2151views

基礎化粧品スリム化計画

基礎化粧品スリム化計画

こんにちは!
いつもご覧頂き、likeやコメントありがとうございます♪

旦那と上の子を送り出し、洗濯機回して、朝のスキンケアを済ませて(っつっても拭き取りとオールインワン)ちょっとのんびりひと息。
少し前までは超めんどくさいだけだったスキンケアも、今はちょっと楽しみなものに戻ってきました。
使ってるアイテムの効果なのか、単にちゃんとお手入れしてる効果なのか、肌が絶好調で触り心地が良いのでオールインワン塗るだけで楽しい。
努力してちゃんと結果が出ると嬉しいですね。

頑張ってそんな肌を作ってくれてる、今の基礎化粧品たちがこちら。
朝は基本的に洗顔はせず、拭き取り化粧水のみ。
拭き取りはいろいろ使ったけど、やっぱり美顔水が最強です。
元は吹き出物対策に部分的に導入したけど、今は全顔拭きまくってます。
独特の匂いもクセになる!
他の拭き取りに浮気して、しばらく使ってなかった時期にフェイスラインの吹き出物に悩まされ、結局また戻ってきちゃいました。
今やなくてはならないアイテム。
他のアイテムはいろいろ試したいのでコロコロ変えても、これだけは何本もリピしてます。
とにかく臭いのと、皮脂も水分も全部持っていかれるさっぱり感なので、乾燥肌の方とか初めて使う方は要注意です。
無印のクリアケアの拭き取りはもうすぐ使い切り。
香りも好きでまあまあ良かったけど、拭き取りは美顔水に一本化かな。
クリアケアのオールインワンは、無印の他の美白やエイジングケア、ハーバルのオールインワンのミニサイズを使い比べてこれが一番好みな香りだったので通常サイズを購入。
旦那も使ってます。
クレンジングは基本的にお風呂でオイルとか、最近は純石鹸とかでやってますが、お風呂入るまで時間あるけど早く落としたいときにはサニーサワーの拭き取りで。
香りがとにかく良くてすっきり。

朝はオールインワンで、最近はスキンエデンがメイン。
夜サボった時は翌朝先行乳液とフローラドリップにしたりも。
夜は乳液にフローラドリップ、余裕があればメラノCCのシミ対策液とクリーム。
メラノCCは一年くらい前に買ったけどサボることも多くてなかなかなくならない…
吹き出物に効いてる気もするけど、可もなく不可もなくでリピはないかも。
場違いなラクレームは、二年半前の出産時にご褒美で買ってもらった10gのトライアルサイズ。
超ケチって使ってたらまだ半分くらい残ってます笑
使用期限的にアレなのでケチらず早めに使おうと思います。
使うとやっぱり気分が良いし、効果はもちろんゼロではないけど、ものすごく劇的な効果も感じない貧乏肌だし、クリームは基本的にフタ的な保湿効果しか求めてないのでこんなに高級なやつじゃなくていいかなあ。

あと、実はメインで使ってるドモホルンリンクル。
産後サボりつつもなんかしないとなあ、と考え、アテニアのドレスリフトとかオルビスユーとか、いろいろトライアルセット取り寄せて試してみてた時には、一番効果を実感したのがドモホルンリンクルでした。
朝のハリが段違いで。
お試し8点セットのどれが効いたのかわからないけど、とりあえず基本4点のハーフサイズを購入。
首すじ美人はオマケでついてたネッククリーム。
使うときは基本的に4点一式使うので、この中のどれかが合ってるのか相乗効果なのかわからないまま。
最後テカテカになる使い心地とかあまり好みではないけど、使うとやっぱり肌は好調。
微妙に高いしリピするにしてもこのうち1~2点にしたいけどどれにするか決め手がまだない。
保湿液と乳液が無難だけど、美活エキスやクリームが効いてるだけかもしれないしなあ…
今は先行乳液のケアも楽しいし、フローラドリップ好きなのでドモホルンリンクルのリピは保留かな。
でも良いのは良いです。
私も半信半疑で試してみて本当にCMみたいになりましたもん。
なんか負けた気分。ドモホルンリンクルに。
電話勧誘はないし、メルマガも止められるし、あとは月いちくらいでDMくるだけなので思ってたよりウザくないし、試す価値はありますよ~
ちなみにハーフサイズは1ヶ月分のはずですが、夜しか使わないしそれもサボって週1~2回とかだったので、4ヵ月前に買ってまだ半分も減ってない…
早めに使い切らなくては。

あとはミニサイズのものとか、脱衣所に置いてるので写ってないけどアテニアのアクアトリートメントマスクを風呂上がり、次のスキンケアまでの繋ぎに使ってるくらいかな。

以前は化粧水も美容液も何種類か気分や肌状態によって使い分けてたりしたけど、今はだいぶ少なくなりました。
いろいろあると手順増えて面倒なのもあるし、収納スペースが限られてて、ミニマリストではないけど常々収納をすっきりさせたいと思ってるので、数も少なくしたいしパケのテイストもなるべく同じ雰囲気にしたい。
この中では、自分的に無印とメラノCCは違う。
イグニスあたりで揃えるのが理想かな。
美顔水みたいにこれじゃなきゃ!って唯一無二のもの以外は決め手に欠けていろいろ使ってきたけど、パケの統一性を基準に選んでみるのもいいかもな。

今後は無印とメラノCC、ラクレームとドモホルンリンクルを使い切ったら、美顔水と先行乳液とフローラドリップとスキンエデンに、あとなにかしらの美容液とクリームを追加して、画像一枚に収まるくらいの数も種類もすっきりスリムな基礎化粧品にしたいです。

過去に使ったものとか今後使いたい美容液やクリームとか、まだ書きたいことあったけど既にえらく長くなっちゃったので次の機会に。


長々と書いてるうちに下の子も起きてきて朝ご飯食べさせたりしつつ書いてたらもうこんな時間。
さて、今日は何しようかなあ…

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる