1164views

最近のアクセサリー事情。

最近のアクセサリー事情。

こんにちは。
北海道は朝・晩寒くなり、ストーブの出番がやってきてしまいました。
節約したいからできれば暖かい日が多いと嬉しいのですが…

寒くなってくると冬っぽいアクセが欲しくて、先日通り道にあった「3COINS」で久しぶりに物色・購入してきました。
私はプチプラアクセをつけることが多くて。
経済的なこともありますが、そうじゃなくてもそこそこお値段する物を持っていてもプチプラ多くて。
ボケてる私は高いアクセに限って失くしたり落としたりなんです…(^^;
アクセではないですが、2年くらい前に昔ボーナスで買って長年大事に使ってた時計(1万くらいですが)を落とすという失態をおかしました( ;∀;)
ベルト部分が取れやすくなっていたのを直しもせずに使っていたから…

そんなこんなで万が一のことがあっても安心なプチプラ物を使うことが多いです。

今回購入したのはイヤリング1つと指輪2つ。
季節ものはイヤリングのみで、他は単に気に入って買っちゃいました。
イヤリングはゴールド系にパールと暖かい素材の丸い物がついているのです。
丸い素材部分はカラーがいくつかありましたが、ブラウンが1番自分に似合ったのでこちらにしました^^
これをつけるだけで一気に秋冬感出てくれます♪
写真で見るとアップなのもあってか安っぽい感じが出てしまっていますが、実際には小さめサイズでもっと質がよく見えます(・ω・)

私の記憶ではイヤリングって昔種類が少なかったと思うんですよね。
ピアスが人気出てからイヤリングの存在感が薄くなってて。
私も高校卒業したらピアスの穴を開けたかったのですが、イヤリングしただけでもブツブツができてしまう敏感肌なので怖くてやめました。
で、しばらくピアスブームでイヤリングコーナーは品薄な感じだったのに、最近かなり増えたと思うんですよね。
イヤリング派が増えたのでしょうか??
私としては大変ありがたいです!

私は学生時代からアクセサリー全般好きで、大人になってからはネックレス中心に身につけることが多かったのですが、今年に入ってからイヤリングつける率が高くなりました。
以前は仕事していて職場では控えめなものしかしなかったけれど、今は自由の身でどんな物でもつけることができるのが大きいかなと思います。
あと、顔周りのアクセって印象を変えるのにいいなって思って♪
カジュアルな服でもイヤリング1つするだけでオシャレになるから、その辺の用事だけの時もつけるようになりました^^
そしてブツブツができやすかった件ですが、つけているうちに慣れから(?)か出来にくくなりました(^^)

話が脱線しましたが、買ったリングです。
イエローゴールドのハートモチーフ+シンプルリングのセットと、ピンクゴールドの2連リングです。
ハートの方はハートのみだったら可愛らしすぎて買わないけれど、もう1つと重ねてつけたら好みの感じだったので買いました。
40代でする人いるのかな~って感じですが(^^;
ピンクゴールドの方は一目ぼれ☆デザインも色味もすごく好きです(^-^)
実際に見るとどちらのリングも安っぽく見えないのがいい♪
以前は3COINSって指輪はあまり置いてなかったのですが、この前見た時は種類が結構あるしサイズ別にもなってたりでビックリ!
3COINSやLatticeなど、最近は300円なのにデザイン性やクオリティの高い物が増えたなぁと思います。

他にも素敵なアクセがたくさん売っていました。
これからも時々チェックしに行きたいな^^
3COINSはアクセ以外にも使える雑貨が色々売っているので大好きです☆

最後まで見ていただきありがとうございました♪



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんにちは。

    ブログのアクセサリー可愛いです。
    300円だと気軽につけれて、気分が変われば違うものを買い足したりできますよね。
    3coinsは私も好きで、ヘアゴムなどをよく買います。300円なのにおしゃれなものが多いです。

    イヤリングも可愛いです。
    私もつけてみたいけど、不器用な私はうまくつけれなくていつもお店で眺めているだけです。
    でも、300円だし1つ買ってみようかな。

    素敵な情報ありがとうございました。

    0/500

    • 更新する

    2019/10/22 11:03

    0/500

    • 返信する

    りさぽんさん、こんにちは。
    コメント&お褒めの言葉ありがとうございます^^

    りさぽんさんも3COINSお好きなんですね♪
    プチプラで可愛いものや便利グッズが色々売ってますよね!
    ヘアゴム私も持ってますよ~。オシャレなのが多いですよね(^-^)
    イヤリングはつけやすいものもあるので、もし良かったらお試しください☆

    0/500

    • 更新する

    2019/10/22 16:50
  • 3coinsのイヤリング、私も買っています!良いですよね(^^)

    今度、ブログにまとめようかな(o^^o)

    先日、ブラウンのリング付きのイヤリングを付けて、アイシャドウやリップもブラウンの、ワントーンコーデ?をしたりして、気分が上がりました(*´-`)

    リングも素敵ですね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2019/10/21 18:53

    0/500

    • 返信する

    minimaruさん、こんにちは。
    コメント&お褒めの言葉ありがとうございます♪

    minimaruさんも3coinsでイヤリング買われているんですね!
    仲間で嬉しいです(^-^)
    どのような物をお持ちか気になるので、ぜひブログに載せてください^^
    ブラウンリング付きのイヤリングやコスメでブラウンコーデって、秋っぽくて素敵ですね☆

    0/500

    • 更新する

    2019/10/21 21:14
  • こんにちは。
    アクセサリー、可愛いですね。
    私はピアスですが、最近イヤリングが増えているって何かのワイドショーで見ました。
    私は痛くてできないので、ピアスにしてしまったのですが・・・
    ラティスはよく利用します。
    なるべく高く見えるのを購入しますが(笑)
    普段使いならば、落としても苦にならないので十分です。
    素材で秋・冬っぽくなりますね^^

    0/500

    • 更新する

    2019/10/21 16:39

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんにちは。
    コメント&お褒めの言葉ありがとうございます♪

    やはりイヤリングが増えているのですね!
    どうりでたくさん売られているわけだ。
    ranmaruさんはピアス派なんですね^^
    ラティス利用されるんですね!一緒で嬉しいなぁ。
    プチプラものは安く見えないかが大事ですよね☆
    ラティスはしばらく見てないので、近々行きたいなと思っています(^^)

    0/500

    • 更新する

    2019/10/21 21:10

雑貨 カテゴリの最新ブログ

雑貨のブログをもっとみる