1353views

スポーツとクレ・ド・ポー ボーテのリニューアル

スポーツとクレ・ド・ポー ボーテのリニューアル

皆さま、こんにちは。3連休の最終日はいかがお過ごしでしょうか。台風でいろんな予定をキャンセルした方も多かったと思いますが、この3連休は全国的に被害が大きかったのが残念でなりません。でも昨日のラグビーの試合は凄かったですね!台風で大変な思いをされている方にも元気や勇気が与えてくれる素晴らしい試合だったと思います。

ラグビーと言えば、私の主人がオーストラリアに語学留学していますが、オーストラリアはNZと同様にラグビー強豪国です。そんな主人がラグビーに挑戦していると思いきや・・・趣味であるバスケットボールをやっていたことが判明しました。屋外バスケ用コートが町中にあるらしく、ルームメイト(19歳!)や現地の若者たちとバスケ三昧らしいです。しかも遊び過ぎて足に傷を作った様子。もはや同情すらできない。主人は40過ぎていったい何がしたいんでしょう。スポーツ留学??バスケなら留学先を間違えています(笑)

1か月の独身生活も終わりに近づいていますが、つくづく主人がいなくて良かったと思いました。私はゆっくりできるかなと思いきや、消費税増税に関連したトラブルが発生し10/1以降はひたすら残業。私の会社は在宅勤務も認められているので、自宅にいる時間が大幅に増えました。そんな時に主人が家でゴロゴロしていたらどうなっていたか分からないです(笑)殺意すら湧いていたかもしれません。

コスメ以外の話で長引いてしまいましたが、私が今回ご紹介するのはソフィーナではなくクレ・ド・ポー ボーテです。クレ・ド・ポー ボーテはライン使いはいろんな意味でできないのですが、先月昇給があったので、自分へのご褒美として以下を購入してみました。


クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラムn
1つだけクレ・ド・ポー ボーテのスキンケアを使うとしたらこのル・セラムが1番と聞いたことから選んでみました。いわゆる導入美容液ですね。お試し用サイズもあったので試しに購入。ただお値段はぜんぜんお試しではないです(笑)3滴を手のひらにのせて使うらしいです。まだ実感は余りないですが、気長にあと数本は使ってみようと思います。お値段がお値段だけもあって化粧水は結構浸透していると思います。

クレ・ド・ポー ボーテ ル・コトン
いわゆるコットンです。こちらもル・セラムnと同様に最近リニューアルされました。昔使っていたのですが、確かに毛羽立ちはしないし使い勝手は良いです。ただ1箱1000円近く出すかと言うと今回限りのような気がします。資生堂の「お手入れコットン」は値段がル・コトンの約半分ですが、なかなか良いお仕事をしてくれます。毛羽立ちもそれほどありません。ル・コトンを使い切った後に、「お手入れコットン」を比較して決めようかと思います。でもパッケージがゴージャスなので、ちょっとしたプレゼントには良いと思います。クレドポーボーテの紙袋もゴージャスですしね。

資生堂と花王(ソフィーナ)にお世話になりつつも、スキンケアのメインは花王なのですが、部分使いしているクレドポーボーテをご紹介しました。
洗剤などの日用品も含めたらいろんな意味で花王に囲まれている気はします(笑)

今日はエストのお手入れ会に行ってきたのですが、とても気持ちの良い時間を過ごせました。お手入れ会については追ってレポートしますね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  •  こんにちは

     旦那様…お元気ならいいんじゃないですか。さらに留守だし!!(笑)
     
     家でゴロゴロされたら殺意に笑ってしまいました(^-^)私も同じ気持ちになる自信がありますね。

     実は私も来月留守を楽しめそうなんです!ぽんちーず姫さんみたいに、留守でよかったと思えるように充実させたいです☆(他の人がコメント読んでびっくりしそう(笑))

     クレドの憧れ美容液いーなー!
     パケも高級感ありますね。3滴ならコスパがよさそうなのかな。
     クレドはコットンまで高いんですね。私のオススメはAYURAのコットンです。表面が布みたいになってて、全く毛羽立つ気配がないです。
     店が近くにないので、気軽に買えないのだけが残念です。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/15 16:28

    0/500

    • 返信する

    ぶたネコさま、

    コメントありがとうございます!
    主人は異国の地で元気過ぎて呆れていますが、ぶたネコ様のご主人も来月留守にされるんですね!今のうちから計画されることをお勧めします(笑)好きなものを作ったり食べたり、会いたい人に会うのも良いですね。

    クレドはパケが豪華ですが、瓶なので持ち運びしにくいのが難点です。私はやっぱりソフィーナのようなプラスチックが好みです。コスパは余り良くない気がしますが、効果に期待しています♪

    コットンはAYURAがおすすめですか!アットコスメ通販で入浴剤を購入したのですが、コットンは意外でした。AYURAも私にとってはデパコスですが、ドラッグストアで気軽に買えるような感じでは無いですよね。エストで買い物する時にでも立ち寄ってみようかなと思います。貴重な情報ありがとうございます!

    0/500

    • 更新する

    2019/10/15 21:05
  • こんにちは。
    ご主人、異国の地でますますご活躍ですね。

    わぁ、クレドですね。
    ル セラムは旧品のサンプルを何度か使いましたが、手は出せておらず.,,
    リニューアルは気になります。
    ル コトンは旧品が家にありますけど、こちらもリニューアルなんですね。
    私も基本ソフィーナ継続ユーザーのため、それほど多くはコットン消費しませんので、コットンは贅沢してます(笑)
    気づいたら花王製品多いんですよね。
    洗剤なんかはシェアがそもそも多いんだけど、ほんと囲まれてます。
    お手入れ会のレポ楽しみにしております!

    0/500

    • 更新する

    2019/10/15 09:58

    0/500

    • 返信する

    みゅー姫さま、

    コメントありがとうございます。クレドはこの夏にリニューアルがされたこともあって、一番気になっていたル・セラムを買ってみました。私はスキンケアがソフィーナでもコットン使いするので消耗品です。もう少しお安かったら継続しようと思っていました。洗剤や入浴剤も入れると家の中は花王製品だらけですね(笑)クレドはパケがゴージャス過ぎるので、そこはソフィーナの方がプラスチックなので使いやすいですね。お手入れ会は追って詳しくレポートします!

    0/500

    • 更新する

    2019/10/15 20:51
  • おはようございます。

    ぽんちーず姫様、毎日お仕事お疲れ様です。
    そして昇給おめでとうございます。

    私もクレド大好きです。
    導入美容液は旧タイプを使っています。もうすぐなくなるので、新タイプを買います。
    新タイプのパケは豪華ですよね。大きいサイズで50日分だそうでだいぶ高い商品ですが、これを使うと乾燥しないしハリが出るので手放せなくなりました。

    クレド、私もライン使いはできないです。
    導入美容液と美白美容液は頑張って続けるつもりです。

    ぽんちーず姫様、
    私は今、口紅にハマってしまい
    セルヴォークとアディクションを注文しました。
    マットは苦手だけど、セルヴォークは人気なのでどうしても気になってしまいまして。

    届くのが楽しみです。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/15 06:30

    0/500

    • 返信する

    お気楽主婦りさぽんさま

    コメントとお気遣いありがとうございます!
    旧タイプの導入美容液は使ったことが無いのですが、乾燥が防げてハリが出るなんて夢のような美容液ですね。クレドは確かにお値段がネックですが、私も何とか頑張ろうと思います。

    私はアディクションのアイシャドウを持っていますが、セルヴォークは今大人気ですよね。私も今持っている口紅が無くなったらチェックしてみようと思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/15 20:38

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる