2964views

ヨンカに感謝!コテで火傷…、でも跡が残らなかったお話と時短美容

ヨンカに感謝!コテで火傷…、でも跡が残らなかったお話と時短美容

すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
sachiranです。

いつもお付き合いくださるメンバーさま、初めてお付き合いくださる皆さまも、お付き合いいただきまして、ありがとうございます!



東京出張と娘のピアノの発表会で非常に慌ただしく、アットコスメ編集部さまにお願いして、お休みをいただいておりました。

余裕がないと失敗することも多々あり、ここ1週間で頬を火傷したり、おでこにたんこぶができたり…。

それでも、無事に東京出張からは帰ってきました!



■火傷のお話…


東京出張のちょうど前日の夕方、コテで髪を巻いていて、頬に一瞬触れてしまったんです(>_<)
こういうお話が苦手な方は、どうぞスルーしていただきたいと思いますm(_ _)m

娘をピアノのレッスンに連れて行くちょうど直前で、しかも日曜でした。

もう病院もやっていないし、一瞬のことであまり痛みもありませんでした。そのためとにかく冷やして自宅にある薬を塗って様子をみることに。

(病院に行くのがベストなので、ここから先のお話は真似をしてほしいということではなく、こぼれ話としてお付き合いいただけると幸いです。)

火傷から1時間ほどして娘のピアノのレッスン中にふとお手洗いの鏡を見ると、火傷した部分が茶色くなっていました。

大きさでいうと5円玉と1円玉の中間くらいだっと思います。
化膿はしていなくて、痛みもなかったのですが、顔なのですごく不安になりました。

娘が火傷をした時、病院で処置の後、キズパワーパッドを貼られたので、それも考えましたが、決心がつかず、とにかく清潔にして保湿することを心がけました。

あとはいつも朝だけ使っている、肌代謝を高める効果を持つタカミスキンピールを朝晩使いました。

(そうそう、タカミスキンピールといえば、札幌でも購入できるようになりました♪
ステラプレイス内のプラザで取り扱いがスタートしました。)



ちょうど出張で火傷を含めて皮膚にとても詳しい方にご相談する機会に恵まれたのですが、痛みも化膿もなければお手入れして構わないとのことでした。

実際のところ私の火傷は軽い方だったのだと思います。

ちょうど火傷が目立つ顔で新宿伊勢丹のヨンカへ行き、販売員の方に世間話的に火傷の話をしました。

そして、患部を見て下さって肌の再生力を高めるような商品を取り入れることを勧められました。


ヨンカでいうと、美容液のエリクシールヴィタル(写真右:税抜価格13,000円)がそれにあたるということだったので、そちらを1ヶ月の集中ケアとして使ってみることにしました。

使用は夜だけで、朝はタカミスキンピールから始めていつもの美白中心のケアをしました。

■商品情報

ゆらぎ、ダメージに。1本でお手入れが完了
肌に元気がない、季節の変わり目で敏感、いつものお手入れだけだと物足りない…。そんなときにぴったりな、植物エキスと24種類のアミノ酸で肌をリペアする美容液。1ヶ月の継続使用で、より肌の変化を実感することができます。

■使用方法
使用前にボトルをよく振って、朝夜または朝か夜、2~3プッシュ首から顔にかけてなじませる。
医療の術前・術後のケア、ニキビ跡を目立たなくする場合にもおすすめ。

出典:text=

この他に購入したのは、美容液の前に使う、ローション ヨンカ (PS)2019年リミテッド エディション(写真中央:税抜価格5,300円)と、こういう場合にはクレンジングはマイルドなミルクタイプがいいということで、レ ネトワイヤン(税抜価格4,700円)。

ローションヨンカは、パケが限定なだけで中身は通常のPSタイプと同じです。

レ ネトワイヤンは、朝は量を少なくして洗顔として使うこともできるということなので、朝晩使用することに。

購入した日から夜は、レ ネトワイヤン→、ローション ヨンカ (PS)2019年リミテッド エディションエリクシールヴィタルの3ステップを続けました。

3ステップでも肌の乾燥は大丈夫でした。

そうして4日目あたりから火傷とした部分の皮膚がポロポロと剥がれてきました。

茶色くなっていた皮膚の跡からシミのように黒ずんだ皮膚が見えるのではないかと思っていたのですが、意外にも元の肌色が出現していて跡は残っていませんでした。

ちなみに、火傷から10日ほど経過した今の私のすっぴんです。


加工は一切していません。
洗面所でパシャりと撮っただけの写真ですが、どこが患部かわかりませんよね?

万歳!!



ご紹介したヨンカ製品の詳細は、下記からご覧ください。

レ ネトワイヤン
ローション ヨンカ (PS)
エリクシール ヴィタル




ただ、UV対策は万全に行う必要があるので、車の運転をする日は顔に貼ってもいい絆創膏を貼ったり気をつけています。

ヨンカの方がおっしゃるには、サロンに通われていたお客様で顔に傷を負った方がいて、エリクシールヴィタルを使うことで跡が残らなかったということがあったのだそうです。

実際に上に掲載した商品の使用法の部分で

医療の術前・術後のケア、ニキビ跡を目立たなくする場合にもおすすめ。

という記載があります。

この美容液と出会えたのは、今回の東京出張で大きな収穫でした。




■1日24時間では短すぎると感じる私の最近のお気に入り!


2ヶ月の間に2度出張すると、さすがにあっぷあっぷします(^_^;)

それでも必ず23時にはベッドに入るようにしているのですが、そうなるとすべてにおいて時短ケアしていく必要が出てきます。

ボディケアは、最近オイルばかりです。

freioil(フレイオイル) フェイス&ボディケアオイル

125ml/税抜価格1,980円

全身に使えるマルチオイルって便利なので常にストックしているんですが、最近のお気に入りはコレ!

まずテクスチャーが好き♪
サラッとしていて浸透がよく、ベタつかないんです。

また、

乾燥によるくすみやニキビ跡、完治した傷跡にもアプローチすることができる

というので、ドジでボディに傷ができやすい私にはピッタリの商品。

保湿力も申し分ありません!

そういえば、こちらを使い始める前に口コミをチェックしたのですが、高評価でした。

アットコスメクチコミ


商品の詳細は、こちらをご覧ください。

フレイオイル フェイス&ボディケアオイル




最も時短が難しいのが、髪を乾かす時間。

私は、タオルドライする時にいつもロフトで購入した水分の吸収のいいタオルを使ってから、こちらのドライヤーを使っています。

SALONIA(サロニア) スピーディーイオンドライヤー

税抜価格4,980円

かなりお求めやすい価格なので、正直なところ最初はどうなのかな~と思っていました。
(ごめんなさい。)

でも、侮るなかれ!
このドライヤー、すごいです!!

スピーディに髪を乾かすことができるのに、髪が痛まない!

パサつかないし、艶やかだし、まとまりが出る!


このドライヤーの4倍くらいするお値段のドライヤーも持っていますが、仕上がりはそれほど変わらないんです(^_^;)

でも、髪が乾くまでの時間は半分以下

ということで、最近家族でこのドライヤーの奪い合い(笑)
「あなた、そっち使いなさいよ!」みたいな。

そして、お高いドライヤーはお蔵入りしそうな勢いです(^_^;)

商品の詳細は、こちらをご覧ください。

サロニア スピーディーイオンドライヤー



ちなみに、このドライヤーはアマゾンや楽天でも購入することができるのですが、なんとアインズでも販売されていました!

アインズ、すごいな~と最近感心してばかり。

実は東京へ出張に行った時、新宿へ行ったのですが、大きなアインズがあってビックリ。
銀座にもできたとお仕事関係の方にも伺ってまたビックリ。

というのも、アインズは北海道の企業で、本社は札幌にあるからです。
地元企業が頑張っていると嬉しくて応援したくなります(^ ^)/



この三連休は、台風の影響が甚大でしたね。

特別警報が発令された地域にお住いの方は、今も大変な思いをして暮らしていらっしゃることでしょう。
心よりお見舞い申し上げます。

私も東京で主人が単身赴任しているので、今回いろいろと気を揉みました。

たまたまこの三連休に娘のピアノの発表会があり、元々帰宅する予定でした。
でも、飛行機は飛ぶのだろうか、とニュースなどチェックしていて。

当初土曜の飛行機を予約していて全便欠航になり、運よく金曜の便に振り替えることができて、無事娘のピアノの発表会も観ることができ、無事に帰宅することもできました。

社宅も被害がなかったのは運がよかっただけで、こうして離れていると心配することしかできないんですよね。。

こちらが地震の時もきっと主人は同じ思いをしていたことと思います。

1日も早く皆さんの日常が戻ることを祈りたいと思います。

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

sachiran



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • こんにちは。
    顔のやけどとは、さぞ驚かれたことでしょう。
    跡が残らず、良かったですね。
    やけどを甘く見るといけないですよね。
    私は手の甲にやけどの跡が残っていて、シミのようで、未だに後悔しています。
    タカミスキンピール、プラザでも購入できるのですね。
    いつも記事で気になっていました。
    ぜひ、購入したいと思います。
    急に寒くなりましたからお体ご自愛くださいね。

    台風被害は本当に心痛みます。
    一日も早い復興を祈りたいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/17 14:28

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんにちは^ ^
    顔の火傷はいざ自分の身に起こると驚き、慌てました(>_<) でも、跡が残らなかったのは本当に幸運でした♪
    私も娘に火傷させてしまってそれが跡になっているのが気にかかっていて。皮膚科の先生には成長とともに消えると言われたのですが、消えそうには思えなくて…。今からでも無駄かもしれませんが、こちらの美容液を使ってみることにしました。

    タカミスキンピールはついに北海道に上陸しました♪先日見てきたのですが、タカミ製品がひと通り購入できるようです。機会がありましたら、ぜひ店頭でテクスチャーなどお試しいただけたら嬉しいです(#^ ^#)

    急に寒くなりましたよね。暖房代が跳ね上がる予感がしています(^^; 温かいお気遣いをありがとうございます^ ^ ranmaruさんも風邪など引かれませんようにお気をつけください。
    これからどんどん寒くなっていくので特に福島など寒い地域で被災された方々は特に心配ですよね。1日も早く復興しますように。
    コメント、ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2019/10/20 10:35
  • 出張前日に顔に火傷されてしまったときはかなり慌てたことでしょうね。
    火傷だからそれ専用の薬を塗るというのは普通にすることですが、肌再生力を高める化粧品の効果もかなり絶大ですよね(若い頃超敏感肌ですぐブツができてしまう肌質でしたが、今その跡がないのは当時使っていた美容乳液のお陰だと思っています)。10日後の様子、

    SALONIAのドライヤー、良いことづくめですね!とにかく早く髪が乾くのは助かります!何より求めやすい価格なのが嬉しいですね。

    台風の被害が尋常でない地域もあって今回の台風が今までにないほど大型だったことを切実に感じています。これも異常気象によるものかと。被災されていらっしゃる方の日常が早く取り戻されるようお祈りするばかりです。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/17 00:46

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、コメント、ありがとうございます!
    そうなんです、タイミングがもっと違えばよかったのですが、出張前日なだけに慌てました(>_<) 肌再生力を高めてくれる化粧品は知っておくといざという時に重宝しますね。今回ヨンカの商品に出会えて幸運でした♪
    AtIiさんが使われていた美容乳液がどの商品なのか、とても気になります!今度よかったら教えていただきたいです。
    サロニアのドライヤーはびっくりしました。欠点はひとつもなく、今のところいいことづくめです!

    今回の台風の被害は本当に大きかったですよね。異常気象もあるように私も感じています。人は自然の前では本当にちっぽけで。だからこそ、環境問題とかいろんなことを考えさせられる出来事でした。1日も早い復興を祈りたいですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/20 10:25
  • こんにちは!やけど甘くみては駄目ですよね。三男妊娠中に2回火傷して、1回目は医者に行ったので綺麗に治りましたが、2回目は医者に行かなくて跡が残りました。頬の火傷綺麗に治って良かったですね^_^ヨンカってすごい
    長男も湯たんぽの低温やけどで足に2センチぐらいの跡が残ってしまったのでヨンカでケアしてあげたらよかったなぁ

    0/500

    • 更新する

    2019/10/16 13:35

    0/500

    • 返信する

    るぅさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!

    火傷は跡が残ってしまうことがありますよね…。私も身体ですが、子供の頃の跡が残っています。
    息子さんもるぅさんも火傷されて大変でしたね(>_<) 跡が残ったということは痛かったですよね…。低温火傷も怖いですよね。親戚の子がかなり大きくなってから経験していてしばらく病院通いしていました。2センチの跡なら大きくなるにつれて少しずつ薄くなっていくかもしれませんね。そう祈りたいですね!

    0/500

    • 更新する

    2019/10/18 22:47
  • おはようございます。
    台風の被害の大きさに驚きと悲しみで心が痛くなります。
    sachiranさんのところは大丈夫だったようで、安心しました。
    私も大丈夫でした。
    できるだけ早い復旧を願うばかりですね。
    火傷されたなんて、ショックでしたね。
    でもヨンカの威力には驚きです!
    何事もなかったようにきれいに治ってますね。
    ヨンカは馴染みが無いブランドですがネットでは
    よく目にします。
    凄く安くてよく売れているみたいです。
    私もミルククレンジングや化粧水を一度使ってみたいなと思ってました。
    それからボディオイル!
    先日安いオイルを探していてちょっと気になってました。
    でもあんまり安いからどうかなーと思いDr.ハウシュカのボディオイルを購入しました。
    次回はフレイオイルにしてみます!
    顔と身体に使えるものが一番便利ですよね~
    私はお風呂で最後に全身と顔につけてマッサージします。
    Dr.ハウシュカのはボディ専用なので顔はカリタ14を使ってます。
    カリタは全身使えますがお値段が少々高いので身体には勿体なくて。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/16 12:05

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさん、こんばんは^ ^
    今回の台風の被害が大き過ぎて胸が痛みますよね。小さなお子さんが流されたとか…。どんなに怖かっただろうと思います。
    コウバコガニさんがお住まいの地域も被害がなかったようでよかったです。1日も早い復旧を願いつつ、自分にできることをしていけたらと思います。

    ヨンカの美容液は凄すぎました!私も何週間もかかることを想定していたのですが、こんなに短期間でよくなりました(^ ^)/ ヨンカはネットで安く売られていますよね。デパートで買うとなかなかいいお値段でした(^^;;
    フレイオイルは安いのになかなか良くて最近気に入っていますが、ハウシュカのボディオイルも気になります!ハウシュカは結構好きで、クレンジングミルクとか、ローションとかいろいろ使ったことがあります☆今度ボディオイルの感想をお伺いしたいです^ ^ カリタ14もいつか使ってみたいです(^ ^)/ オイルが大好きなので♪

    コメント、ありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2019/10/18 22:15
  • こんにちは。
    記事を読んで、初めてヨンカというブランドを知りました。
    やけどに効果があるコスメがあるのですね( ゚Д゚)
    仕事柄、やけどしやすいので、オロナインを使っていますが、こちらの方がやけど痕が残らないし、便利ですね。

    サロニアのドライヤー、私も欲しくなりました!!
    髪質は柔らかいのですが、量が多いので今のドライヤーだと、髪がなかなか乾かなくて困っていたんです。
    コレがあれば、一年中、髪を早く乾かせますね!

    旦那さんと一緒に娘さんのピアノ発表会を見ることができて良かったですね。
    今回の台風で被害があった所の映像を見るたびに、心が痛みます。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/16 11:55

    0/500

    • 返信する

    クッキー&クリームさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!

    ヨンカはデパートの店舗は新宿伊勢丹だけで、そんなにポピュラーとは言えないかもしれませんね。精油を使っているので薬効のようなものが得られる商品がいくつかあるようで、ヨンカ製品を以前から愛用している私でも今回そういった商品を始めて使いました。
    お仕事の関係でクッキー&クリームさんも火傷をしやすいのですね(>_<) それは心配です…。気をつけてくださいね!

    サロニアのドライヤーはかなりのオススメです(^ ^)/ 髪の状態がこのお値段のドライヤーを使っていると思えないほど良くなります!髪の量が多いと乾かすのに時間がかかりますよね(^^; うちの娘がそうです。私の場合はサロニアを使うと3分ほどで乾きます!笑

    前回のピアノの発表会は主人が来られなくて、お友達を羨ましそうに見ていた娘でしたが、今回は本当に嬉しそうでした(#^ ^#)
    台風の被害が大きすぎてニュースを見る度に胸が痛くなりますよね。今の自分にできることって募金くらいなんですが、それでも見かける度にしていきたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/18 21:55
  • もっとみる

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる