323views

【ボタニカルエステ】シュッと一吹きでもちもち肌のスキンケア

モニターブログ

【ボタニカルエステ】シュッと一吹きでもちもち肌のスキンケア

いつもLikeやフォローありがとうございます。

モニターさせて頂いているコスメのレビューブログが多いですが、素直に感じたことを伝えることをポリシーとして文章をまとめています。
今回もどなたかの参考になれば幸いです(*^^*)

ひとつ前の投稿のソープと同じ「ボタニカルエステ」シリーズのミスト化粧水をお試しさせていただきました。。
プチプラで高機能なスキンケアコスメなのでお試し出来て嬉しいです。

【ボタニカルエステ ボタニカルシャワーミスト エイジモイスト】



細かいミスト状の化粧水なのですが、この1本で5in1と欲張りな機能です。
「化粧水」+「美容液」+「乳液」+「オイル」+「クリーム」が含まれているということで、シューッと顔に円を描くように一吹きしてからハンドプレスでスキンケア終了!

印象としては同シリーズの美容液マスクの液がミストで吹き付けられる感じ。
毎朝時間に追われてバタバタしている私にはありがたい存在です。

使い方のコツとしては、顔から20センチほど話してから円を描くように吹き付けるのですが、ボタンは躊躇なくしっかりと押すと綺麗なミストが出ます。

しっとりもっちりした感じのミストなのですが、べたつきはあまり気にならず、メイクの上からでも使えるそうです。

正直なところ、どのメーカーの時短コスメでもそうなのですが、乾燥肌の私には物足りなさがどうしてもあって、このミスト化粧水を何度かハンドプレスした後、軽めのクリームを合わせて使うようにしています。
それでも時短に繋がっています!

持ち歩くには少し大きなボトルなので、自宅や会社の置きミストとして使う感じになるのですが、暖房や冷房などで乾燥が気になる季節には特に重宝しそうで、メイクの上から保湿出来るのはとてもいいと思います。

個人的な位置づけとしては、お風呂上りにスキンケアをするプレ化粧水的な感じが一番しっくりきました。
他社のシンプルなお水タイプのミスト化粧水よりしっかりと潤う感じはするので、1周吹きかけるだけで時間稼ぎに充分使えます。
ミスト化粧水は他社のものも使っていますが、基本的に化粧水(または水)なので、どうしても乳液やクリームを使わないとより乾燥してしまうのですが、ボタニカルエステのミストはそういった心配がないのが良い点だと感じました。

今は洗面台が定位置で愛用しています。

今回はステラシード株式会社さまよりお試しさせていただきました。

=====================================
Instagramでは毎日のアイメイクと購入品レビューをしています
@blanche6171
https://www.instagram.com/blanche6171/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる