は、かなりのオバジ通ばかり。


最初に歴代のCシリーズをテクスチャーと香りで見分ける「利きオバジ」があり。




C10・20・25セラム、かなりテクスチャーは似てるのよね。


私は自信が持てなかったんだけど、同じグループの皆様のおかげで全問正解!




続いては、ロート製薬の再生医療への取り組みや、ハリ肌を生み出す新作オバジXシリーズの開発秘話を聞くことができた。




オバジの始まりは、スキンケア研究者のオバジ氏が、戦争で傷ついた兵士の傷を治すために肌の再生力に注目し、肌本来の力を活かして健康的で美しい素肌を目指す理論を唱えたことから。


その「真のスキンケア」をロート製薬の製剤開発での研究力と技術力が可能にしたとのこと。



ロート製薬は、肝硬変の治療のため再生医療を研究しているんだって。


ロート製薬が再生医療?と少し意外に感じるけれど、目薬は無菌で製造されることから、医療品開発で培った細胞培養技術が、無菌状態で細胞培養する技術へと進化させることができたため。



肝硬変の治療には、脂肪から取り出した体性幹細胞を使って培養しているそうなんだけど、


この脂肪幹細胞、スキンエイジングの臨床試験にて有用と確認されているらしい!


そこで、脂肪幹細胞を活性化することにより、化粧品に配合できないような成分を生み出す、化粧品の可能性を超えるスキンケアを!と開発されたのが「オバジXシリーズ」。


ミルククジェルレンジング 120g 税抜3,500円

ブーストムースウォッシュ 150g 税抜3,000円

リフトローション 150g 税抜5,000円

リフトエマルジョン 100g 税抜5,000円



今までとは一線を画す、新次元のエイジングベースケア。


ラインナップは、クレンジング・炭酸泡洗顔・化粧水・乳液の4品。




モニター試験では、たった1ヶ月でコラーゲン密度が150%増!


1か月で50代のキメが整い、目尻部分のシワが薄く、ほうれい線も薄くなったんだって。


これは、コラーゲン産生のおかげらしい。



再生医療から生まれたステムエスカレーター処方で、肌の奥底にある脂肪幹細胞に着目しているため、土台から角質細胞の全層にアプローチして、圧倒的な「ハリ」に繋がるとのこと。



脂肪幹細胞は、必要なところに必要なものを作ってくれるという。


例えば、傷がついた時には脂肪層から真皮にレスキューのために移動し、コラーゲンやヒアルロン酸を生み出すのだそう。すごいね。


なので、表皮痩せまでもケアできてしまうとか。



さらに、ハリだけじゃないのがオバジ。


ホワイトプラチナ配合で、美白と抗酸化で「ツヤ」を叶えるとのこと。



そしてそして、オバジXシリーズに、オバジC25セラムを合わせて使うと、なんとコラーゲン密度が2.5倍にもなるらしい!


C25愛用中なので、これは一緒に試すしかない!






続いては、ひろみ先生によるオバジXシリーズの効果的な使い方レクチャー会。




ミルククレンジングの保湿力とジェルクレンジングの洗浄力を両立させた、エイジングケアしながらメイクオフできる「ミルクジェルクレンジング」は、濃密な密着感。




体温とけて、するっと伸びる。


手のひらを大きく動かして円を描くように。細かくすると皮膚がヨレるので。


ふっと軽くなったらメイクオフ完了の合図。




洗い流しは、シャワーで直接はNG!


1分間なじませた後、3回乳化して、その後にティッシュオフか流す。


メイクオフした後なのに、乾燥するどころか肌がしっとりしてて驚く。




エイジングケアしながら洗顔できる「ブーストムースウォッシュ」は、濃密な炭酸泡がすごい。




弾力ある泡は、洗っていてもつぶれなくて気持ちイイ!


炭酸効果を肌に入れると血行が良くなって、土台から肌の巡りを整えてくれるとのこと。


1分間パックして洗い流すと、くすみが抜けたよう。





土台から押し上げるようなハリを生み出す「リフトローション」は、ベースケアなのに美容液級のリッチな中身の化粧水。


ほんのりとろみのあるテクスチャーで、なじみがいい。




コットンに500円玉大を染み込ませ、頬に置いたら、クリクリと化粧水を出すようにしてから、下から上に滑らせる。


滑らせるようにするとツヤが出るんだって。


最後にハンドプレスで押し込むようにすると、肌がしっとりして、柔らかくなるよう。





土台から押し上げるようなハリを取り戻す「リフトエマルジョン」は、うるおいをしっかり閉じ込めてくれる乳液。


コクのあるテクスチャー。




乳液も、化粧水と同じようにスライド塗りしてハンドプレスすると、次のベースメイクの付きが良くなるそう。


しっかりとした濃密さがあるのに、肌なじみが良くて使いやすい。


クリームを使わなくても、これだけで満足できるしっとり感。





おやつタイムには、ロート製薬のアグリ事業を共に行っている「石垣島やえやまファーム」の「ぷるぷるジュレ×生フルーツ」を頂いた。




こんな事業にも取り組んでいるんだね。すごく美味しかった。




今回のファンミーティングで、ますますオバジが好きになった。


お土産にオバジXシリーズの化粧水と乳液を頂いたので、一足先に使い始めたよ。


そして、1か月間Xシリーズを使って肌変化を確認する「オバジX1か月チャレンジ」に挑戦!


ハリ肌、ツヤ肌に生まれ変われるか、乞うご期待♪




ただいま、抽選で1万人にオバジXとC25の無料サンプルが当たるキャンペーンも実施中。


詳細は→コチラ





Tweet



.fb_iframe_widget > span {
vertical-align: baseline !important;
}
.fb-like iframe {
max-width: none!important;
}

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる