5152views

暑さにも乾燥にも強い~いま欲しいのは崩れないうるみとハリ感。

暑さにも乾燥にも強い~いま欲しいのは崩れないうるみとハリ感。

夏が終わらない。
天気予報士の方が言ってましたが、10月の半ばくらいまでこの暑さは続くようです。
涼しくなったかと思えばまた暑さぶり返し・・・今年の夏は何度も騙されたような気分になりましたよね。
とはいえ一気に秋めいてしまうと今の私は心まで寒くなりそうなので、太陽の熱い陽射しに少し安心しています。
・・・なんて、ちょっと前までは暑い暑い言ってそんなこと全く思わなかったのに。急に名残惜しくなったのはムンムンした湿気が少し解消され、だいぶ過ごしやすくなったからでしょうか。


暑さと乾燥の間で大活躍なアイテム。

今年は例年以上にメイクでも暑さ対策が必要でした。でもそれだけじゃない。夏のダメージがじわじわ肌に見え始めてきたいまは乾燥対策も同時に行わないと。

2019年上半期トレンドキーワードにもなっていた【まずは一本、棒コスメ】
使いやすさも持ち歩きにも◎ということですが、崩れにくいという点でも優秀です。
そして、いまの時期大事にしたいのは日焼けや冷房によるダメージを感じさせないうるっとした肌仕上げ。



★CHANEL★

ボーム エサンシエル

トランスパラン スカルプティング
8g 5,500円

@cosmeベストコスメアワード2019 上半期新作 ベストハイライト・シェーディング 第1位

@cosmeベスコス2019~トレンドをおさらい&レッツトライ!

今年大大大ヒットし、各賞総ナメしたコスメ。今年1月に発売され、少し前まで入手困難だったようですがいまは解消されているのでしょうか?とくにスカルプティングの方はいつ見ても品切れていました。

なんといっても魅力は・・・

パーンとしたハリ感と、内側から発光しているようなうるっとした艶感、濡れ感。




自然光

上がトランスパラン、下がスカルプティング
ちょっと分かりづらいので角度を変えてもう1枚。


動きに合わせて光がついてくるので、こんなに輝いちゃいます☆


ライト光

うるうる~


以前のブログにも書きましたが、ハイライト何つけても違いが分からない(もしくは光らない)という方!
煌きの強いものは肌のコンディションによってシワが目立つと思われている方!
こちらは全部クリアできるのでぜひお試しいただきたいです☆

眩いくらいの輝きで2019年の福を掴み取る!!


私は1月にスカルプティングを購入して、目の下の乾燥対策にもいいなと愛用してたんですが、暑くなるとツヤすぎる(笑)気がして、トランスパランを追加購入しました。
トランスパラン(左)はクリアカラー、スカルプティング(右)はパールが入ってます。


こうやって比べてみると、トランスパランの方はローズがかっていて、スカルプティングは若干黄みですね。
肌にのせるとスカルプティングの方が華やかでより艶感が出ます。ただ夏はファンデが少しマットになるとギャップが出てしまったので、私的にはさらっとナチュラルに見せたいときはトランスパラン、うるうるに見えたいときはスカルプティングと使い分けています。




パンソー イルミナトゥール レトラクターブル 105

4,200円

ボーム エサンシエル専用のブラシ。
トランスパランを追加で購入したときに、せっかくならと合わせて購入しました。ボーム エサンシエル以外の使い道がなさそうなのに4,200円というのはケチな私にはなかなか思い切れなかったのですが、これはあってよかったです。


サイズはボーム エサンシエルにピッタリな小さめ。ブラシも細め。
あまり力を入れなくても、きれいにハイライト入れられます。

あと、スティックで直塗りしていたときはつけたてのペタつきみたいなのが気になったのですが、ブラシでつければつけた直後からペタつきあまり出ないです。
なのに、狙ったところに光が入るので、仕上がりはより美しくなります☆


保湿効果の面では、スティックでたっぷりのせた方が潤う感じはあるので、これもお好みでしょうか。高いですしね(汗)
私的には夏場はこのブラシあってよかったです。



そして最近、ボーム エサンシエルに見た目がよく似たものを見つけました☆


JELLY 11月号の付録のひとつ、EMODAビッグハイライター。



左がJELLYの付録です。 大きさも見た目もそっくりですよね。


ただ・・・


つけてみると差が歴然。
やっぱりボーム エサンシエルのうるうる具合は唯一無二です。





レ ベージュ スティック ベル ミン

N°21
8g 5,500円

ボーム エサンシエルで仕込んだ艶感をより高めて、全体的にハリのある肌に仕上げてくれるチーク。
けっこうチークとの相性大事で、チークがマットだったりするとハイライトだけ妙に浮いてしまうのですが、ヘルシーな血色感とナチュラルな艶感を出してくれるこちらを合わせると、ぷりっとした印象に。


レ ベージュ、ということで夏のカラーになりますが、コーラルピンクでオレンジすぎないので案外夏感強くないですし、沈みがちな秋カラーを明るく仕上げてくれます。カーキとすごく相性がいいです。
スウォッチはスティックでしっかりめにのせてますが、ぼかして薄めにつけ、肌色を明るくカモフラージュして(笑)秋色チークをのせるなんて手も使えます。崩れにくいので、ベースとして使うと上に重ねたチークの持ちもよくなります。



ボーム エサンシエルと容器が一緒。キャップで見分けます。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • 10月半ばまでも暑さは続くのですか?え~、来月ちょうどそちらに出張の予定が入りそうなのですが、半袖必要ですかね(^_^;) 海外旅行をする気分です(笑)

    ボーム エサンシエル、私も大好きで今のところトランスパランだけを所持しているのですが、スカルプティングも欲しいなと思っています。使い分ける楽しさもありますよね☆比較できるスウォッチがありがたく、色々と妄想して既にすごく楽しんでいます♪
    ブラシはノーチェックでした!お値段それなりですが、仕上がり具合を確認して気に入ったら購入してしまいそうです!!気になるな~。

    スティックのチークもタッチアップは何度かしていて好印象だったものの、購入には至っていなくて。でも、スティックものって実は大好きでいつか購入したいなと思っています。メイクも楽チンですし。
    トップ画像で使われているル・クルーゼの私も持っています♪福神漬入れたりしていたのですが(笑)、わきんぼうやさんはピクルスとか入れていそうですね!

    0/500

    • 更新する

    2019/9/27 22:32

    0/500

    • 返信する

    sachiranさま、コメントありがとうございます!こちらは朝晩と日中との寒暖差はありますが、今日は昼間は真夏日でした・・・。まだ半袖で過ごしてます。でも風は冷たくて少し前のサウナのような湿気はなくなってるのでだいぶ過ごしやすいです。
    ボーム エサンシエル、ハイライト好きのsachiranさんはきっとお好きかなと思いました♪他人から見たら微妙な差かもしれませんが、私的には全然違うと思ったり(笑)、使い分ける楽しさありますよね。ブラシは持ち歩きにも便利です。ただ、ハイライト意外の用途は思いつかないので、この価格はハードル高かったです。
    ル・クルーゼ揃いなんですね( *´艸`)私は来客用の角砂糖入れてました。でもあまりにも使ってなかったので、中身をちょうど空けたところにブログに使えそう、と登場させてみました(笑)福神漬け、逆にお洒落です♪

    0/500

    • 更新する

    2019/9/30 17:59
  • 一度ぐっと気温が下がったのに、日中の30度近い暑さは続いていますよね。でも朝晩気温が下がるので過ごしやすさが全然違います。寒がりな私は同じように暑さがやや恋しく思えます。。。

    ボーム エサンシエル私も気になって(ぼうやさんの記事拝見して)以前TUしましたが、まだ寒かった頃だったせいか(それにBAさん直接肌につけて手でペタペタ伸ばす方法だったせいか 苦笑)つけたところの肌が妙にテカテカしてしまって(バーム塗ってすぐみたいな)これはダメだと。。。。専用のブラシがあるんですね!これでつければ自然な艶感が出そうです(それにしてもこのブラシ何で使ってくれなかったのだろう? 謎)。艶を出したいからとパウダーをつけ過ぎると粉っぽい仕上がりになってしまってより老けて見えますよね。
    EMODAにも激似商品があったとは!
    マットなチーク+ボーム エサンシエルは仰るように不自然なので、スティック ベル ミンのような自然な艶感のあるチークは相性抜群でしょうね(←結果、いろいろ買うとお高くついてしまうのが辛いところですが。。。)。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/26 22:34

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!今日も暑かったですよね。朝夕と寒暖差がありますね。少し肌寒いな、と感じると急に暑さが恋しくなりますね。
    ボーム エサンシエル、バーム塗ってすぐみたいという感じすごく分かります・・・!スティックでしっかりめに直塗りするとテカテカしますよね。ブラシでその辺りは解消されました。でも、おそらくブラシなしで購入される方が多いと思うので、このバームっぽさがお好きな方も多いのでしょうね。私が1月に購入したときは発売前の予約だったこともあり、BAさんはブラシ使い推奨&激推し(笑)でした。でもブラシ高いですし、スティックだけで購入される方が多いとBAさんもブラシは省いて紹介されるのかもですね。それか、直塗りのバームっぽさがご自身もお好きとか。
    EMODA、見た目そっくりですよね。つけてみるとあまりの違いに残念な気持ちになりましたが・・・うーん、価格の差を考えると似てる方が残念かな。
    ボーム エサンシエルはチークやベースメイクとの相性かなり重要ですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/30 17:50
  • こんばんわ(^-^)

    ありゃ。この暑さ10月中旬頃まで、続きますか。ありゃま。寒暖差に体がなれるまで、キツそうな予感


    CHANEL→凄く人気のスティックタイプのハイライト。ひょーと、外から見てました。(笑)
    チークのスティックが、可愛い!!これは、女子心をくすぐりますね(^^)

    クリスマスコフレ→雑誌でちょこちょこ、情報が出ていますね。今年は、初めてクリスマスコフレを買おうかな?と思っています。
    わきんぼうやさんも、何か購入されますかね。
    楽しみです

    0/500

    • 更新する

    2019/9/26 21:01

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!この暑さ、そうらしいです、ほんと寒暖差に参りますよね~(>_<)
    CHANEL、ひょーとご覧になってたのですね。ひょっこりはん最近見かけませんが、ひょっこりはんしてるムーンリーバーさん想像してみました(笑)
    チークスティック、見た目も可愛いですよね。レベージュはココマークもベージュでそれも可愛いのです☆
    クリスマスコフレ、私はぜんぜん情報を仕入れられてないのですが、唯一SUQQUが気になってます。ムーンリーバーさんが初コフレ、何を選ばれるのか非常に気になります!!

    0/500

    • 更新する

    2019/9/28 17:49
  • こんにちは♪
    暑さ、10月半ばまでというのも(悲しいですが(´-ω-`))納得です。
    というのも昨年も、10月10日も過ぎて、フレンチスリーブに日傘も差しても暑くてたまらない日があったので、今年もそうだろうなと。
    春秋用コートを新調したいんですが、年々春秋が短くなって躊躇します(>_<)。
    が、無しでも困るしどうすればいいんだか。
    と、季節のグチすみません(笑)。
    ボームエサンシエル、トランスパランも購入されたのですね♪パンソーも。
    パンソー、ほんとに丁度いいサイズと設計で良いですよね。
    穂先がちゃんと収納できるのがよいです。
    私、パンソーがアディクションのアイプライマーとめちゃサイズが似てるので間違って手に取る事多々です(笑)、ちゃんと頭のマーク見ればいいんですが朝どんだけ慌ててるねんって感じです☆(/・ω・)/。
    EMODAビッグハイライターとの比較、興味深いです!!
    ほんっと全然違いますね。なんだかんだ言って、シャネルはハイブランドだとつくづく感じます。価格の価値はありますよね。
    ところでルクルーゼのラムカンダムールが可愛いです。好き(*'ω'*)♪。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/26 11:38

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!昨年も10月過ぎて真夏日のような日があったのですね。年々おかしくなってますよね(>_<)
    春秋用のコート、分かります・・・!私トレンチコートが大好きなんですが、着られる時期が少なくて。昨年、ライナーのついてる春秋コートは重宝しました。春秋は外して、真冬以外は着られました。色もデニムっぽいネイビーで(あ、トレンチではないのですが)季節を選ばない感じだったのもよかったです。いい買い物したなと思いました(笑)
    パンソー、しべたんさんが使われてたのが決め手でした☆キレイにハイライト入りますね。
    アディクションのプライマーと似てるのですね。私もいつも色々なもの間違って手に取ってます。私の場合元に戻さないのも原因です(ないと思って探すと違う引き出しに入ってたり汗)。
    EMODAのビッグハイライター、見た目がそっくりだったので期待したのですが仕上がりの差がずいぶんありますよね。CHANELは価格に見合った価値がありますね。ルクルーゼ可愛いですよね(*^^)v

    0/500

    • 更新する

    2019/9/27 20:55
  • そちらはまだまだ暑いのですね。
    今日は29℃まで上がるようですが湿度が低いので暑く感じないかな。
    朝晩は寒いくらいです。
    棒コスメは使い易いし、収納しやすいので好きです。
    8月に見せて頂いたものですね!
    うるみ肌って色っぽくて素敵ですよね~
    私はジバンシイのピンクパケのクリームコンパクトをリピしました。
    ネットで3千円程安く買えました。
    ワタシプラス還元セールは10月半ば過ぎから始まるそうです。
    クレドのスキンケアが千円アップしてリニューアルしましたね。
    化粧水使ってみようかな。
    今日はジバンシイとクラランスでクリスマス限定商品を見てきたいと思います。
    最近、ブログ書く気が起こらなくて…
    デパート行けば元気出るかな。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/26 09:49

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、コメントありがとうございます!湿度が低いとだいぶ過ごしやすいですよね。そちらは朝晩寒いくらいなのですね。こちらも日中との寒暖差はあるかもです。
    そうです、8月にお見せした♪ジバンシイのクリームコンパクトは私が見せていただいたのですよね?そんなにお安くゲットできたのですね( ゚Д゚)!!
    ワタプラ還元、今月はないとコウバコさんに聞いてから、もしかして10月に?と思って私も確認してみました。でも増税前に買いにくる方がすごく多いらしく、とくにクレド層は信じられないくらい購入されていくそうでレジを打つ手が震えると言ってました。
    クレドの新スキンケア、すっごくいいそうです。まだ使ってませんが、しっとりのサンプルいただいてきました。
    クリスマス限定品、いかがでしたか?
    ブログ、私もやる気ないときはないのですが、最近は書くことが少し気晴らしになったりしています。やらなければいけないことがたくさんあったりするのですが、気が重すぎて作業が進まないときは違うことをするとまた作業を進める元気が出ます。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/27 15:45
  • おはようございます!
    ハイライト探しているのでとても参考になりました^_^
    ハイライトって粉だと乾燥して浮くこともあったのでこちらはいいですね!!
    今度カウンター行ってみます。
    チークとの相性もなるほどと思いました。自分で選ぶと難しいのでわきんぼうや様のオススメを試してみます^_^

    0/500

    • 更新する

    2019/9/26 09:12

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさま、コメントありがとうございます!ハイライトお探しだったのですね♪
    これからの時期、保湿効果の高いものだと乾燥対策にもいいですよね。
    チークとの相性は、このハイライトを使って初めて感じたかもしれません。それくらいパーンとした艶が出ます。
    もしお試しされたらまたお話伺えると嬉しいです♪

    0/500

    • 更新する

    2019/9/27 15:10
  • おはようございます^_^シャネルのハイライター美しい(*´∀`*)マルティプルがなくなるのでアディクションのチークポリッシュをハイライターで使う予定でしたが気になってきました(ーー;)この暑さは10月中旬まで続きそうですか、、
    寒いのは苦手なので有り難いです。最近早朝ランニングを始めたのですが、まだ4時台だと暗いですが5時台の朝焼けが綺麗で空気も気持ちいいので今の時期好きです^_^

    0/500

    • 更新する

    2019/9/26 08:55

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!アディクションのチークポリッシュもいいですよね。みずみずしいツヤ感、またCHANELとは違った艶で、欲張りですがどっちも好きです(笑)
    例年より2~3度高い状態が10月半ばまで続くらしいです。2~3度といっても体感的には暑いですよね。
    るぅさん、早朝ランニングされてるんですか?わ~。尊敬します!!綺麗な朝焼けのもとで、素敵ですね。リフレッシュできそう。私最近朝弱くて。主人の仕事の都合で数日早起き(4時起き)しましたが、なかなか辛かったです。るぅさん何時起きされてるんでしょう?すごいな~

    0/500

    • 更新する

    2019/9/27 10:12
  • おはようございます。
    崩れも防いで、つやも出て、保湿にもなるのは良いですね^^
    そちらと違い、暑さに差があるので、あまり崩れは気にならないのですが、
    今年は少し崩れを実感できたかな~(笑)
    スティックタイプは、持ち歩きにも便利ですよね。
    9月も終わりますが、まだまだ残暑ですね。こちらは朝の気温が一桁になってきました。
    わきんぼうやさんも、体調にお気をつけくださいね。
    わきんぼうやさんの記事を拝見すると、ブログを頑張ろうとやる気が出てきます^^

    0/500

    • 更新する

    2019/9/26 08:02

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!暑くて、でもそろそろ乾燥も気になるという時期になると欲張りな機能を求めてしまいます☆スティックは何かと便利ですね♪
    今年はそちらも暑い日があったんですよね。こちらは真夏はサウナにいるようでしたが、少しづつ秋の涼しい風が吹き始めました。そしてもう朝の気温一桁ですか( ゚Д゚)!
    ブログ、役に立つこと書かなきゃと思うと気が重くなりますが、楽しく共有する、発散する、というのを目的にするとアップするたび重い荷物を降ろしているような清々しい気持ちになることがあります。ranmaruさんのブログはいつも明るい気持ちにさせてくれます。美容頑張ろうって気持ちになれます( `ー´)ノ

    0/500

    • 更新する

    2019/9/26 15:14
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる