945views

帰省2。。。ミネコラトリートメントとお買い物

帰省2。。。ミネコラトリートメントとお買い物

今話題らしいミネコラトリートメント。
大阪は導入店が多いのでこの機会に行ってみました。
『テレビで見ましたかー?』と聞かれ、テレビで紹介されて人気が出たみたいなのですが、私の家にはテレビがない…。
確か雑誌か何かで家で使う3STEPを見かけて検索したような気がします。







カラーと同時に予約したのですが、施術も同時でした。
カラー材を塗り終わったその上からトリートメントを。
Before→Afterの写真って盛り過ぎでは!?と思っていましたが、本当にツヤツヤでした。








私の髪は0~10で言うとダメージレベルは3らしく、それほど傷んではいないと思うので、手触りはそれほど劇的な変化はありませんが、ツヤ感は全然違いました。
ほぼ黒に染めたので十二単を着る人みたいに…








他のトリートメントに比べると若干持ちは長いですが、でも次の日にはそんなにツヤ感はないかもです。
1ヶ月に1回を3回繰り返す事で効果が高まるらしいので、とりあえず3回はやってみる予定です。
美容室の後に行ったエクステのお店で。







家に帰ってから。












後半のお買い物はITRIMとアルマーニビューティ。
今月ITRIMの店舗が地元にオープンしたのですが、高島屋ユーザーの私は灘波へ。
1時間半程時間があったので「(お試しの)お時間大丈夫ですか?」と聞かれお試しをお願いしたのですが…








(お試しは手元で)
おしぼりが出てくる→クレンジング→スクラブ→洗顔→オイル→化粧水→乳液→ペットボトルの水が出てくる→会計手続き→サンプル等もらう
で、多分1時間以上はかかりました。








日曜日でしたがお客さんは他に誰もいませんでした。
ターゲットの年齢層が上だからか、店員さんも他のブランドに比べると年齢が上で、落ち着いた雰囲気でかなり過ごしやすい店内でした。
1アイテム毎にリーフレットでそれぞれの特徴などを丁寧に説明して頂きました。








ゴマージュとフェイスオイルを購入。












ゴマージュ。






プルプルでフルーツジュレのような見た目。







これまではDiorのスクラブを使っていましたが、全く異なるタイプのものです。
スクラブというと、ボディ用で言うとSABON(オイル+塩)やブラウンシュガー(オイル+砂糖)がありますが、こちらはCureのナチュラルアクアジェルに近いように思いました。








ベースの中にツブツブが入っているのですが、これは顔に乗せても潰れず、いつまでもプルプルしています。
ベースもジェルなのでひたすらプルプル。
しばらくすると白く色が変化するので、洗い流します。
スクラブ(ゴマージュ)とは言っても、毎日使えるくらいのマイルドさ。
洗い流した後も突っ張る感じなどは全くありません。







効果は即実感、という訳にはいきませんが、心地よい使用感。
Diorとお値段が同じなので迷うところ。
どちらも、ガッツリ!スクラブ!という感じではないですし、使用後パリッと感もありません。
個人的にはラグジュアリー感を楽しめるのはDior、心地良い使用感はITRIMかな。
Diorは固形石鹸とオイルクレンジングと3点セットで置いておくと気分が上がりますし、ITRIMはアイテムを揃えると落ち着いた空間に。
これは店頭で聞いた話なのですが、お店の空間も商品のパッケージも、全て角を作らず曲線で仕上げてあるそうです。











オイル







ピンク色で可愛い!
思っていたよりボトルは小さかったです。
色は着色したのではなく、素材の自然の色だそうです。







自宅で実際に使ってみると、ボトルから出すのが結構難しい。
手の平に少しつけながらトントンとするか、手にボトルをつけたくなければボトルを振るか。







ゴマージュもそうなのですが、こちらのオイルも自然な香り。
使う前に手の平にのせた状態で顔に近づけ、深呼吸する事を推奨していました。
意外だったのは結構香りが強いこと。
オイルはドゥ・ラ・メールを使っていて、そちらも人工的というよりは自然っぽい穏やかな香りなのですが、こちらはメルヴィータやニールズヤード系かなと思いました。








洗顔後最初に使ったり、最後のクリームに混ぜたり、いろんな使い方を試しています。









キャンペーンで風呂敷を頂きました。








秋に発売する化粧水のコフレを買いたいので、サンプルは化粧水をお願いしました。
サンプルも巾着に入っていて可愛い。







後日家にメッセージカードが届きました。
すごく綺麗で、かつ女性的な柔らかな文字で美しい文章。
こんな文字を書ける方、憧れます。











梅田ではアルマーニビューティに。
前の記事に書いたように、名古屋にも来るかもしれないので楽しみ!
日本上陸のドルチェ&ガッバーナ ビューティもJR高島屋に10月30日に入るそうですね!
個人的には、アテニアが入るのが結構嬉しいです。
これまで名駅にはなかったのと、金額的にはお安いですが、毎日オイルクレンジングを結構な量使っているので。







最初からこの2アイテムを買う為に行きました。








組み合わせて使いたくて、色をお試し。
シャドウの5番とティントの12番を考えていたのですが、11番との組み合わせの方がベーシックな色味でしっくり。
すんごいキラキラ!!!







色味はこんな感じです。







ティントは思ったよりコンパクトなサイズで、ポーチに入れる場合でも全然嵩張らないと思います。
シャドウの方はトムフォードのクリームカラーと比較すると平面的には大きいのですが、背は低く、トータルの体積は同じくらい。










他にはドクターズコスメを。
ゼオスキンのRCクリームとルミキシル。
ルミキシルはクリニックによってかなり金額に差があるような気がします。








ちなみにこのRCクリーム、ARナイトリペアを使う際に『クリームを先に使う事』が必須なのですが、実家に帰って父親と喋りながら使っていると、先にナイトリペアを使ってしまった!!!!!!








すぐに一度洗い流したのですが、この順番のせいなのかは不明ですが、数日後から顔の皮がペロペロ…!!!
ちょっと拡大しすぎて見にくいかもしれませんが、頬の辺りや首(塗った手で触ったのかも)まで3日間くらいどこかしらがめくれていました。











実家に帰ったら絶対行こうと決めていたミカサデコもパンケーキ。
やっと2回目の訪問できました。
幸せのパンケーキ・ビルズ・Butter・gram、色んなお店に行きましたが、ココが一番好きです。
お店があまり広くないのでオープン前に行くか、平日行くのがオススメです。








実家から九谷焼の花瓶をもらってきました。
私の家に置くと結構大きかったですが…。
いつも行くショッピングモールに可愛いお花やさんがあるので、そこでお花を買って飾っています。






花瓶の口が大きいので、これくらいの本数だと向きなどが安定せず結構難しい。
生け花を1本ずつ選んで購入できるお店を他にも探したいなと思っています。









最後に、最近見つけた可愛いアイテム。
ジェラードピケのくまさん。
以前ハウスオブローゼでタオル地のフェイスパック(シートマスクの上から、温めて使うアイテム)を買ったのですが、そちらとアイテムとしては同じものです。
むしろコラボしたんじゃないかと思ったくらい。笑
自分用には白地のタオルで十分ですが、これ、プレゼントに良いかも!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる