81views

ラグビーW杯ボランティア 3日目

ラグビーW杯ボランティア 3日目

ラグビーワールドカップ2019
豊田スタジアムでの開催3日目です。

日本戦の日なので、ボランティアユニフォームの下に紅白のソックスを履いて頑張りました

日中は30℃超え終わらない夏!
豊田市は日本で一番アツい日だったと思いますよ

キックオフの4時間以上前から、豊田の駅前は祭と化し、
パブリックビューイングがあるファンゾーンも早くもパンパンだそう。
開場時間前の豊田スタジアム周辺もロックフェスティバルな感じ、
紅白縞縞の群衆が円陣を作り、もはや決起集会。
わー今日はどうなることやらと少々不安でしたが、
39,000人の観客はゲームに集中していました。
相手国(サモア)の儀式とプレーに拍手を送り、
一切のブーイングが無かった、素晴らしい応援でした


ボランティア弁当
この日の八百彦本店さんの弁当(写真右)にはメンチカツ。
日本が「勝つ!」のカツならば、梅干しを入れてほしかったな。

豊田での開催3回目となると、問題点がだんだんと改善されてきました。
なんといってもビール売り場の大行列が解消されました。
ビールの売り子歩兵部隊が大量投入されました。
その分、男性トイレの行列が長く伸びたことは当然ですね


ボランティア業務は「超縦割り」なので、他の担当のボランティアさんがどんな業務をしているのか分かりません。
ボランティアと似たような業務のバイトの人もいます。彼らとの違いは賃金の有無の他に、ボランティアには「観客を楽しませる」という業務が与えられていることです。独創性やとっさの判断が活かせます。

フォトサービスで客席を回っていると「おいくらですか?」と話しかけられたことがあります。
もちろん無料ですよあなた様のスマホでバッチバッチ撮って差し上げます そんな様子を見てか、しばしばお客さんのフォト待ちができます( =^ω^)
日頃のブログやSNS向けアングルの写真撮影など、こんなところで活かせるとは思いもよりませんでした( ・∇・)





↓にほんブログ村ランキング と 人気ブログランキングに参加しています。 1日各1ポチで十分でございます(*^o^*)
ポチっとしていただけるとポイントが入り、ランキングと嬉しさが上昇します







タグ:

ラグビーワールドカップ


みんなの【ラグビーワールドカップ】をまとめ読み













Commented
by
カオリ
at 2019-10-16 00:52
x


名カメラマン^ ^引っ張りだこですな。

Like

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる