79views

ラグビーW杯ボランティア 2日目

ラグビーW杯ボランティア 2日目

ラグビーワールドカップ2019
豊田スタジアムでの開催2日目です。
W杯公式ボランティアとは別に、市民ボランティアの方々がフォトサービスを行っていました。背景に豊田スタジアムと豊田大橋が入るベストポイントで写真を撮ってくれました

スタジアム内に入場するとボランティア仕事モードに入り、写真も撮れないので、スタジアムに行くまでが手放しで楽しめる時間です。
しばし、観光客の気分になれました


ボランティア業務は8時間までと定められているようですが、今回は、出発から帰宅まで入れると11時間の活動でした。

これでも1日目よりも帰宅が1時間早かったので「今日は早めに終わったな」という感覚でした。



とはいえ、帰宅後は、目まぐるしい1日で身体も脳も興奮しているし、録画した日本ーアイルランド戦を見たりで(豊田スタジアム内で日本勝利を知る)なかなか眠れませんでしたなぁ





この日の歩数はなんと2万4千歩!・駅からスタジアムの往復で徒歩1時間。
・ボランティア業務(観客へのフォトサービス、席案内、スポット案内、ビールを買う客の行列整理のヘルプ、ハイタッチお見送りなど)


臨機応変、縦横無尽
階段の上り下りもあるので、痩せるかも知れん


この日のビールもよく売れてた。売り場をもっと増やせば良いのにねぇ。
売っているのは↓↓コレだけです。
生ビールはありませんよ。
売り子(←有償バイト。ボランティアの人ではありません)は缶のハイネケンをコップに移し換えて販売します。
傾斜最大38度の観客席の上層階には売りに来ませんねぇ
ゲーム開始前の購入をオススメします


ボランティア用弁当
この日も八百彦本店さんの弁当(イラスト下部)
1日目のおかず(イラスト上部)の方が良かったような!


エビフライの単価が高いのか?この手のシューマイが入ってたら気分が
その一方でソースのチューブと醤油のチューブと辛しがしっかり付いていました。





↓にほんブログ村ランキング と 人気ブログランキングに参加しています。 1日各1ポチで十分でございます(*^o^*)
ポチっとしていただけるとポイントが入り、ランキングと嬉しさが上昇します








タグ:

ラグビーワールドカップ


みんなの【ラグビーワールドカップ】をまとめ読み

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる