472views

資生堂レシピストのレポとお気に入りの日焼け止め

資生堂レシピストのレポとお気に入りの日焼け止め

こんにちは。

最近朝晩かなり冷え込んできましたね!
仕事の行き帰りは上着が手放せません。

そして冷え込みに伴って乾燥も本格化してきたので毎晩必死に化粧水を肌に入れ込んでいます...
乾燥しすぎて粉を吹くし、本当に困った...





さて皆様。
recipist(レシピスト)ってご存知でしょうか?




〝 レシピストは、

肌にいいものだけを

ぎゅっと集めたスキンケアブランド。

自然由来成分がちょうどいいバランスで配合。

私の肌にぴったり合うから、

うるおいあふれるつるん肌に。ふわっと心地よい香りに包まれるたび、

スキンケアが毎日の楽しみになっていく。〟


(以上ブランドページから引用)




レシピストは資生堂のブランドで主にスキンケア用品を取り扱っており、自然由来の成分をベストなバランスで配合。

環境やライフスタイルに左右されやすい素肌をうるおいで整え、「キレイの基礎力ある肌」へ導きます。



数年前にTwitterで紹介されてるのを見かけ、去年(かな?)初めて購入してみました。


資生堂のワタシプラスやAmazon、楽天で購入出来るのですが、Amazonの送料対策でちょくちょく買っていたらなかなかの量に……
(プチプラなのでついつい買ってしまう……)


せっかくなのでブログでまとめてレポしようと思います。



まずレシピストにはどんな物があるのか紹介しますね。


※以降添付する画像は見やすいよう加工しておりますので公式サイトとは順番等違う場合があります。



〇スキンケア
・バランスととのう化粧水(LIGHT)
・バランスととのう化粧水(RICH)
・しっかりうるおう化粧水(RICH)
・しっかりうるおう化粧水(MORE RICH)

・水があふれるバランス美容液
・濃い美容液



〇日焼け止め
・すーっとひろがる日やけ止め
・さらっとなめらか日やけ止め



〇メイクアップ
・おしろい要らずのBBクリーム(ライトナチュラル)
・おしろい要らずのBBクリーム(ナチュラル)



〇ボディケア
・しっかりうるおうボディローション(ローズの香り)
・しっかりうるおうボディローション(ヴァーベナの香り)
・しっかりうるおうボディローション(ローズマリーの香り)
・さらっと美肌のボディパウダー(無香料)
・さらっと美肌のボディパウダー(ローズの香り)



〇ハンドケア
・すべすべ仕上げのハンドクリーム(無香料)
・すべすべ仕上げのハンドクリーム(ローズの香り)
・すべすべ仕上げのハンドクリーム(ヴァーベナの香り)
・すべすべ仕上げのハンドクリーム(ローズマリーの香り)



〇リップケア
・うるおいとどめるリップクリーム(無香料)
・うるおうとどめるリップクリーム(アップルの香り)
・ほんのり色づくリップクリーム ヌードピンク(アップルの香り)
・ほんのり色づくリップクリーム ピュアレッド(アップルの香り)



軽い気持ちで書き出したら結構種類があって大変でした...笑



この中で購入した事があるのは


〇スキンケア
・バランスととのう化粧水(RICH)
・しっかりうるおう化粧水(RICH)
・しっかりうるおう化粧水(MORE RICH)

・濃い美容液

〇日焼け止め
・さらっとなめらか日やけ止め

〇ハンドケア
・すべすべ仕上げのハンドクリーム(ローズの香り)

〇リップケア
・ほんのり色づくリップクリーム ピュアレッド(アップルの香り)


以上の7種類になります。



今回はこれらをレポしていこうと思います。


形式はこんな感じ。


【商品名】総合評価☆☆☆☆☆
テクスチャー:
保湿力:
まとめ:

保湿力を項目に入れていますが私はかなりの乾燥肌なので普通肌、脂性肌の方とは感じ方が違うかと思います。

あくまで個人の感想なのでサラッと見てくださいね。


では始まります。






【バランスととのう化粧水(RICH)】

総合評価★★★☆☆
テクスチャー:さらさら
保湿力:普通

極々普通の化粧水。可もなく不可もなく。とろみがほぼ無いのでスプレーボトルに入れてお風呂上がりすぐにとりあえずの保湿用に使ってる。
本当に普通すぎて、リピする程ではないかなぁ……


【しっかりうるおう化粧水(RICH)】
総合評価★★☆☆☆
テクスチャー:とろみ
保湿力:結構ある

保湿力はあるけどとろみのあるテクスチャーだからか肌の内側が乾いてる感じがある。
ちょっと私には合わなかったかな……


【しっかりうるおう化粧水(MORE RICH)】総合評価★★☆☆☆
テクスチャー:かなりとろみがある
保湿力:かなりある

化粧水の中で1番とろみがあります。
ボトルを押して出すくらい。
そのせいか肌の内側の乾燥が最も強いです。浸透してないのかな……
肌の表面だけ保湿されてる感じ。
これもリピ無し。


【濃い美容液】

総合評価★★☆☆☆
テクスチャー:さらさら
保湿力:あまりない

名前のように濃いかと言われたら…そうでもないかな。
かなりサラサラしてるからベタつきが嫌いな人には良いかも。
あとアルコール臭があるから気になる人は向かないかな。
でもその分塗ったあとヒヤッとさっぱりするから夏場のクールダウンにたっぷり使ってた。
これもこれである必要もないしリピ無しかな。


【さらっとなめらか日やけ止め】

総合評価★★★★★
テクスチャー:重め
保湿力:かなりある

SPF50+ PA++++
日焼け止め臭さがなく、むしろ良い香り。
保湿クリームのような重めのテクスチャーで肌に一膜作ってくれる安心感がある。
日焼け止めのサラッとヌルッとしたテクスチャーや独特臭いが嫌いだから、今年の夏はこの日焼け止めが大活躍してくれた!
リピ決定。


【すべすべ仕上げのハンドクリーム(ローズの香り)】

総合評価★★★★☆
テクスチャー:さらさら
保湿力:あり

さらっと伸びるけどしっかり保湿してくれる。
結構香りが強いから次に買うなら無香料にしようかな?
普通に良いハンドクリーム。


【ほんのり色づくリップクリーム ピュアレッド(アップルの香り)】

総合評価★★★☆☆
テクスチャー:柔らかめ
保湿力:あり

名前の通りほんのりと色がつくリップクリーム。
柔らかめだから塗りやすいし保湿もしてくれるから普通に良いリップクリーム。
アップルの香りも結構好き。
柔らかめのリップクリームが好きな人にはおすすめしたいけどこれにこだわる理由は無いかなと。






以上になります。

少し辛口なのと長々と書いてしまい申し訳ないですが参考になりましたでしょうか?


個人的にお値段通りだなーという印象。
物にもよるけど普通に使える、って感じ。

スキンケアはシンプルな物を使いたい人や10代~20代前半の肌トラブルのない人向けの商品だと思います。


ただ日焼け止めはかなり気に入ったのでリピしようと思っています!


ちなみに化粧水とボディローションは詰め替え用と空ボトルを販売しているので最初は両方買う必要がありますが2回目からは詰め替え用だけ買えばいいのでかなりお得ですよ◎




今回はレシピストのレポのまとめブログでした。

購入を考えている方の参考に少しでもなれば嬉しいです。


ここまで読んでいただきありがとうございました!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる