4752views

仕込みピンクの重要性。

仕込みピンクの重要性。

今日はまた暑い!ですが少し涼しめの日が続いていたのでメイクはすっかり秋モード。
シーズン毎にとくにテーマを決めているわけではありませんが、この秋はブラック、カーキ、そして夏に引き続きベージュやブラウン。いつもよりカッコいい系のカラーに惹かれています。


・・・ってこれはピンクでは??
そうなんですよ(笑)

ダークカラーだけでまとめると、カッコよくキメたつもりなのにちょっと老けて見えるとか、疲れて見えたり。
昔からメンズライクなファッションが好きで自分でも似合うと思ってましたが、最近は年齢的なこともあるのかな~、シンプルにまとめると手抜きしてるように見えるし、あまりキメキメにすると欲しくない貫禄が出てしまいます。内面強い女性は素敵ですが、外面強そうだと敬遠されがちですよね(汗)
やはりどこかに女性らしさを滲ませることで、むしろカッコよさも引き立つし、フレッシュさも出るのかな~と最近では思うので、そこで暗躍してくれるのがピンク!
暗躍、あからさまにピンク!と主張するピンクではなく、こっそりと仕込むピンクです。
いまの時期ってとくに、ピンクってあまり気分じゃなかったり、年齢を重ねるとピンクから離れていってしまうこともあると思うのですが・・・
私の場合も、あくまで主役はダークカラー、それを素敵につけこなすためのピンク、全体の印象はピンクに支配されず、スタイリッシュに。より、スタイリッシュに見えるためのピンクを紹介していきたいと思います。




★ポール & ジョー ボーテ★

パール ファンデーション プライマー

003 ピノ ノワール
30ml 3,500円

ポール & ジョーの秋コレ第2弾、9月1日(日)限定発売。
私は予約してましたが、一昨日引き取ったとき引き出しにたくさん入ってたのが見えたのでまだ購入可能だと思います。

見た目も可愛いのですが、ブドウ(ワイン?)の香りで、見て嗅いでつけて、と何度も美味しいファンデーションベース。


カラーはグリーン系の004 ミュスカデと2色出ていましたが、
血色感が出るという赤ワインカラーの003 ピノ ノワールにしました。


スパークリングホワイト × ペールパープル × ルビーレッドの3色のパールボールが入ってます。


004 ミュスカデの方がキラキラとしてパール感が目立つ感じで、こちらの003 ピノ ノワールはパールがキラキラしている、というよりも艶っぽさを感じました。

色みはほとんど出ないので、にわかに血色感が増す、というのと美容液のように保湿してくれるニュアンスのプライマー。

さきほど3色のパールボールが、と書きましたが、プッシュしたときの色の出具合で若干仕上がりが異なる気がしました。


これはスパークリングホワイト多めな感じで・・・


輝き感が出ます。004 ミュスカデほどキラキラではありませんがパール感も。



こちらはペールパープル、 ルビーレッドなどワイン系のカラー多めな感じで・・・


混ぜ混ぜ・・・


あまりパール感は出ず、血色感が出ているのが分かりますでしょうか?


でもいずれにせよ、つきとしてはけっこう薄め。保湿で乾燥毛穴は若干ふっくらさせてくれるかな、というレベル。

BAさんのお話によると、ポール&ジョーのプライマーを愛用してる方は、通常のプライマーの上にこちらを重ねてファンデーション、とされる方もいらっしゃるそうなので、カバー力重視の方にはちょっと物足りない感じになるかもしれません。
ですがこれ、ファンデーションの上からもつけられる感じなんですよね。メーカーで推奨しているわけではないのですが、夕方ファンデーションの上から重ねてみたら、お疲れ顔解消に役立ってくれたので、これからの季節は乾燥対策にも活躍してくれそうと期待してます。





★ポール & ジョー ボーテ★

リップスティック ケース N

1,500円

こちらは8月1日(木)に限定発売されたリップケース(左)。秋コレ第一弾で、さきほどのプライマーより1ヶ月早く発売されてますが、こちらもまだありました、今からでも買えそうです☆

右側の白猫は昨年発売されたもので、即完売してすっごく人気だったんですよね。

ニャンとも愛くるしい!ポルジョのネコ型リップケース☆

白持ってる人は今回のピンク欲しくなると思いますし、白買えなかった方は今度こそ!とピンク欲しくなりますよね。
眺めているだけでときめいて女性ホルモン出てきそうなので(笑)、仕込みピンクにこちらも認定したいと思います。





★ポール & ジョー ボーテ★

ジェル ブラッシュ

02 ミニョン
12g 3,000円

またまたポール & ジョーです。
2019上半期 ベスコス6冠獲ったというのを何かで見て、チーク好きの私としては放っておけなかった。


水系成分約80%のジェルチークで、ぷるぷるひんやりしていて、暑い日は気持ちがいいです。


そして「お!これは・・・!」と、図らずも嬉しい発見が☆
私の溺愛しているSUQQU シマーリクイドブラッシュ 102に似てる・・・!!


102は限定色で、もう手に入らないカラーで。なくなったら困る、とSUQQUに何度か問い合わせたほどです。どこにも発表しませんでしたが、私の上半期ベストコスメ、チーク部門第一位です。というより、カラーメイクの中でも一番かもしれません。それほどお気に入り。

実際並べてみるとSUQQUの方が青みが強く、透明感を出してくれる感じがしますが、 ポール & ジョーの02 ミニョンも負けておらず、即お気に入りに。


液状のSUQQUはみずみずしい分、けっこう多めに出さないと色みがほとんど出ないのですが、 ポール & ジョーは白っぽいピンクながら、SUQQUよりピンク味を感じる仕上がり。

こちらのジェルブラッシュは03 ポーチドピーチがダントツ人気らしく、テスターの減りから見ると02 ミニョンはそれほど人気ではないようでしたが(BAさんに伺ってもそのような回答でした)、肌色がぱっと明るくなり、ダークカラー満載の秋冬メイクのくすみ(老け)防止にも効く02 ミニョン、私のイチオシです!!






★CHANEL★

ル クレイヨン レーヴル

32 ピヴォワン

こちらは2017年からずっと愛用しているアイテム。昨年あたりから輪郭をとるリップメイクがまた復活していて、2017年って輪郭をほわっとぼやかすようなリップが流行ってたと思うのですが、CHANELのBAさんから隠し輪郭(私が命名)というテクニックを教わって、それが本当に目から鱗で。
とても簡単なことなのに、リップメイクだけじゃなくメイク全体が格上げされます。


どんなリップにも合う万能カラーで、ヌーディーなカラーはもちろん、ダークカラー、赤リップ、ブラウン系、とりあえず私の持っているリップは全部これでイケます!
これからの時期は首が詰まった服も多くなるので、春夏よりリップメイクが目立ちやすくなるとのこと。リップがきちんとしているだけで上品に見えるそうです。

テクニックなど詳細は↓
赤リップを素敵に纏うには~☆CHANEL NOEL 2017☆




TOP画像にあるアイテムを全部紹介しきれてませんが、長くなってしまったのでいったんここで切ります。

子供たちが学校始まってから、一時休止していたことを再開してバタバタしています。
ため息ばかりついてしまうので、ちょっと離れる時間も作ろうとブログを書いたら、かなり気持ちがスッキリ。
いつもそのときの出来事や感情を綴ってますが、気持ちの整理をつけるのに役立っていて、読み返すとこのときより進んでるな、とか、このときはこう思ってたんだな、と自分で分析することができ、ブログっていいなと思いました。

お返事なども遅れがちで申し訳ございません。いつもお付き合いくださる方には本当に感謝しておりますし、私もかなりマイペースですので・・・お気遣いで疲れてしまうことなく、楽しみながら交流させていただけたら嬉しいです。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(10件)

  • こんにちは♪
    可愛いですね~(^^)コスメ探しに行きたくなります^^
    ピンクは度々惹かれてしまってます
    仕込みピンク大切なのですね
    ポール&ジョーのツブツブ下地気になってました。見た目も可愛いですね(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2019/9/7 10:39

    0/500

    • 返信する

    パウダーママさま、コメントありがとうございます!パウダーママさんはとってもピンクなイメージがあります♪次のブログに載せてますが、スックのパレットお揃いです。
    ポール&ジョーの下地はまだ買えると思います♪見た目も可愛いですし、香りもテンション上がるアイテムです。艶感、血色感もキレイです♪

    0/500

    • 更新する

    2019/9/14 06:32
  • おはようございます(^-^)

    Paul & JOE→下地購入されたんですね。見た目も可愛いですし、色見も素敵です。何より何より、チーク!!もぅ、なんですと。これは、チェックしなければ!!貴重な情報ありがとうございます。

    ピンクをしこむ。良いですね!なるほど、そうやってメイクするのかと、勉強になります(笑)

    季節の変わり目、わきんぼうやさん。ご自愛くださいませ(^-^)

    0/500

    • 更新する

    2019/9/7 06:59

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!下地、見た目がまず可愛いですよね。
    チークはSUQQUの102探されていた方には朗報だと思います。ムーンリーバーさんもリキッドチーク愛用されてましたもんね☆
    ブルべ夏は、やはりピンクが入ると透明感が上がりますね。とはいえ今季はダーク、スモーキーなカラーに惹かれているので、ピンク使ってるとバレないようにこっそり仕込むのがポイントです(笑)
    急に涼しくなりましたね。ムーンリーバーさんもお身体に気をつけて、楽しい連休をお過ごしくださいませ♪

    0/500

    • 更新する

    2019/9/14 06:29
  • 私もメンズライクなファッションが好きです(シフォンはまぁOK、レースは柄と見え方によって〇ですが、リボン等甘々なものはXです 笑)。
    以前もお話したように思いますが、年齢と共に以前はつけなかったピンクや暖色系のカラーメイクアイテムが増えてきています。ポルジョのプライマー、一見チークにもなりそうな色合いですがとても自然で、さり気ない艶と血色感が出ていますね。ネーミングにぴったりの香りのようでテンションアップしそうです。ベースメイクのこういうアイテムに目をつけるあたり、流石ですね~!ジェルブラッシュ、SUQQUブラッシュ102は最後まで迷って見送ったお品だけに似ている色合いなら透明感ばっちり出ますよね。秋冬らしい濃い色合いのアイメイクに落ち着いたトーンのチークだと私の場合暗くなり過ぎてしまうので、肌にのせてそれほど色合いを主張しないこれくらいのチークが重宝しますよね。

    口コミでも書いていましたが、アイ、チーク、リップ等カラーメイクの色合わせの記録としてブログの方が画像もたくさん載せられ詳しく書けるところが私的に良いなと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/7 00:19

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!AtIiさんもメンズライクなファッションお好きなのですね。意外なところで共通点多くて嬉しいです( *´艸`)
    ピンクや暖色系、温かみややさしさを補ってくれますよね。AtIiさんお好きなグレー系のクールな感じと真逆なので両者より引き立って、いつもメイクのバランス美しいなと拝見しております☆
    ポルジョのプライマーはおっしゃるようにさりげない艶と血色感がいい感じです。香りも美味しそうで、使っていて楽しいアイテムです☆
    SUQQUの102は、肌色をぱっと明るく見せてくれる&どんなメイクにも合わせやすいというのですごく重宝していて、私にしてはヘビロテ、残量がわずかになってきていたことがとても気がかりでした。似たような色を探していたので嬉しかったです。
    ブログは色合わせの記録にもいいですよね。アーティストさんにしていただいたメイクの記録とか。私はすごく忘れっぽいので、記録することで後で記憶が蘇る手助けになってますし、コメントで他の方の意見を伺えることも◎です♪

    0/500

    • 更新する

    2019/9/14 06:23
  • こんばんは!
    リップスティックケース、あまりにも可愛かったのでネコ好きの友達にプレゼントしました。私も欲しかった…です(笑)
    母親を亡くして落ち込んでるかな?と思った親友に贈ったのですが、絶叫して喜んでくれたので本当に嬉しかったです。
    ポールジョーのチークもなかなか良さそうですね!今度チェックしてみます!情報ありがとうございます。

    新学期、なんやかんやでバタバタしますよね。
    すっかり秋めいてきたので体調にお気をつけてお過ごしくださいね^_^

    0/500

    • 更新する

    2019/9/6 21:31

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさま、コメントありがとうございます!猫ケース、猫好きさんにはたまらないですよね。プレゼント、絶叫するくらい喜んでくれると嬉しくなりますね・・・♪
    チーク、とくにこのピンクは怪盗ちさん向けのカラーだと思います。透明感があって、色白さんにはより映える気がします。そして色白じゃない私の肌色も明るく見せてくれます(笑)
    新学期、バタバタしますよね。秋は行事も目白押しですが、怪盗ちさんは環境も変わられてお疲れも出やすい時期かと思います。お身体ご自愛くださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/14 06:13
  • わきんぼうや様、こんばんは。
    大人になってもやっぱりピンク色が好きです。
    私はベースにコスメデコルテのアイグロウジェムを使っています。
    アラフォーですが、うすピンクも濃いピンクも使います。
    自分が楽しめたらそれでいいです。

    SUQQUのリキッドチークは定番色だけど私も持っています。うすピンクです。使いやすいですよね。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/6 19:55

    0/500

    • 返信する

    お気楽主婦りさぽんさま、コメントありがとうございます!私もかつてはピンク好きでしたが、最近は大人になってこそピンク、と感じます。りさぽんさんはピンク使いこなしてらっしゃいますね・・・♪コスメデコルテのアイグロウジェム、私もひとつだけ持ってますがうすピンクでした☆
    SUQQUのリキッドチーク、いいですよね。01番でしょうか。新色も早く出ないかな~と楽しみにしています。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/14 06:08
  • こんにちは(*^^*)お久しぶりです!
    トップ画、見た瞬間大人可愛い~って思ってしばらく眺めてしまいました(*´Д`*)
    ピンクって、使い方次第で甘くなり過ぎてしまうので、なるほど~と参考になりました。
    ポルジョの下地気になってました!ぶどうの香りがするのですね!自然なツヤ感がキレイです☆
    チーク、発売前にお試ししましたが、ぷにぷにしていて面白いなぁと思ってました(*´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2019/9/6 17:46

    0/500

    • 返信する

    ばあやんさま、コメントありがとうございます!わーい、お久しぶりです☆
    ばあやんさんはまだお若いので甘めピンクも全然イケると思うのですが、私は年齢を重ねてから可愛くなりすぎないように、と考えるようになって、以前よりピンクを使わなくなってきていて・・・とくに服はピンクが少ないです。
    ポルジョの下地、ぶどうの香りって新しいですよね。艶感もキレイです♪
    チーク、ぷに感楽しいですよね( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2019/9/13 20:40
  • こんばんは!今日は本当に暑かったですよね( ;∀;)ここ数日涼しい日が続いていたので調子が狂いそうです
    もうコフレ情報もちらほら出ているので、そろそろメイクも秋モードにしなくては
    ポールの下地ツヤっぽくて可愛い~(#^.^#)ブドウの香りがするんですね~
    オンラインでも扱ってくれたらいいのに。田舎であることが本当に残念です
    可愛いからあっという間に売れ切れてしまうんだろうなぁ~
    ジェルチークもぷるんとして気もちいいんですね。テスターが見たい(*´ω`)
    口元も口角が下がり気味でだらしない感じなので記事を拝見して研究したいと思います

    0/500

    • 更新する

    2019/9/6 17:18

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!きのうも今日も暑かったですよね。ほんと調子狂っちゃいますよね。そして台風心配ですね(>_<) お兄ちゃんは休校になるか遅刻ができるか、と期待してるようですが(汗)
    下地、見た目も香りも可愛いですよね。幸せな気持ちになれます。オンラインでも扱ってくれたらいいですよね。アプリのサービスもスタートしたので、そのうちオンライン購入できる日もくるのではないかと期待しています☆
    ジェルチークは、るぅさんもお好きな感じかと思います☆
    私も口角下がり気味です。リップライナーで引き締めたり、チークでリフトアップさせて目の錯覚でごまかします(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/9/8 19:38
  • 仕込みピンク、いいですね。
    私も下地で仕込みたいと思ってました。
    ジバンシィのでツヤとハイライターの役目もしてくれるのがあって、今楽天スーパーセールだからかなり安くなってるんです。
    わきんぼうやさんのファッションはお会いした時
    小花柄の可愛いセットアップだったから優しい感じのが好きなのかと思ってました。
    でも確かにカッコいい系も少し焼けた肌にとてもお似合いになると思います。
    私、先日アンプリチュードデビューしました。
    リキッドファンデーションをタッチアップしました。
    色が10だったのですが時間が経つとくすんだような黄色みの顔色になり夫にも顔色が変と言われちゃった。
    サラサラして全くベタつかないのは良いですが
    多分冬には乾燥するかなと思いました。
    残念です~(T_T)
    リップは凄く気に入って購入しました。
    ところでトムフォードのハネムーンはどんな感じに仕上がりますか?
    私には無理かな。

    今回、9月のワタシプラス還元セールは
    無いそうです。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/6 12:52

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、コメントありがとうございます!ジバンシイ、楽天セールでお安く買えるのですね・・・!ピンク系のカラーなのでしょうか。艶感の出るもの、これからの時期にいいですよね( *´艸`)
    最近の私は黒い服が落ち着く感じでこの夏はリネンの黒がお気に入りでした。あとはオーバーサイズのシャツだったり、ゆるっとしていてあまり目立たないカラーの服を着ていること安心するんです。コウバコガニさんとお会いしたときは私の中ではオシャレバージョンです(笑)
    少しでも女性らしく見えるように、と考えたら今年買った服の中では見つからず、あれは去年買ったもので、ブログの背景にもときどき登場していたのでした☆
    アンプリはたしかに黄み系ですね。保湿は真冬はちょっと保湿弱いかもと私も感じました。真冬はSUQQU使ってたので・・・。リップ、お選びになられたカラーすごく素敵ですね!
    ハネムーンはハイライト的なカラーがなくて、もしかしたら少し暗く感じられるかもです。上2色がサスピションと系統が似ていて、サスピションよりもう少し彫りが出る感じのゴールドブラウン、でも下の左はあずき色っぽい感じでお好きな系統かもしれません。→

    0/500

    • 更新する

    2019/9/7 16:54
    →私はこのパレットだけで仕上げると少しくすんで見える感じがして、クリームシャドウと合わせて明るさを調整しています。以前ご覧いただいたかもしれませんが、ブログにスウォッチ載せてます。サスピションと同時に発売されたボディヒートにもちょっと似てる感じがします。
    ワタシプラス還元セールないのですね~。増税前だから還元セールやらなくてもお客さん来るからでしょうか・・・。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/7 16:58
  • こんにちは♪
    やっぱりピンクの集合体は心がなごみますね~(^ω^)♪♪♪
    癒し効果バツグンの色ですよね。
    ポルジョの粒粒下地と、猫ちゃんリップケースかわいいです。
    ポルジョのジェルチーク、2019年上半期ベスコス6冠だったんですか!?全然知らなかったです^^;。
    ジェルチークって、油性クリームチークと違って毛穴落ちしにくいのが魅力で、このチークもきっとそうかなと思っています。
    スックのリキッドチーク102、ふんわり優しい色で、なおかつクールさもあってでちょっと他にない色と感じましたが、ポルジョが似ているという事でしばらくは安心ですね。スックもまた素敵な限定色出してほしいですよね。
    リップラインは、口紅の色と揃えるだけでなくナチュラルカラーも確かに有効ですね。ラインがあるだけで、そこで色がせき止められてキリッとひきしまるというか、大人の品格メイクには欠かせないですよね^^。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/6 12:19

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!ピンクってそうですよね、見ているだけで癒される色ですよね♪
    ジェルチーク、ひそかに名品だったみたいです。私もすっかりお気に入りです。ジェルって、そうなんですね、油性のクリームより毛穴落ちしにくいという特徴があるのですね。たしかにつるんと仕上がります・・・♪
    スックのリキッドチーク102は、似たようなカラーがないかずっと探していました。RUMIKOさんのいた頃のRMKはこれに近いアイスピンクのパウダーチークをよく出していた印象があるのですが、いまそういったカラーを探してもなかなか見つからず(つけてみると意外に黄みだったりして)、プラスやはり艶感でリキッドっぽいものがいいな~と思うと絶望的に見つからずで・・・。ポルジョで見つけたときは感激しました。
    リップ、やはり輪郭とるのととらないのとでは印象変わりますよね。ほんとちょっとしたことでメイクって変わりますね。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/7 16:41
  • こんにちは。
    トップ画像が甘い雰囲気漂っていて素敵です^^
    ポルジョのプライマー、私も購入しました。
    今回はあまり人気でなかったのかな~。けっこう在庫ありましたね。
    私は透明感が出るミュスカデにしました。
    パール感が半端ないです(笑)
    チークは気になりつつも、他にも候補があって、とどまっています。
    感触がどんなだろうとずっと思っていました。
    秋はくすみ色に目が行ってしまいますが、綺麗な可愛いピンクをもってきても
    ニュアンスが変わっていいかもですね^^

    0/500

    • 更新する

    2019/9/6 11:43

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!ほんとですか♪ピンクパワー目で見て伝わる感じにしたかったので、そのようにおっしゃっていただけて嬉しいです。
    ポルジョのプライマー、ranmaruさんはミュスカデにされたのですね。キラキラですよね・・・♪そうそう、在庫けっこうありましたよね(笑)
    チークはぷにぷにしていて気持ちがいいです。ポルジョの人気のジェルファンデをチークにした感じ、とおっしゃってました。
    秋はくすみ色やダークカラーにやはり目が行きますよね。私もメインはそちらで、ピンクをこっそり仕込ませて秋のメイクをくすませないように工夫してます。ピンク味が強く出ない感じのものは意外に合いますし、ピンクって可愛いですよね☆

    0/500

    • 更新する

    2019/9/6 17:04
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/17~9/23)

プレゼントをもっとみる