707views

さらさら、ふんわりの軽い仕上がり♪アミノメイソン スムース シャンプー&トリートメント

さらさら、ふんわりの軽い仕上がり♪アミノメイソン スムース シャンプー&トリートメント

独自開発のオリジナルで独自のアミノ酸とミルククリームのようなテクスチャーでボタニカルリッチに髪を潤いで包み込む、次世代のボタニカルヘアケア「アミノメイソン」


おしゃれ雑貨の様なボトルデザインが素敵ですし、何より内容が素晴しく、香り、使用感、仕上がりの良さで大ファンの「アミノメイソン」シリーズですが、今回はその中から、芯から潤うのに、さらさらの軽い仕上がりが叶うという「アミノメイソン スムース」タイプの「 アミノメイソン スムース ホイップクリーム シャンプー/スムース フルーツクリーム トリートメント 」 を使ってみました


アミノメイソンスムースは、オリジナルで独自のアミノ酸× 森のフルーツクリームブレンド処方で、レモン、ラズベリー、ローズマリー他、こだわりのボタニカル成分を、おなじみのミルク由来成分とブレンドされているんですって。


オリジナルで独自のアミノ酸とは、、、

美髪成分である加水分解ケラチンと16種類のアミノ酸をプラチナに結合させた独自開発の原料「アミノケラチン」と、保湿アミノ酸をブレンドしたものです。

ナノテクノロジーにより低分子化したことで、ダメージ部までしっかり入り、ダメージを補修し潤してから、髪の表面をコートするようにフタをします

(ブランドサイトより)



アミノメイソンスムースホイップクリームシャンプー

内容量:450mL   価格:¥1,400(税抜)

サルフェートフリー
無鉱物油
合成着色料フリー
石油系界面活性剤フリー
弱酸性

ボタニカルアミノ酸系洗浄成分を採用し、ホイップクリームのようにきめ細やかで弾力ある泡が、シャンプー時の摩擦から髪を守りながら皮脂や汚れをやさしくオフしてくれるんですって。

リンゴ幹細胞エキス、ソープナッツ、ミント等の効果で、洗い上がりのさっぱり感もUPしたというから嬉しいですね。

モイストタイプと同じ様に、透明なジェルタイプのシャンプーですね


テクスチャーは、トロ~ンとトロミ感がありますよ。

そして、香りの良さもアミノメイソンの特長ですが、こちらも「ピオニーローズブーケの香り」となっていて、上品なフローラル系の香りにフルーティーな香りもブレンドされているので、華やかさの中にもみずみずしいフレッシュさが感じられて何とも心地良いです

泡ちも良くて、軽やかでフワフワの泡がしっかりと立ちます。

泡の持ちが良く、へたりにくいのでリッチな泡を楽しみながら、隅々までしっかり洗えますよ。

美髪成分が贅沢に配合されているので、汚れを落としながらも潤い補給やダメージケアをしている感覚になるシャンプーですね。

流す際もきしみが無くまろやかで、泡切れも良いと感じました。



アミノメイソンスムースフルーツクリームトリートメント


内容量:450mL   価格:¥1,400(税抜)


サルフェートフリー
無鉱物油
合成着色料フリー
石油系界面活性剤フリー
弱酸性



マカダミアナッツオイル、アボカドオイル、ホホバオイル、アーモンドオイルなどのリッチなボタニカル成分を、ミルク由来成分にトッピングされていて、髪の芯まで浸透して潤すので、さらさらと軽い仕上がりなのに、毛先までするんとまとまるダメージ補修ヘアトリートメントなんですよ。

真っ白なクリームタイプのトリートメントですね。


取り出した際の形が崩れないので、コックりとしたコクのある濃厚さを感じます。


ただ伸ばしてみると、なめらかな保湿クリームの様な感じで意外にも結構緩やかなんですよね。

なので、髪全体にすぐに広がってくれますし、馴染みも良い様に感じました。

トリートメントもシャンプーと同じ「ピオニーローズブーケの香り」なので、上質な香りに包まれながらケア出来ます。

洗い流す際には、髪がとろける様になめらかで、スルスルとした指通りになっていましたよ


仕上がりは、とってもしなやか

ダメージの深部にナノ化された「アミノケラチン」が浸透して傷を修復してくれるそうなので、パサついてまとまりにくい毛先も落ち着いて、スルンとキレイに揃います。



芯から潤うのに、さらさらの軽い仕上がりが叶うという、「アミノメイソン スムース」の謳い文句通り、しっとりとした潤いを感じるのに重くならず、軽やかでふんわりとしたボリュームある仕上がりになるので大変気に入りました

ナチュラルなさりげないハリ感で、しなやかなのが良いんですよね。


<サラサラ・スムーズ>タイプの「 アミノメイソン スムース ホイップクリーム シャンプー/スムース フルーツクリーム トリートメント 」は、いつまでも触っていたい様な、ツルツルなめらかな手触りと、大好きな「ピオニーローズブーケの香り」が1日中感じられるので日々使いたくなるんですよね。


髪の状態、季節や気分に応じて、<しっとり・モイスト>タイプと使い分けするのも良さそうです

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/9~10/16)

プレゼントをもっとみる