326views

お気に入りのアイセラムと犬と筋肉

お気に入りのアイセラムと犬と筋肉

いつもブログへのフォローやコメントありがとうございます!
コスメや美容に関する文章を書くことが初めてなので、
皆さまのブログを読んでいつも刺激を受けさせてもらっています♪
9月もそろそろ終わろうとしていますが、
お変わりはないでしょうか。そろそろ10月なのにまだ暑さが残りますね。

まずはコスメ以外のお話から。実は先週から独身生活を謳歌してます♪
主人が9月下旬に最終勤務日を迎え、11月から新しい会社に転職することになりました。
1か月ほど有休が残っていることから、オーストラリアへ旅立って行きました・・。
転職先は海外出張が多いとのことなので、軽い気持ちで「セブ島に語学留学してみたら?」
と提案。本人は真に受けて、せっかくだからと物価の高いまさかのオーストラリアを選択。
しかも1か月間。その後自分で飛行機、語学学校、ホームステイ先を手配。
まったく寂しくないと言ったら嘘になりますが、かまってちゃんの夫が不在なのは正直嬉しい。
1か月と言わずもっとどうぞと言いたいです(笑)。

ちなみに留学生活はこんな感じのようです。

LINEのやり取り~その1
夫:オーストラリアに来て初めて友達ができたよ!
私:(へー。どんな人だろう?)
~ホームステイ先の犬の写真が送られてくる~
私:(友達が犬??)可愛いワンコだね♪
夫:すぐなついてくれたよ~
私:(・・・)それは良かったね♪

ホストファミリーも犬と仲良くしてくれてきっと喜んでいると思います。
確かに主人は犬好きです。私も犬の写真は歓迎。ただ紛らわしいんです。
初めての友達はヒトだと誰もが思うでしょう。
ブログのトップ写真はホームステイ先のマルチーズです。確かに可愛い♪

LINEのやり取り~その2
夫:ホームステイ先にスイスからの留学生がいるんだよ。19歳だって
私:おー!日本にいたらスイスの人とはなかなか会えないね~。
夫:彼は来年帰国して軍隊に入るらしいよ。
私:へ~。それは大変だね
夫:だから彼はハードな筋トレしているよ
私:凄いね~
夫:僕も一緒に筋トレしようかどうか悩んでるよ~
私:(・・・)そうだね~、それは悩むね~

主人は日頃から筋トレしています。スイス人の彼は明確な目的があって留学先でも筋トレ。
確かに筋トレ自体は健康のために良いです。ただ若い男の子と張り合う必要はありません。
留学先で筋トレを継続するかを私に相談されて困りました。
妻としてできる限りのことはしてあげたいですがさすがに筋肉までは・・

つくづくユニークな男と結婚してしまったと感じています(笑)。
どうやら治安の良い場所で規則正しい生活を送っているようで何よりです。
滞在先では健康的で美味しい食事が提供されているようなので、
ホストファミリーに感謝の気持ちしかありません。何なら引き取って頂いても

皆さんはご主人が1か月家を空けることになったらどうしますか?
私は友だちと食事をしたり家でゆっくりしようと思います♪
ぜひ皆さまの声をお聞かせください!

それでは本題に入りたいと思います(やっとかい!)。私は子どもの頃から目にクマがあります。
でもなかなか自分が気に入る目元用美容液とは巡り合えませんでした。
どんなにケアしても大差ないからと、そもそもアイケア商品を持ってなかったりもしました。
でもいかんせんこのままではまずいと思い、楽天とアットコスメ通販で以下を購入しました。

楽天で購入したのはこちら
ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール アイ アンド ラッシュ 20ml
⇒ランコムさん、商品名が覚えられません。もっと短くしてください(涙)

楽天で6500円位で購入しました。定価は9000円のようです。
アプリケーターを使ってコロコロと目の周りを優しくあてていきます。
このアプリケーターは良くできていてかなり気持ちいいです。
このアイセラムを使った後に花王の「蒸気でアイマスク」をすると、
翌日目が多少ふっくらします。ただクマへの効果はまだ時間がかかると思います。

出勤前に使うのは慌ただしいので、朝はお休みの日だけ、夜は毎日使っています。
メイク前に使っても目元がよれることはありませんでした。しかし9000円でとなると、
ちょっと躊躇してしまいますね。

あと注意点としては横にしたらこぼれそうです。
ポーチに入れてスーツケースで運んだら、ポーチの中が大変なことになりそうです。
基本的には旅行先には持ち込まない方が良いと思います。


アットコスメで購入したのはこちら
モイスチャー サージ 96 アイ コンセントレート
⇒クリニークさん、96って何の数字ですか??96%?

雑誌で紹介されていて気になっていたのと、持ち運びもしやすそうだという理由で購入。
こちらはもっとお安く4400円。下手したらドラコスよりも安いかもしれないですね。
こちらは完全に朝用。もしくはまだ予定が無いけど旅行用。
私は1プッシュで両目に使います。片目に1プッシュだと付け過ぎな感じです。
優しく指で広げていき、その後メイクをしてもよれません。
ちょっとプチプチした感触があり気持ちいいです。夏用にしたいという口コミを見ましたが、
私は通年でも大丈夫そうです。こちらは継続していきたいですね。

でも他にもまだ試したいのがあります。
クレ・ド・ポー ボーテ セラムエクレルシサンイユー
こちらは目もと用美白美容液。目元を美白してどうする?と一瞬思いましたが、
クマが無くなってくれたら嬉しいと気持ちを切り替えます(笑)
しかもクレ・ド・ポー ボーテにしてはお買い得な8,000円♪
ランコムを使い切った後にこちらも試してみて、ランコムと比較して決める予定です。

私はジャーに入ったコスメが好きでないので、目元ケアはクリーム以外になってしまいます。
セラムは若い方向けだと思っていましたが、使い方によっては年齢問わず使えそうです♪

それでは皆さま、そろそろやってくる秋を一緒に楽しみましょう!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • パウダーママさま

    コメントありがとうございます(*´▽`*)
    猛暑のような暑さが消え、やっと秋らしさを感じますね。
    チワワを飼われているんですね♪チワワは可愛いから癒されますね。

    私の主人ですが、残念ながら日本人です(笑)
    ホームステイ先のルームメイトがスイス人でした。
    紛らわしくてすみませんm(__)m
    でも主人の曾祖父がロシア人なので、見た目は完全に日本人ですが、
    やたら肌が白いです(笑)

    主人が留守だと何をしても良いので本当に気が楽ですよ~。
    残念ながら私が残業ばかりで仕事しかしていませんが、
    出張の多いお友達のお気持ちはよく分かります!

    私の投稿に笑ってもらえて嬉しいです!ありがとうございます!
    主人の最初の友達はマルチーズで、今は大の仲良しのようです。
    熱心に世話をしているようで、帰国時がちょっと心配です(;^ω^)

    0/500

    • 更新する

    2019/10/6 11:11

    0/500

    • 返信する

  • はじめまして♪
    ぽんちーず姫様。秋らしい気温になりましたね、ちょっと涼しいです^^私も犬を、かっています。犬の筋肉を考えた事がないけど、チワワなので筋肉はなさそうです。ぽんちーず姫様のご主人、スイス人なんですね、オーストラリアに行ってるそうで。1カ月ダンナさんがいないと、ゆっくり出来そうです、丸々いないと寂しくなりそうだけど出張の多い旦那さんの家は友達ですが楽だと聞きました、ぽんちーず様のご主人、面白いですね^^笑ってしまいました(^ ^)友達は、まず犬だったんですね^_^

    0/500

    • 更新する

    2019/10/6 09:08

    0/500

    • 返信する

  •  こんばんは

     一時的独身生活うらやましいです!
     私だったら何するかなー。
     とりあえず連絡は一切絶ちますね。通信障害のふりして(笑)
     それから自分のしたいことします。ゆっくり散歩したり、バレエしたり勉強したりしたい。
     あ、あとデリバリーとか頼んでみたいです。でっかいピザとか。
     書いてみると、大したことじゃないなぁ(笑)
     
     アイクリームっぽいのってたくさんあるんですね。スキンケア大好きなので参考になりました。
     ランコムのは高級感があって、とても効きそうです。クリニークは意外とお手頃で、浸透が良さそうですね。

     海外では言葉のいらない動物に、妙に癒されたりしますよね。
     私も血迷って若い頃、バックパッカーっぽいことやりましたが、ネコやら犬やら、アリとかガにまでホッとしました(^_^;)

     休みとれたり、ぽんちーず姫さんみたいに許してくれる優しい奥様いないですから、なかなか語学留学なんて行けないので、筋肉なんか鍛えてないで、しっかり勉強してきて欲しいですね。(←誰なの?(笑))

     

    0/500

    • 更新する

    2019/9/29 23:58

    0/500

    • 返信する

    ぶたネコさま

    コメントありがとうございます!
    ご主人が不在時にしたいことをたくさん書いて頂き嬉しいです♪
    通信障害のフリしてLINEをブロックするのはありかもです(笑)
    デリバリーですか!Uber Eatsでひたすら好きなものを頼むのもありですね!
    まずは一緒に食べる人を見つけなくては(笑)

    アイケアは探すと意外とありますね。そこそこ効果があって高すぎないものを探すのはちょっと大変ですが、10000円以内で良さそうなのはランコムとクリニークだと思います。海外の方は目が大きい(?)からか需要も大きいかもしれないですね(笑)

    私は優しいというより、主人に1か月も家でゴロゴロされると嫌なので、それとなく追い出しています(笑)ペットのお話ですが「言葉のいらない動物」という一言にハッとしました!ホームステイ先の犬と一緒にテレビを見ている位なので癒されているのかもしれません。

    ちなみにスイス人の彼の写真を見たら、何と筋肉隆々の女子からモテそうなイケメンでした!

    ご指摘の通り転職先で必要なのは筋肉や犬の世話ではないので、「しっかり勉強してこい!」と叫びたいです(笑)。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/30 19:51
  • こんにちは。
    アイクリーム、今探しているので参考になりました。
    長く使える価格がいいなと思っています。

    楽しいご主人ですね^^
    語学留学に行かれているとは。
    亭主元気で留守がいいって言いますが、きっと淋しくなりますよ~(笑)
    まあ、気ままで楽ですけどね。
    楽しんでくださいね♪

    0/500

    • 更新する

    2019/9/29 12:05

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま

    コメントありがとうございます!アイクリームの旅はなかなか終わりません(笑)継続できる価格設定は重要ですね!アイケアは一般的にお値段が張るので悩ましいですね。

    楽しくなくはないのですが、いろいろずれている主人です(汗)ちょうど出発してから1週間経ちましたが、寂しくなる気配がまったくありません(笑)気ままって本当に楽ですね。お気遣いありがとうございます!

    0/500

    • 更新する

    2019/9/29 16:35
  • おはようございます。
    旦那さま留学生活満喫ですね!
    楽しそうな家庭が目に浮かびます。
    そして、1か月の独身生活ですか!
    せっかくなんで楽しんでくださいね。

    私も昔からクマ飼ってるのですけど、スキンケアでどうにかなったことないです。
    でもアイケアしてたら、小じわとか予防できると思うし、それで良し。
    ランコムはリニュ前に使ってましたが、メイクに響かないのがいいですよね。
    今回はまつげ美容液も兼ねているとのことで気になってます。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/29 08:35

    0/500

    • 返信する

    みゅー姫さま

    こんにちは!コメントありがとうございます!そうです、主人は一回り以上若い留学生達と満喫しているようです(笑)。私もつかの間の自由を満喫しようと思います。

    みゅー姫さまもクマを飼っていらっしゃるのですね・・。アイケアで解決しようとせず、予防という観点で考えた方が良さそうですね。ランコムは今朝も使いましたが、アイメイクに響かないので使いやすかったです。まつげ美容液も兼ねていることは恥ずかしながら知らなかったので、今夜からまつげにも塗ってみようと思います。

    0/500

    • 更新する

    2019/9/29 16:30
  • もっとみる

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/17~10/23)

プレゼントをもっとみる