562views

欲しいプチプラ全部買ってみた♪ネコの島行ってきた♪

欲しいプチプラ全部買ってみた♪ネコの島行ってきた♪

 皆様こんにちは。ぶたネコです。

 いつも閲覧、like、コメント、フォローありがとうございます。
 
 千葉の停電、断水のニュースがとても心配です。北海道でブラックアウトにあったことがあるので、停電のつらさ、不便さは他人事に思えません。
 祈ることしかできませんが、皆様の被害が最小限であること、一刻も早い電気や水道の復旧を祈っています。



 先週、帰省もかねて東京行ってきたんです。チャコットのバレエレッスンに参加した以外、1分も自分の時間がなく、コスメ見れませんでした・・・。せっかく東京に行ったのに。

 セルヴォークとかMiMCとかRMKとかジルとかボビイとか!!!
 山形にないやつ、見たかったなぁ(;o;)

 皆様はご家族と旅行されて、どうやって自分の時間を作っているのでしょうか。家族との旅行は、ただ人について行くだけ。自分の意見、時間ゼロ。こんなもんなんですかね。
レッスンも入り口までついてきて、レッスン中も建物の前でずっと待っているくらいです。正直、息が詰まる。私は囚人かい。別行動を許してくれるような、余裕のある人と結婚したかった。

 もやもやした気持ちを抱えるのもなんなので、欲しいと思ったコスメを全部買って発散しました!(一応気を使ってプチプラのみ)

・Visee ダブルヴェールアイズ PU-5モーヴブラウン系

・セザンヌ ラスティンググロスリップ 101ブラウン系

・セザンヌ カールキープベース ネイビーブラック

・セザンヌ ジェルアイライナー ピンクベージュ

・ROSYROSA アイシャドウチップ



 言うほど、大したもの買ってないな(笑)
 もういろいろな方がスウォッチしている知られたコスメばかりですが、一応写真撮ったので載せます。

 Viseeのアイシャドウ買ってよかったです。
 主張しすぎなくてどんな場面でも応用が利く感じのアイシャドウでした。テラコッタはもっとシッカリ色が出るので、モノによってこんなに違うんですね。
 もちろんそのままは文句なしですし、キラキラを足してもいいし、どちらかだけで使ってもいい。万能選手かも。
 


 セザンヌのコスメたちも買ってよかったです。
 ラスティンググロスリップはティント系の初挑戦ですが、今の所、嫌なピリピリや荒れる感じがしません。
 見た目もツヤがあってキレイです。ティント系なので何か食べても安心だし、 ブラウンがこれからの季節にぴったりの色!



 マスカラベースこれはうれしいびっくりでした!
 ブラシのカーブがまつげに合って塗りやすく、カールキープはもちろん、長さも出るのがすごい!
 繊維がぼそぼそしていないのでザ・自然なまつげ!これ一つで十分です。
 ベースじゃなくてマスカラと言っていいでしょう!

 機能は抜群ですが、色はあまりつきません。さらに、しまうときにブラシのカーブに沿って入れないと、出し入れ口にべたっと付いてしまうので注意が必要です。



 ジェルアイライナーはネイビーをすでに使っていますが、従来のより柔らかくなって書きやすくなった感じがしました。
 涙袋にと書いてありましたが、涙袋に入れるのは若い人向けかな。ちょっと大人にピンクは目立ちすぎかも?普段使いではよーくぼかすか、なにか重ねないとかもしれません。
 個人的には、まぶたに入れる方がおススメです。キラキラでかわいい!

 ROSYROSAのアイシャドウチップはViseeのアイシャドウをぼかしたり、ラインっぽく引いたりして使ってみたいなと思って買いました。これから使いこなすぞー。



 Viseeのアイシャドウお気に入りすぎて、2つになってしまいました。
(そんなにまぶたないのに・・・)
 今回パープルとブラウンの買いましたが、オススメは断然、テラコッタです!
 コレ似合わない人いないんじゃないかな。発色が今の季節にぴったりだし、でも派手すぎないし、減らないし(笑)



 以上が憂さ晴らしの買い物でした。いやーすっきりしたし、新しいコスメが使える明日からも生きる気力が湧いてきました。

 皆様はご家族との旅行中に、お買い物時間がありますように。独身の方は余裕のない人をしっかり見極めてくださいまし。



 
 それでは、話をガラッと変えて!!タイトル通り、

ネコの島こと田代島に行ってきました!!



 その前に名取市の朝市に寄り道しました♪土日限定で朝市が開催されています。
 朝からとってもにぎやかでした!


 果物やご飯もの、ラーメンなどのお店がずらっと3列くらいあります。
 さらに好きな海鮮を買って、海辺にたくさん設置されている炭火で焼いて食べることができます。
 私は焼おにぎり、水餃子(キムチ取り放題)を買い、カキ、ほっき貝、まぐろ串、赤魚、アワビを焼いて食べました!
全部おいしすぎー!!
 やっぱり炭火で焼くのは違いますね。カキやほっき貝の大きさにもびっくりしました。焼いても手のひらくらい大きかったです。

 
 オークションみたいな、せり?みたいなおもしろいイベントあり、おしゃれなお土産を売っている山小屋っぽい建物など、見所はたくさんありました!

 でも8月に行ったので、カンカン照りで灼熱地獄・・・。見て回ることもできず、あんまり写真取れませんでした。
 行くなら春か秋を強くお勧めします!



 それではやっと田代島に向けてしゅっぱーつ=^_^=


 フェリーで島まで行きます。船は大きくてクーラーのきいた室内もあるし、椅子のみある2階もありました。私はせっかくなので2階席へ。暑かったので海風が気持ちよかったです。
 

 ここから猫の写真が出ます。苦手な方は注意願います。
 
 猫のみなさんも暑くて、ゆっくり寝ている方が多かったです。
たくさん会いましたが、ほとんどみんな疲れていました(笑)

 田代島も行くなら春か秋がおススメです。本当に暑い日に行ってしまったので、無理に起こすのもかわいそうで、ゆっくり猫を眺める日になりました。


 かわいい猫たちがいたのは間違いないので、とっても思い出に残りました。たくさん会えて幸せでした。

 

 今回のブログは以上になります。

 今年こそクリスマスコフレがほしい!東京で買えなかった分、ゲットする気満々です!
その情報収集もしなきゃ。果たして初クリスマスコフレ、買えるのか?

 もう山形は朝晩寒くて、毛布出しました。これからどんどん寒くなっていくんだろうなぁ。
暑さもつらいけれど、寒さもつらひ・・・

 しかーし!寒さをなげくその前に、山形といえばのイベントが来週あります!
 次回のブログをお楽しみに~。

 


 

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんばんは。
    プチプラ良いですねー!
    私もちょうど先日違うメーカーのマルチビタミンとアイシャドウチップを買いました。
    アイシャドウチップはロージーローザの物でぶたネコさんのお求めになった物と迷いに迷って短い方を買ったのですが、長い方も買えば良かったかなぁなんて思ってます。

    田代島行ってみたいなと思っていたので羨ましいです!
    本当に猫だらけなんですね。
    可愛くて癒されます☆
    なかなか距離的に難しいですがいつか行ってみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/15 20:23

    0/500

    • 返信する

     ぶに69様

     返信遅くなってすみません。
     
     プチプラいいですよね。アイシャドウチップは不器用なので短いのは扱いにくいのと、パレットなどに入っているのとは違うのを買ってみたかったんです。でも同じだったかも(^_^;)

     田代島はネコ好きならオススメです!!
     みんな暑さでぐったりしていたので、春か秋に行ってみてください。
     田代島は仙台から行けないこともないので、仙台観光をかねてもいい感じですよ。

     コメントありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2019/9/18 07:45
  • はじめまして!
    ROSYROSAはブラシでお世話になっていますが、アイシャドウチップは初めてみました!付属のチップはすぐダメになるから別途購入しておくと便利ですね。それに柄が長い方が使いやすそうです!Viseeのアイシャドウは2色なんですね~。テラコッタという色自体を使ったことがないので私も挑戦してみたいです!

    猫がたくさんいる島って面白そう!私は猫アレルギーなので島には行けないですが、猫自体はとても可愛くて好きです♪お写真で癒されます。

    私の場合ですが、家族とは完全に別行動です。一緒に行ったとしても「〇〇時に△△で集合」と約束してそれぞれの目的地に向かいます。集合して欲しいものが洋服だったらお互いに似合うかどうかチェックしますよ。主人が変な服着て外出したら困るので(笑)コスメや小物の買い物は一人でじっくり見たい派です。主人も自分の好きなものは私がいない方が好都合なようです。

    いろんな価値観や考え方があると思いますので、うまく折り合いをつけれると良いですね☆

    0/500

    • 更新する

    2019/9/15 09:00

    0/500

    • 返信する

     ぽんちーず姫様

     ROSYROSAのはあんまり売ってないんですかね。どうせ洗うなら、使いやすい柄の長いやつ買っちゃいました。

     Viseeはブラウンのはおとなしめで使いやすい、テラコッタは元気が出る発色ですよ。ぜひテスター見てみてください。2色なので簡単です。

     猫アレルギーだと猫の島は危険かもしれませんね。私も家ではいないので、YouTube見て癒されてます(^-^)v

     旦那様、理解があってうらやましいです。そういう人もいるのだと、励まされました。
     話が通じる人ならいいんですが。一緒にいる限り、この環境は続くので、なんとか我慢して自分を高めていきます。

     コメントありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2019/9/15 17:47
  • こんばんは。
    私は買い物には連れ回しちゃいます...
    別行動は無理なのでパパッと決めてササっと退散しますが。
    セザンヌのジェルライナーお揃いですね。
    私は際だけ入れてますが、アイシャドウ使いしても良さそうですね。
    ヴィセは色違い持ってますが、テラコッタいいなと思いました。
    流行りだし、お値段的にも挑戦しやすいですよね。
    ネコ島凄く行きたいんですけど、遠いんですよね...
    離島はちょっとハードル高いです。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/14 21:44

    0/500

    • 返信する

     みゅー姫様

     こんばんは。
     ついてきてくれるなんて、優しいからですよ!パパッと決められるみゅー姫さんも、すごいです。
     うちは連れ回したあとの恨みつらみが怖い。いつまでも、あの時待っただろうって脅しのネタにされそう。

     セザンヌのアイライナーお持ちでしたか。さすがです。
     ヴィセのテラコッタ、すごい発色なので、ぜひテスターで見てみてください。カラーアイテムにはまりそうです。

     島は近くじゃないと大変ですよね。島にいた時間の半分くらいは、暑すぎて日陰に座ってるだけだったので(笑)、ネコカフェの方がコスパいいかもしれませんね。

     コメントありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2019/9/14 23:32
  • ぶたネコ様、こんばんは。
    家族旅行は私も自分の時間なんて、一切ありませんよー。アウトレットなどの買い物に行っても、私の1人の時間はあんまりありません。

    主人は俺が俺がな人間なので、アウトレットでもまず主人のものを見て、それから娘のものを見て
    それが終われば帰ろうとなります。

    ちょっとモヤモヤしますが、主人や娘に付き添われて服やコスメを見るのも落ち着かないので
    まあいいかなと思えるようになりました。

    なので、ぶたネコ様のお気持ちよくわかります。
    モヤモヤしますよね。
    私は専業主婦なので、平日の1人の時間を楽しんでいます。

    ブログのセザンヌの口紅とジェルアイライナーは私も気になっています。
    セザンヌはプチプラの中でも安心して使えるので好きです。
    ブラシも使いやすそうです。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/13 23:10

    0/500

    • 返信する

     お気楽主婦りさぽん様

     りさぽん様もそうなのですね。
     なんかわざわざ遠くまで来て自分は楽しめないのって、大げさですが人生の時間を無駄にしている様な気がして、納得できませんでした。

     りさぽん様のおっしゃる通り、付き添われても落ち着かないので、今回は忘れようと思います。 
     ここだけの話、最初に向こうから別行動にしようと言ってきて、私とっても嬉しくて(笑)ルンルンしてたのが気にくわなかったみたいで。
     

     セザンヌすごいですよね。あの値段でこのクオリティーです。
     ティントのリップはかなりオススメです。売り切れの所も多いですね。特にオレンジ系は見かけたこともないです。
     アイライナーはアイシャドウに不足していないなら、見送ってもいいかも?です。

     コメントありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2019/9/14 09:38

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる