2056views

この夏の日焼け止め、総括!

この夏の日焼け止め、総括!

こんにちは^_^

随分秋めいてきて、夏の総括をしたい気分に。

春に日焼け止めについてブログを書きましたが、
過去ブログ

今回は、この夏、よく使った日焼け止めについて書きました^_^

☆お気に入りは、グーダルのビタCダークスポットトーンアップクリーム!



グーダルのビタCシリーズは、去年からYouTubeでよく取り上げられていますよね。

主に、ビタミンCやビタミンC誘導体がポイントの商品と思いますが、

正直、配合されているパーセンテージも不明だし、なぜそのビタミンが効くのかの科学的根拠がよく分からないσ(^_^;)

でも、グーダルは香りと塗り心地が好き!


で、何だかんだで、ビタCシリーズ、
日焼け止め以外にも、拭き取りパッドや、軽めのクリームも愛用中σ(^_^;)

ビタミンCの効果は期待していなくて、ただただ、

青ミカンの香りが好きなんです。


香りで気分転換しながらスキンケアできるところが好き(*´-`)

☆ビタCの日焼け止めの良さ


日焼け止め効果、トーンアップ効果、ビタミンCの効果がすごいとか、そういう実感は無いのですがσ(^_^;)

柑橘系の香りと、こってりな塗り心地が好きで、愛用しています(*´-`)

塗り心地は、


こってり感の割に、ベタベタしない。しっとり軽め、の日焼け止めだと思います。

香りは、塗りたては「ザ・みかん」。いい匂い~(*´-`)

その奥に、昔ながらの日焼け止めの匂いがする、ノスタルジー。

子供の頃のプールサイドの香りというか。マニアかもしれないけど、その香りもちょっと好きです(°▽°)

私の場合、顔は別の日焼け止めを使って、手や首にビタCの日焼け止めを塗っていますが、

そんなに長時間香るわけではありません。

夏のうだるような暑い日、

出勤前に、日焼け止めを塗って、柑橘の香りで気分をしゃっきりさせ、

いざ、出動!


そんな風に愛用してきました^_^

2200ウォンなので2000円位の商品ですが、私はスタイルコリアンさんのセールで買ったので、1300円くらいでした^_^

☆リピ中のスプレー式日焼け止め


紫外線予報のスプレーはリピ買いしました。


紫外線予報のスプレーは、何が良いって、顔に直接噴霧できるところ!

紫外線予報は、顔に直接かけられる前提で表示がありますが、

例えば、こちらのスプレー式の日焼け止めは、顔に直接かけられない。手に一度取って、顔に塗るよう表示。面倒σ(^_^;)


自己責任で顔にかけてしまうこともありましたがσ(^_^;)

やはり紫外線予報の方が安心だし、コンパクトなので、紫外線予報を持ち歩きバッグに入れています。

紫外線予報の日焼け止めもオレンジの精油の香りが爽やかで好き^_^

コンパクトなサイズ感なのに、1620円するのが残念ですが、こちらをリピしています^_^

☆長年の愛用品、ビオレのさらさらフェイスミルク


夏は家族で出かけることも多く、家族で日焼け止めを共用する場合には、ビオレのさらさらフェイスミルクが良かったです。


子供がエタノール臭が嫌いなので、揮発するジェルタイプは使えずσ(^_^;)

しっとりするものも嫌がるので、ビオレのさらさらフェイスミルクが一番良かったです。

名前の通り、塗るとサラッとするんですよね。

もう何年もリピしていて、化粧下地に使うこともあります^_^

サイズも小さいので、持ち歩きに重宝。

このさらさらフェイスミルクと紫外線予報を持ち歩きバッグに常備しています。

☆ローテーションで手が伸びる日焼け止め


ビオレのウォータリーエッセンスもリピ買い。アマゾンの増量タイプ。

何と言っても、つけ心地が軽いのが魅力。

グーダルを2日連続で付けたら、なんとなく、ビオレのウォータリーエッセンスに手が伸びます。

少しエタノールが揮発する感じがするので、子供は嫌がるのですが、私は定期的にローテーションで使っていた印象です^_^

☆アネッサはサンプルをありがたく使用


あと、アマゾンで特定の商品を2000円以上買うと、実質無料で化粧品サンプルをいただけるシステムがあり、

アネッサの日焼け止めのサンプルをゲット。

長時間外で過ごす日に限定的に使っていました。

私の場合、日焼け止めは、ひと月に一本位使うので、お高い日焼け止めはなかなか手を出せない。アマゾンの実質無料のサンプルで、アネッサを試せて嬉しい^_^


☆毎日、塗り続けるコツ!日焼け止めは複数使いが飽きない!


最近は、年中、SPF50+、PA++++な日焼け止めを使う勢い。光老化が肌の老化の80%の原因と言われると、日焼け止めを塗るモチベーションになります。

でも、私は飽き性だし、ずぼらだし、暑いとやる気を無くすσ(^_^;)

なので、日焼け止めは香り付きだったり、少しつけ心地が違ったり、形状が違うものを複数使いするのが、飽きずに使うコツでした。

あと、すぐに手に取れるように、日焼け止めの収納場所も確保。

おかげさまで、今年はそんなに焼けていないかな?首は例年より白いと思います^_^


以上、夏の日焼け止めの総括でした^_^

皆さんの愛用日焼け止めについても知りたいです。そういうブログ、どなたかあげてくれないかなぁ~、と呟きつつ、今日はここまで。

どなたかの参考になれたら嬉しいです^_^

ではでは、またー!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは。
    わぁ、たくさん日焼け止めが。
    確かに色々使い分けると飽きがこないかもしれないです。
    夏終わったからってまだまだ日焼け止めやめられないですよね。
    今年結局買わずに終わっちゃったのですけど、スプレー式は1つ買えば良かったなぁと思います。
    直接スプレーできる紫外線予報便利そうです。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/15 16:36

    0/500

    • 返信する

    みゅー姫さん、こんにちは^_^

    スプレー式、良いですよ。退勤前に日焼け止めを塗り直すのですが、顔はスプレーをシューっとかけて、帰るルーチン、笑。

    コメントありがとうございました^_^

    0/500

    • 更新する

    2019/9/15 17:32

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる