2990views

オマケに釣られてフローラドリップ

オマケに釣られてフローラドリップ

こんばんは!
前回の記事、たくさんの方が読んで下さり、likeも頂けてありがとうございます!
やっぱりアットコスメは楽しいですね。
皆様の記事を読んで、知らないブランドやアイテムを知ったり、興味を持って口コミチェックしたり、実際に買ってみたり。
メイクやスキンケアがまた「面倒くさいもの」から「楽しいこと」になればいいな。


今日は朝から微妙な空模様。
予報ではお昼過ぎから降り出しそうだったので、10時前には買い物に出かけました。
いつもはちょっと買い物程度なら、適当にオールインワン塗ってパウダーだけはたいて眉も描かず、寝癖を帽子で隠して出かけるところですが、今日は珍しくフルメイクして寝癖も直しちゃんとセットして。
出かけた先は、隣町の化粧品専門店。
買って来たのは…
こちら!
今日からミニサイズの乳液とコットンがオマケに付いた、フローラドリップです♪
アルビオンイチオシの新作!
今回は小さい方にしました。
80ml税抜7000円。
拍子抜けするくらい小さくて、シンプルなボトル。
先月、旦那と買い物に行った時に見かけて、「小っさ!高っ!こんなん誰が買うねん」とか言い合ったもんですが、まんまと買ってしまいました。
ファンデ買った時に貰ったサンプル試したら好感触だったし、口コミも軒並み高評価で、私ももう少し使い続けてみたいな、と思って。
で、買うと決めたら早く欲しかったけど、オマケのキャンペーンが始まる今日まで待っていました。
オマケの乳液は、まさかのエクシアALですよ!
リニューイングエクストラリッチミルクSV21gと、エクストラフェイシャルコットン8枚。
ちょっと前にアルビオンのサイトで18日から乳液が付くキャンペーン、と見たのは覚えてて、どの乳液かは忘れたけどまあアンフィネスくらいかな、と思ってたらエクシアで、なんか得した気分です笑

早速今夜、エクシア乳液→フローラドリップでお手入れしました。
フローラドリップは「化粧液」で、パケ裏にはセラムと書かれてるし、化粧水よりは美容液寄りのアイテムっぽいです。
量が少なくお高いですが、一回の使用量は3滴程度、一円玉大くらいなので結構もちそうです。
基本的な使い方は、乳液→化粧水→フローラドリップ→美容液・クリーム。
買いに行ったお店の店員さんもその説明のみで、他の使い方は勧められませんでした。
が、BAさんによっては化粧水との置き換えや、なんならこれ一本でも大丈夫とおっしゃる方もいるようです。
私は複数の情報がある場合は、自分に都合のいいものを選んで信じることにしているので、この場合は好きなように使うことにしました。
今夜は乳液とフローラドリップのみ。
明日は美容液を足して、明後日はクリーム…とかいろんな使い方を試そうと思います。
 
詳しい使用感や感じた効果は、もう少し使い続けてからにしたいと思いますが、とにかく良いです。
びっくりするくらい早く馴染んで、つい重ねづけしたくなるほど。
本当に中から潤ってる!という感じで、表面はギトギトしたりしてないのに全く乾かない。
油分でテカテカしているわけじゃなく、キメが整って艶が出ているような。
2ステップでお手入れやめても、クリームまで塗ったような安心感です。
サンプル使用一回目から感じ、まさかそんな一回使っただけだしたまたま調子良かっただけ?と思ったけど、次の日いつものスキンケアにするとやっぱり違う。
…なんか怪しいネット広告みたいになっちゃいましたが、本当なんですよねえ。
とりあえずしばらく使い続けるのが楽しみです!
あ、エクシア乳液は今のところはエクサージュやイグニスのグランドラインのに比べるとこってりめだな、というくらいしか違いは感じてませんが、なんかリッチな気分で優雅にスキンケアを楽しめました。
あと、消費税増税してから、普段食料品くらいしか買い物しないし、いつもは税抜き価格と消費税額をあまり意識せずにお会計してたのでまだあんまり実感なかったんですが、7000円のものを買いに行ったら税込みで7700円のお会計って聞いて、うわー高っけえな、と改めて感じました。

やっぱり新しいコスメを買うのって楽しいですね。
買うまでの時間も楽しい。
以前に比べたら、スキンケアはサボることも多いし、メイクはめったにしないし、消費量が格段に減ってるので、以前のようにプチプラだからまあいっか、とかですぐに買っちゃったりせずによく考えて必要なものを必要なぶんだけ、と節制しながらお買い物を楽しみたいと思います。


あ、書いてる内に日付変わっちゃったのでもう昨日のお話になってしまいました。
やっぱりスマホでちまちま打ってると時間かかるなあ。
上の子(高校生になりました)に取られたノートPC取り返そうかな…

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる