1219views

白ニキビの治し方!おすすめコスメのご紹介(*´ω`*)

白ニキビの治し方!おすすめコスメのご紹介(*´ω`*)

突然の白ニキビ大量発生( ;∀;)どうやって治す??


風邪をひいてしまいマスクをして寝込んでいたら、蒸れてアクネ菌が大繁殖。

目覚めた時、顔に違和感を感じ触ると、左頬だけ(左を下にして横向きに寝ていた)がザラザラボコボコになってる!!( ゚д゚)

怖い怖い怖いと呟きながら鏡を見ると、信じられないくらい大量の白ニキビが左頬だけに発生していました。

最近はニキビができずツルツル肌だったことに加え、一夜にしてこんなに大量にニキビができたことがショックすぎて泣きそうでした(風邪で体調も悪いし)。

もうこうなったら皮膚科に駆け込むのが一番!ですが、咳喘息になってしまい咳が止まらず声が出ず、

こんな状態で声を絞り出して皮膚科の先生に説明&咳を我慢してコメド圧出をお願いする(大量にあるから多分すごく時間かかる)ことを考えると

体力的に無理(*´-`)と感じ、

自力でなんとか治そうと1週間奮闘するも、
あまり改善せず、

1週間後に救世主コスメと出会い、
そこから1週間で綺麗に治すことができました!

初ブログなわけですが、今回はこの2週間のお話をしようと思います。(前置きなげーよと思わずお付き合い頂けると嬉しいです(*´ω`*))


★最初の1週間

まずは、薬局に走り、オードムーゲの拭き取り化粧水を購入。

日中(仕事など外出時)は、常にマスク着用でファンデーションなど化粧品は使用せず

①咳が出たら新しいマスクに交換(←No More 菌の繁殖)

②2、3時間に一回

・オードムーゲの拭き取り化粧水をたっぷり含ませたコットンで顔を拭き取る(←殺菌。皮脂でコットンが黄色くなるのでコットンに色がつかなくなるまでコットン2枚、3枚使用して拭き取り)

・いつもの化粧水、ビタミンC美容液、クリームでいつもよりしっかりめに保湿(←オードムーゲ使用で乾燥しやすくなっているので)

・新しいマスクに交換

をしました。

帰宅後は速攻洗顔、いつものスキンケア(角質除去用の美容液を使用)。マスクはしない。

肌のザラザラ感は2、3日で治り、白ニキビは日に日にすこーしずつは小さくなっていきました。でもある一定の大きさから小さくならず、消えず、1週間が経過。

★次の1週間

とにかく早く治したい!!!と痺れを切らし、
(咳喘息が治り、声が出るようになったのもあり)、
スキンケア化粧品をライン使いしているキールズ に相談に行きました。

抗炎症作用があるので肌トラブルが起きた時はこれです!とKCRさんにご紹介頂いたのが

カレンデュラのジェルマスク


『それ、前に使ったことあるし。別によくなかったし(¬_¬)(疑いの目)』と心の中で思ったものの、

藁にもすがる思い!!!!!

の私は「そうなんですね!試してみます!( ^∀^)」とちゃっかりサンプルを頂いて帰宅。

夜に使用して、やっぱり効果なさそう~。と思って就寝。

翌朝、鏡を見てびっくり!!!

白ニキビがすっごく小さくなってる!!!!


前回使用時は肌荒れを起こしていなかったのでその効果に気付けませんでしたが、今回はその即効性に驚きました!

ありがとう、カレンデュラ(;ω;)


ラッキーなことに、あと2つ手元にサンプル(以前イベントや他の商品購入時に頂いたもの)があったので

初回使用の翌々日にもう一回使用したところ、
やはり翌朝には白ニキビが小さくなり、
鏡にかなり近づいてじっくり見ないとわからない大きさまでサイズダウンしました!!

その翌々日がちょうど今日なので今夜、最後の1つを使用しようと思います。

白ニキビに悩んでいる方はぜひぜひ試してみてください!( ^ω^ )


わたしはあまり白ニキビができない肌質なので現品購入はまだしない予定ですが、次回、白ニキビができたときには速攻購入予定です。

2週間前、突然、ザラザラボコボコになった肌にショックを受け、白ニキビの治し方をたくさん検索しましたがなかなか有益な情報が得られず苦労したので、私のような迷える子羊さんに私の体験談が届けばいいなと願っています。


最後まで読んで頂きありがとうございます♪







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

角質 カテゴリの最新ブログ

角質のブログをもっとみる