1272views

続・増税前のおかいもの #ボビイ編

続・増税前のおかいもの #ボビイ編

こんにちは。
あまり秋深まった感じもしないまま、10月になってしまいましたね。
なるべくお買い物は必要なもの以外は…しないようにとは思っていたのですが
定期健診で隣県の病院まで行ったところ、診察自体は5分もかからないし、
(経過は良好です☆まだ痛みは少しあるのですが、夏の手術から3ヶ月くらいしたら大分違和感が少なくなるんじゃないかなとのことです。あと1カ月頑張ります~)
えらく街なかにある病院なので最寄りのバス停はデパートだし・・・
全館で10%ポイントのセールはしてるしでやっぱり捕まってしまいました~(;゚д゚)はわわ

ボビイの7月に出たパレットと、
ナチュラグラッセの下地クリームは秋限定のシアーモイスト、
ニュクスのフローラルのオイル(私は髪の毛に使っています)、
フーミーの熊野筆アイシャドウブラシLサイズ♪です。
ブラシはポニーだけど粉含みが良好。
大きすぎかもだけどふわっとベースを乗せたいときや濃い目の色を薄く乗せたいとき、
グラデを作りたいとき、時短したいときに使ってみたくて気になってました。
毛足の短いSサイズも便利との噂。
私の今使ってる小ブラシ(人工毛なので気がねなく洗えますが)はちょっと痛いので、
今度そちらも試してみたいです。

ロフトではこの機にオペラのリップの限定やuzuのリップも欲しかったんだけど
かなりsoldoutが多かったです。
今ちょっとリップ過剰(自分比)なのでスルーできてよかったのかもしれないと言い聞かせてみます。
ぐっ・・・。

***
さて、ボビイは地元のデパートには無く、今までご縁がありませんでした。
でも先日友人に金色ケースのアイシャドウをプレゼントしていただいてO(≧∇≦)O
綺麗だわ色もち半端ないわでびっくりして、一躍気になるスターダムです。
(今度そちらも紹介させてくださいませー☆)
自分に使いこなせるか不安で、外資系コスメそのものにあまりご縁が無かったのだけど、
今回ちょっと勇気を出してお店に入ってみました(なんだかおおげさですみません)。

近くで見るとお皿かな?というくらい、パッケージがでかい!!
今まで遠巻きに見ていたので、こんな大きいとは気づかなかったよ。

なにか使いやすいブラウン系のパレットが欲しいなあ・・・(ものすごく曖昧)
くらいの気持ちだったのですが、ボビイではパレットは季節の限定のみの取り扱いだそう。
これからホリデイシーズンにかけていろんなキラキラパレットが出てきますよとのことでした。
今あるのは7月発売の(一応)秋冬コレクションの残りだけとのことでしたが、見せてもらいました。
! これは大きさが普通なので持ち歩けそう(^ω^)


エッセンシャルマルチカラーパレットは全5色あるうちお店に在庫があるのは、
#04 INTO THE SUNSET
#05 BLUE STORM の2色でした。
私にとってのブラウンパレットなのはブロンズ系ブラウンの#02と
オレンジブラウン系の#04かなと思ったのですが、
画像で見る感じではどれもすごくベーシックなパレットたち。
エッセンスってよく使う言葉だけど、どんな意味だったかしらと考え込んでしまいます。
本質? 精髄? ―本質的な色ってなんでしょうね。

ところで私にとってブロンズ系は顔色が悪くなってなかなか使いこなせないことが多いカラー。
BAさんによると、二重がくっきりしてるとブロンズ系はちょっと沈みやすい色。
瞼が厚めの方だと、すっきり締まって恰好いいんですけどね、との談。

さらには目の形が丸いのでなかなか大人っぽいメイクにならないのが悩みですが
いわゆる目力メイクはいろいろ試してみるものの老け過ぎちゃったりする難しいバランスです。
カーキやモーヴ、ブロンズ系・・・くすみカラー自体は好きなのですが
いざ自分の顔がキャンパスだとなかなかてごわいです。
若い方ならこっくりメイクもそのままで可愛いと思うのですが
大人はやっぱりいろんな工夫がいるんだわと実感しています。

でも年代的にも丁度、メイクの見直しのいいチャンスだし、
いろいろ勉強して聞いて見るのもいいのかもしれません。

さて、ホリデイシーズンのも勿論気になるけど、そもそもこのデパートに来れません。
それにキラキラに疲れてるのか・・(?)最近ちょっとグリッターお休みしたいときもあるので
シマー系&マット(こげ茶)のカラーで構成されてるこのベーシックなパレットは
私の目的に叶ってるかも、と購入してみました。

アイシャドウベースも含めて練り物が入ってないのもポイント高い! 
練り物と粉物はあんまり一緒になってないほうがパレット綺麗に使えますよね。

加工してるうちにとっても色が分かりにくくなってしまってごめんなさいー

薄めのカラーがピーチとピンク2種あるのがちょっと不思議なパレット。
フルで使うときは、ピーチを上瞼、ピンクを下瞼に使うのがおすすめとのこと(^o^)

その日のBAさんも偶々同じパレットでメイクされていて
薄めと濃いめの2パターンでメイクしてもらいました♪

***
一緒に使ってもらったものも気になるお品物でした。
ロングウェアアイベース(リキッドコンシーラー状):
油分がないので一日くすまない上に(油分が顔の上で酸化するのが夕方のお疲れ顔の原因のひとつ)
これをベースにすると、なんでも(ほぼ)ウォータープルーフになるんだそうです。
なんだそのドラえもんみたいなアイテム・・・。
しかしーボビイのアイシャドウただでさえ落ちにくいのでここまでしてしまうと
クレンジングをどうしたらいいものか日々のメイクにはちょっと悩みますね。

リュクスアイシャドウのムーンストーン
限定のリュクスシャドウをおさえて不動の人気の定番品とのこと。
名前からはシルバーぽい印象を受けますがピンクゴールドの馴染みやすいグリッターラメ。
ギラギラというよりも、独特の濡れ感があって美しいラメだと思います!
けっこういいお値段ですが、手持ちのアイシャドウに重ねて使えるので
とても応用範囲が広そう。
グリッターってパレットの中で探すよりも、
別で持ってて添えて使うのがベストじゃないかなと思いますが、
こちら、とてもいい候補だと思います。
ラメはけっこうお値段が質に反映されるところ。
手持ちのラメと相談してみたいです。
でもピンクゴールドは持ってなかったような気がします・・(誘惑)

***
冬虫夏草の入った(…)ファンデのサンプルももらってみました。
また来月、定期健診にくることになってるので、
何か買うとしたらその時の楽しみにします。

画像は公式からお借りしました。いろいろメイクしてみようと思います♪
折角大きめのブラシも入手したのでアイホールに大きく入れるのも試してみたいです。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる