1922views

【大人可愛いチークの入れ方】幸せ感と頬もキュッとリフトアップ

【大人可愛いチークの入れ方】幸せ感と頬もキュッとリフトアップ


こんにちは。
長田瑞穂(おさだみずほ)です。

今日は、大人かわいいチークのつけ方について、お伝えいたします。


チークって、女性らしさを演出する、ステキなアイテムですよね!

ほんのりとした赤みが、自然な血色と、幸せ感を生み出してくれます。

しかも、上手に入れることができたら、頬の位置を高くすることが、できます。

つまり、骨格まで変えて見せられる、アンチエイジングなパーツです。

そこで、今日は、

クリームチークと、パウダーチーク、2つの方法をご紹介します!

皆さん、お手持ちのチークで、試していただけたら、うれしいです。

それでは、早速まいりましょう。

1.クリームチークについて。

使用するのは、こちらです。

コフレドールの、マルチデザイニングパレット02


銀河鉄道の夜、という限定パッケージです。新宿の@コスメショップで購入しました。


上のオレンジとピンクは、チークとリップ。右下はハイライト。左下はシェーディングやアイシャドウに。

上の、オレンジとピンクを混ぜて使いました。

中指でとったら、手の甲になじませます。


手の甲にとるのは、のせすぎを防ぐためです。

次に、にっこり笑いながら、黒目の下と小鼻の上の、付け根に、ちょんとのせます。


のせた指と変えて、くすり指で、指3本分ぐらい、楕円形の形にぼかします。


笑いながらのせる、ということがポイントですね。

もし、つけ過ぎてしまったら、スポンジでぼかすと、うまくいきますよ!


1.パウダーチークについて。

使用するのは、こちら。

サナエクセル スキニーリッチチーク RC01。

ピンクネクター、というカラーです。


ピンクオレンジのコーラル色は、黄みがかった日本人のお肌によく馴染みます。


できたら、大きいブラシでつけるのが、おすすめです。
(チークについている、付属のブラシでも、もちろん大丈夫です)

ブラシにつけたら、すぐには、頬にのせません。

なぜなら、ブラシの表面に、粉がたくさんついているので、ムラづきしてしまうからです。

手の平などで、ブラシに粉を入れ込んでいきます。

ブラシ表面に、粉が見えない状態にしてゆきます。


このひと手間で、すっごく、上品にいれられます!

もちろん、にっこり笑ってのせていくのが、ポイントです。


黒目から、小鼻の上のつけ根あたりを、ぽんぽんとのせてゆきます。

最後に、勾玉型になるように、こめかみに向かって、すっとブラシを払います。

ほうれい線にのせてしまうと、頬が下がって見えるので、気を付けてくださいね!

クリームチークの上にのせると、持ちが良くなります。
もちろん、パウダーチークだけ、ふんわり、つけても可愛いです。

このチークのつけ方を、先日動画でアップしました。

動画をチェックしていただくとさらに、わかりやすいと思います。


先月、思い切ってYouTubeをはじめました。毎週水曜日に配信しています。

少しでも、参考になりましたら、とってもうれしいです。

最後まで、お読みくださいまして、心から感謝申し上げます。

どうも、ありがとうございました!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる