1622views

スキンケアにひとさじの美容液を…♪

モニターブログ

スキンケアにひとさじの美容液を…♪



@cosme nipponから10月1日に発売された「美肌のひとさじ 調美料原液」をお試しする機会をいただきました♪



@cosme nippon
美肌のひとさじ 調美料原液

各22mL ¥1,400+tax


乾燥・毛穴の目立ち・エイジング

お肌のお悩みのトップに入るこの3つに効くというアンプル美容液。


アンプルっていうと試験管や注射器みたいなのを思い浮かびますが、、
コスメでいうと濃度や効果がより高い強力な美容液のこと。
(実際パケは注射器の形のものもありますよね☆)


使い方はとっても簡単。

*美容液として化粧水やマスクの後に…
(忙しいときは、これ1本でもOK)

*洗顔後すぐのブースターとして…

*手持ちの化粧水やクリーム、オイルなどに混ぜて…

*持ち歩いてお直しの時にプラスして…


などなど自分で自由に色々できるのも魅力的☆


毎日のスキンケアに簡単にプラスすることができるので、お手軽・リーズナブルに効果の高い美容液が欲しい!という方におすすめのスキンケアアイテムです♪



@cosme nippon の「日本発のこだわりコスメブランド」というコンセプトは私なかなか好きで、今回発売されたアンプル美容液も、日本の食文化に欠かせない「調味料」に注目されています。

昆布・柚子・紫蘇が使われており、美味しいだけでなく、お肌への効果も高いとのこと( *´艸`*)


興味津々で早速使ってみました…♪




美肌のひとさじ 調美料原液 (ビタミンC誘導体×柚子)


3つのうち一番気になっていたのは毛穴・透明感に効くという黄色いパケのこちら♪

何となく使用感が、同じくビタミンCの毛穴に効果あることで人気のObagiとちょっと似ているかなという印象です。
保湿力が結構高いのでオイリー~ノーマル・混合肌の人は夜に使うのがおすすめ♪

私は乾燥肌なのですが、今の時期だと直接毛穴にピンポイントで原液をお肌に乗せて使うよりも何か混ぜて使う方がお肌に合っていました☆



美肌のひとさじ 調美料原液
(ヒアルロン酸×昆布)



先々週くらいから早くも顔の乾燥を感じ始めてます><
でもまだ美白メインにしていたいな…と思う季節の変わり目の今にぴったりで、クリームにこちらを少しプラスして使っています。

テクスチャーはとろりんと昆布を感じます^ ^
あとはボディでも特に乾燥が気になる膝やかかとにも使ってみたりも☆


 
美肌のひとさじ 調美料原液
(オリゴペプチド×紫蘇)



こちらは最近気になる口元のほうれい線予防としてそのまま塗り込んでいます。

一番即効性があり、ハリ感を感じる保湿力。
たるみ毛穴にも効果ありました^ - ^

ベタつかずうるおうのでお直しのときメイクの上からハイライトとしても使えるそうです!
パンっとしたハリ感欲しい人におすすめ☆

赤い紫蘇には抗酸化作用もあるのでアンチエイジングに期待したいです^ ^



アンプルのパケは手のひらより小さいサイズで持ち歩きにも◎

原液というけどどれ特に香りにクセもなく使いやすいです。

3つとも個人的にはどれも即効性のレスキューコスメというよりは使い続けて効果あるタイプかなと思うので使い続けていきたいと思います^ - ^

美容液ってお高いものが多いから購入は慎重になってしまいます(それでも失敗する)。
お試しとしても導入しやすい価格で嬉しいです♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる