1365views

デパコス・プチプラそっくりチーク

デパコス・プチプラそっくりチーク

最近、増税前にチーク探しに熱が入ってしまい、デパコスからプチプラまで、色んなチークを漁りました。
できればプチプラで良いものがあれば、それに越したことはない…と、デパコスに似た色味でプチプラに変換できる、そっくりなカラーのものを紹介します。

ブルベ夏、セカンドがイエベ春の当方に合うもので探し回っていたので、同じようなパーソナルカラーの方は是非ご参考にどうぞ!

まずはこちら
プレストチーク カラー06
5300円

パウダーチークスpw38
550円
写真で見ると結構違って見えますが、肌に出すとこの2つが意外と似ていました。
ラデュレの方は紫味を感じる、まさにブルベにドンピシャなピンク系カラー
キャンメイクは、少し赤みが強めで、これまた紫を感じるピンク系に発色します。
少しの差はどうしてもありましたが、実際頬に乗せてしまえば、ほぼ差を認識できる人はいないのではないかと思い、パッケージの可愛さや、微妙な発色の違いはありますが、お値段は10倍近い差があるので、色んなチークを買いたい私は、ちょっと妥協してラデュレのジェネリックとしてキャンメイクを購入しました(笑)

お次はベージュ系チーク
ザ ブラッシュ / 022 Winter Blush
2800円
ブルベ向きベージュチークとして人気の、マットなカラー。紹介文では、ローズ系ピンクとあります。

ルーセントマジックパウダーブラッシュB2
1200円
モーブ系に見えますがスウィートコーラルという色名です。見たまま発色ではなく、確かに塗ってみるとコーラル感ありな不思議な色。
こちらは控えめなラメ入りです。

私の肌ではどちらもオレンジがかって、コーラル系に発色しました。マットとラメ入りの差はありますが、色味はかなり似ている気がします。

お次は紫系チーク!
チークポップ/パンジーポップ

3300円
言わずもがなの透明感爆上げチークです
微細なラメ、パールを感じます。
薄づきで濃さ調節しやすいです。

ドリーミングスワンアイアンドチーク04(生産終了)


1000円くらいだった記憶…
これ生産終了していたんですね?!( ;∀;)
こちらは缶の中に入ってるチークで、ブラシの代わりに毛足の長いパフが入っていて、ポンポンしてつけられるタイプでした。
こちらも見るとラメとパールが入っているようですが、つけるとラメなどは感じられずマットに見えます。そしてかなり大容量です。とても透明感が出るカラーだったのに廃盤なようで残念。でも紫プチプラチークは多く出てきているので、絶対プチプラ界のパンジーポップは存在するはず…


肌に出した色味比較が載せられなくて申し訳ありませんが、よかったら参考にどうぞ!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる