18848views

【マキアージュ】ドラマティックルージュNをカラー診断★10/21発売!さりげなく、色っぽいが今の気分♪②

【マキアージュ】ドラマティックルージュNをカラー診断★10/21発売!さりげなく、色っぽいが今の気分♪②

◆◇*------*◇◆
マキアージュ
ドラマティックルージュN

◆◇*------*◇◆
10月21日(月)発売
¥2800(税別 編集部調べ)
マキアージュ ドラマティックルージュN

前回記事の続きとなります!
思わず、こうやって立てて撮ってしまうキレイなリップ☆
◆唇に自然な艶を与えながら薄く均一に密着し、まるで自分の唇のように一体化します。
◇肌になじむ上品な輝きで唇をふっくら立体的に演出します。
◆時間が経っても、つけたてのうるおいと、美しい仕上がりが持続。
◇華やかで女らしさを誘う香り。
キレイなパッケージだけでなく↑色々と頼れる感じもいいですよね~
それでは後半4色の登場です!
レッド系・ローズ系・ピンク系になりますね。^^
秋冬は特にこういう赤みのある色を付けたくなるかも♪

急に冷え込みが強くなりましたが、
気持ちも暖かさを求めるのか、赤という色をお守りみたいに付けるのかもしれません。
「ちょっと寒そうだけど、コレ付けて今日もがんばろう」。
気持ちへのパワーチャージも兼ねた赤リップ、いいですよね。^^

それでは解説スタート☆

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
※白い紙の上にリップなどの色をのせていることがありますが、色の比較など分かりやすくするためです※
*******************************

▼RD582 おすすめは夏と冬タイプさん!
少しだけ青み寄りのレッド。深みもあるので、秋冬っぽさのあるリップが欲しい方や自然な血色感が欲しい方に。深い色のリップは落ち着きすぎてしまったり、濃く感じて使いにくい。または赤リップは派手になりそうで心配、という方にもおすすめ。
そのまま均一に付けてもいいですし、唇の内側から外側に付けてグラデーション(内側が濃い)にしても◎。


▼RS571 おすすめは夏と冬タイプさん!
やや青みのあるローズピンク系で、青みが強すぎないので口元が柔らかい優しい印象になります。甘すぎず、若々しすぎないなじみの良いピンク系なので、年代を問わず使える色です。何から試そうか迷っているブルベさんにも◎。
こちらを付けて、ちょっとだけ物足りないかも~って方は、この記事最後に登場する↓RD633がおすすめ。


▼PK422☆限定カラー☆ おすすめは春タイプさん!
明るく澄んだピンクリップです。前回記事に登場したピンク系PK340と比べてみますと、
オレンジ色を感じるコーラルピンクに見えるかと思います。
シアーなので、艶の明るさやこのリップカラーが持つガーリーで可愛らしい印象から春タイプさんにおすすめです。一度塗りくらいなら、夏タイプさんでもいけそうです。
秋冬はダークカラーのトップスやコートが増えますが、そういう日はこのリップが活躍しますよ。顔全体も明るい印象になりますね。^^


▼RD633 おすすめは夏と冬タイプさん!
今回の8色で特に青みと深みをしっかり感じる主役リップかと思います。
「アイシャドウ・チーク・リップのバランスが難しくてよくわからない」と感じる方は、眉を描いてからはこういう主役リップをまず先に付けるのがポイントです。一番目立ちそうなアイテムから付けると、それ以降に付ける色を濃く付けなくなり、メイク全体のバランスを取ることができます。
秋冬の深みのあるトップスに合わせたり、クリスマスのパーティーにも◎。
少しだけ凛々しさのある「いい女」リップだと思います。


↓室内で撮影しました。
↓屋外(晴天)で撮影しました。
↓日向~日陰の感じです。

**********
次回は、とーーっても可愛い!「映え」なリップが登場です。
こちらのブランドさんはブログ初登場★
次回記事の予告はいつもインスタグラムに記載しています♪ 
★秋の新作コスメ情報★こちらにございまーーす!パーソナルカラー診断済みのアイテムはこちらに♪

「買いに行く前に、色や質感をチェックできる記事」を目指して書いています。
なるべく詳しく楽しくたくさんのアイテムをご紹介したいので、もし★記事にしてほしいアイテム★があれば、
ブログで取り扱って欲しいアイテムのリクエストは、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
bt-request@cosme.net
是非ぜひ!!気軽にメールを送ってくださいね。\(^o^)/
これまでも沢山のメールを頂いております。あなたのリクエストが記事化につながるかも♪
「〇〇の△△リップを記事にしてほしいです!」などなど率直なご意見をお待ちしております。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは。私が予約したお店では、前回の4色と今回のRS571しか置いてませんでした…。限定色はなかったですね。今回のマキアージュは流行りのセミ・マットで、2度塗りで結構、発色よくて。でも自分的には、もう少しツヤが欲しいので、上からリップトリートメントを重ねています。「色白な方には、最適ですね!」と褒められて、ホクホクです(笑)。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/21 09:44

    0/500

    • 返信する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる