4851views

マジョマジョ&マキアージュの瞳診断やってみました.。.:*☆

マジョマジョ&マキアージュの瞳診断やってみました.。.:*☆

こんにちは、ぶに69です。
御閲覧ありがとうございます☆

ライク、フォロー、コメントもありがとうございます!
いつも嬉しく拝見しております。

皆さまのブログやクチコミも楽しく拝見させて頂いております。
なかなかコメントせず、ライク押し逃げになってしまって申し訳ないです。
私はメール受信の音は鳴らない設定にしているのですが、コメント通知が随時来るように設定されている方でメール受信音される方は夜中にコメントしたらご迷惑ですよね。
(ん?そしたらライクの通知も来る方もいらっしゃるだろうしライクもご迷惑なのか;)

考えるとキリがないのかもしれませんが、ゆっくりブログを書いたり読んだりコメントしたりできるのが休みの日以外は深夜しかないので、最近の密かな悩みなのでした。




さて今回は、インスタを見ていて面白そうだったので、資生堂のマジョリカマジョルカとマキアージュの瞳診断をやってみました☆

2つとも、スマホで写真を撮って分析するタイプのものです。
最近このタイプのサービス増えてますね。
撮影環境やカメラの補正もあるのでプロの方に見て頂く診断とは違ってお遊びですが、それでもやっぱり楽しいです♪



☆マジョリカマジョルカ☆


MAJOLICA MAJORCA 公式ブランドサイト

マジョマジョのサービスは、まぶたの色と瞳の形でオススメアイテムが表示されるサービスです。
目を開けた写真と目を閉じた写真を撮影して、一重か二重か奥二重かを答え、なりたいイメージを選ぶと結果が出ました。


私の場合は、


こんな感じになりました。
東北東という方位は実際の方位とは関係なく、マジョマジョらしい遊び心。

おススメアイテムは↑の画像ではマスカラしか表示されていませんが、単色アイシャドウのシャドーカスタマイズのオススメ色は『コルク』でした。
マスカラの入れ方ポイントやアイシャドウの塗り方ポイントも表示してくれます。
私の目は二重の丸目なので、診断結果には納得です。
オススメされると欲しくなってしまいます。



☆マキアージュ☆


MAQuillAGE 公式ブランドサイト

マキアージュは瞳の色で『運命のブラウン』を探し出して、オススメのドラマティックスタイリングアイズSを表示してくれます。
ドラマティックスタイリングアイズSは現在ブラウンアイシャドウを持っていないこともあり、グラデーションが綺麗なので欲しいなと思っていました。


個人的には紫味を帯びたブラウンの『ソイラベンダーティー』が合うかな?と思っていましたが、結果は…


明るくもなく濃くもない、ど真ん中でした。
オススメのドラマティックスタイリングアイズSはニュートラルカラーの『キャラメルミルクティー』だそうです。
…ニュートラルカラーということは無難な感じなのかな?

アイシャドウに合わせてオススメのドラマティックルージュEXも表示されました。
私はこれまたニュートラルカラーの『パッションインサイド』というお色でした。
ドラマティックルージュEXはさらり塗りorとろけ塗りという塗り方で印象が変えられるらしいので、気にはなってます。
@コスメの口コミでも評判ですし。

その他、オススメのブラウンメイクの仕方も表示してくれます。
ブラウンのアイシャドウに苦手意識(今まで使ったブラウンアイシャドウは腫れぼったくなるかくすむかのどちらかでしたので…)がありましたが、真似できそうなメイク方法だったので、つい欲しくなってしまいました。
『運命のブラウン』というキャッチコピーに心惹かれているのもあります。
私のブラウンコンプレックスを払拭してくれるかもしれません。



こんな感じの診断結果でした。

今はカメラ機能を使ってお試しできるサービスやこうやって診断してくれるサービスが多いので、面白いし楽しいです。
シャネルのルージュココフラッシュのサービスでは、ほぼ全色試しちゃいました。笑
実際の色味や質感はやっぱりカウンターでTUするのが間違いないですが、買いに行くまでに目星をつけられるのは便利かなーと思います。
スマホ様様なサービスですね。




今回は自分が買い物に行った際にすぐに参考にできるように記事にしてみました。
最後までお付き合いくださりありがとうございました☆


まだまだ残暑厳しく、お天気も不安定ですね。
皆さまお身体ご自愛下さい。

それでは、また.。.:*☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • 続きです。
    私も早速マキアージュの瞳診断をやってみました。ぶに様と同じ結果で、ナチュラルブラウンアイでした。なんだか同じで嬉しいです。

    ぶに様、私はついについにクレドの日焼け止めを買いました。さすがクレド、使い心地最高です。
    化粧水と乳液はエリクシールなので、日焼け止めにお金をかけちゃいました。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/30 23:40

    0/500

    • 返信する

    ↓続きです↓

    瞳診断されましたか♪
    しかも私と同じだなんて、私も嬉しいです☆
    りさぽん様とは好みの色も同じようで、以前から勝手に嬉しくなっていました。

    クレドの日焼け止め買われたのですね!
    私は日焼け止めはノータッチでしたが、使い心地最高とのこと、欲しくなっちゃいます。
    りさぽん様は今美白に力入れてらっしゃるので、クレドの日焼け止めで防御&エリクシールホワイトで集中美白ですね!
    早く白いお肌に戻られますように.。.:*☆

    0/500

    • 更新する

    2019/8/31 14:57
  • ぶに69様、こんばんは。
    マキアージュやマジョマジョの瞳診断はすごく気になります。近々やってみますね。
    ところで、ぶに69様は無事にジバンシイの限定アイシャドウを手に入れられましたか?
    まだでしたら、うめ阪のオンラインショッピングで購入することができますよ。
    もう購入されていたら、ごめんなさい。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/30 23:20

    0/500

    • 返信する

    お気楽主婦りさぽん さん

    こんにちは、コメントありがとうございます!

    ジバンシイの情報ありがとうございます!!
    まだ買えていなくて、りさぽんさんのコメントでうめ阪の再販知りました!
    コメント拝見してすぐに見ましたらまだ在庫がありまして、無事に購入できました☆
    届くのが楽しみです♪
    貴重な情報ありがとうございました。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/31 14:49
  •  こんにちは。

     こういった診断わくわくしますよね!!
     でも大抵欲しい色と違ったりする(笑)。診断が使えそうな色だと買いたくなりますね。私もやってみよーと。

     締め色まで入ったアイシャドウパレットがいつか欲しいので、とっても参考になりました。

     

    0/500

    • 更新する

    2019/8/29 07:38

    0/500

    • 返信する

    ぶたネコ さん

    こんにちは、コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません。

    こういうの楽しいですよね♪
    見つけるとついやってしまいます。
    マキアージュのドラマティックスタイリングアイズは口コミも良いですし、気になってます。
    是非診断されてみて下さいね。

    0/500

    • 更新する

    2019/8/31 14:47

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる