15053views

【マキアージュ】ドラマティックルージュNをカラー診断★10/21発売!さりげなく、色っぽいが今の気分♪①

【マキアージュ】ドラマティックルージュNをカラー診断★10/21発売!さりげなく、色っぽいが今の気分♪①

◆◇*------*◇◆
マキアージュ
ドラマティックルージュN

◆◇*------*◇◆
10月21日(月)発売
¥2800(税別 編集部調べ)
マキアージュ ドラマティックルージュN
浮かない。なのに、惹きつけてしまう、唇。
さりげない色っぽさを叶える、艶フィルムルージュ誕生。

マキアージュ ドラマティックルージュNは、浮かずになじみながら、
ふっくらと見える上品な艶で、さりげなく色っぽい唇を叶えるルージュです。
少しずつ、乾燥シーズンが近づいてきましたね・・・!
毎年ながら、真っ先に乾燥を感じるのが唇です。(そのあとは手指とか、もう色々^^;)

自然に潤って見える唇って、なんとなく目がいきますよね。
この「なんとなく」がポイントで、絶対見ちゃう感じではなく視線が自然に引き寄せられるのって、理想的。
このさりげない色っぽさを、このリップで叶えたい☆
マキアージュ ドラマティックルージュNを、今回と次回記事で4色ずつ解説させて頂きます♪
まず、見た目ですがおなじみのキラキラ☆×黒で少し細みのリップです。
以前購入したマキアージュと比べると、細みなのが分かります。
あれ?赤い色はどこにいったのかな・・・?と思ったら、
蓋をとると、出てきました^^ 
付けるときにこの赤を見るとテンションが上がりそうです。
今回の4色はこんな感じ♪なじみよく、そしてきれいな潤いある艶を唇にのせてくれそうなリップたち!

↓アイシャドウののマキアージュ記事はこちら♪
【マキアージュ】ドラマティックスタイリングアイズS★プロ級グラデがひと塗りで♪カラー診断&解説

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
※白い紙の上にリップなどの色をのせていることがありますが、色の比較など分かりやすくするためです※
*******************************

▼BE771 おすすめは全てのタイプさん!
↓ベージュ系ですが、肌色のベージュではなくピンクベージュに近い色かと思います。
あまりオレンジ要素(=イエベ要素)は強くありません。
ベージュっぽさのあるリップって、普通はくすみ感や落ち着き感があるのですが、艶 > ベージュなイメージで、口元に程よい華やかささえ感じます。
重ね方で発色は変わりますが、1~2度塗りなら全てのタイプさんにいけるんじゃないでしょうか。
(ベージュ系のリップでは、すごく珍しい!!)
アイメイクの色を際立たせるリップでもあるので、重宝しそうです。^^


▼PK340 おすすめは春タイプさん!
ややコーラル寄りの華やかなピンク系リップ。
3度以上重ねると、しっかり高発色になりますのでメイクの主役級に。ほんのり艶なピンクから、華やかぷるん!とした艶リップまで重ねる程度で変えられますよ。その日のトップスの色で発色を調節してもいいですよね。
乾燥するシーズンが近づいてきましたから、艶のある保湿ピンク系をお探しの方にも◎。


▼OR353☆限定カラー☆ おすすめは春と秋タイプさん!
「イエベだけど、似合うといわれるオレンジ系リップが見つからない」という方に是非試してほしい♪オレンジリップです。
付けるとスーッとなじみ、もともとの血色かのように溶け込んでいく肌なじみ抜群のシアーなオレンジ系です。自分の血色を程よく透かしてくれる質感なので、このリップの見た目通りのオレンジにするには3~4回重ねます。ここまで重ねると、春タイプさん向けの高発色となります。
薄付きのオレンジなので、オレンジ系を付けたいけれどこれまでダメだった・・・というブルベさんにもおすすめ☆40代ブルベ夏の私ですが、軽く一度塗り+上下の唇をすりあわせで、浮かないオレンジを楽しめました♪時には、パーソナルカラー以外の色も楽しみたいですよね。^^


▼RD300 おすすめは全てのタイプさん!
レッド系ですが、見ての通り「真っ赤」ではなく柔らかく上品な印象を持つ赤リップ。黄み青みという偏りがあまりない、中間のほんのりレッドです。
同じレッド系であるRD633(次回記事に載ります)と比べてみましょう。
上側のRD300の方が、明るく澄んだ軽やかさのあるレッドに見えます。
軽く付ければほんのりと色づくリップなので、赤リップ初心者さんにもおすすめです♪


↓室内で撮影しました。
↓屋外(雲一つない、晴天!)で撮影しました。
↓日向~日陰の様子。
ぴっかぴかの晴天あと、日向と日陰の差が大きくなっちゃいますね^^;
ご参考まで。

**********
次回後半4色です。ブルベっぽい色も、次回はございますのでご期待ください☆
ぜひ参考にしてください^^後半4色記事を更新しました!こちらからどうぞ♪
次回記事の予告はいつもインスタグラムに記載しています♪ 
★秋の新作コスメ情報★こちらにございまーーす!パーソナルカラー診断済みのアイテムはこちらに♪

「買いに行く前に、色や質感をチェックできる記事」を目指して書いています。
なるべく詳しく楽しくたくさんのアイテムをご紹介したいので、もし★記事にしてほしいアイテム★があれば、
ブログで取り扱って欲しいアイテムのリクエストは、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
bt-request@cosme.net
是非ぜひ!!気軽にメールを送ってくださいね。\(^o^)/
これまでも沢山のメールを頂いております。あなたのリクエストが記事化につながるかも♪
「〇〇の△△リップを記事にしてほしいです!」などなど率直なご意見をお待ちしております。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 初めまして!予約最終日が今日だったので(汗)この記事を見る前に予約してしまいました・・・。多分、イエベ・春だと思って、RD300を予約。PK340と悩みに悩んで。真っ赤すぎない赤色のリップが、好みの色ど真ん中でした。次回のリップ4色も楽しみにしています♪

    0/500

    • 更新する

    2019/10/16 19:11

    0/500

    • 返信する

    こんにちは。^^コメントありがとうございます!きっとRD300は使いやすくて重宝すると思いますよ!重ね具合で華やかにも、ほんのりにも出来ます。たくさん使って楽しんでくださいね~~~

    0/500

    • 更新する

    2019/10/16 19:32

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/17~11/23)

プレゼントをもっとみる