1146views

一生モノのキレイをつくる

一生モノのキレイをつくる

おはようございます。
ご覧いただきありがとうございます^_^
Likeやコメント、フォローも嬉しく思っております。


朝、布団から出るのが嫌になる季節ですね。
子供達も全然お布団から出てきてくれません(・∀・)そしてシングルの掛け布団に3人で寝るのはギュウギュウなのでやめてほしい…あったかいしママと寝たいんだそうで…今だけかな^_^



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以前から気になっていたdear mayuko。

お気に入りメンバーのsachiran様がハンドクリームの良さをご紹介くださっていたのですが、ネーミングからは香りのイメージが出来なくて二の足を踏み踏み…

なんと!名古屋にも店舗があったので行ってみることにしました。

もう少し下調べしてから行けばよかったのですが、スキンケアのラインやヘアケア、ボディーケア用品もありました。

そもそもdear mayukoは、ピュアセリシンという成分がほとんどのアイテムに配合されています。
このセリシンというのは、繭に含まれる潤い成分なのですが、元々シルクを作る職人さんたちが水を使い続ける作業をしているにもかかわらず、驚くほど白くしっとりした手をしていたことから発見されました。
セリシンは乾燥はもちろん、紫外線や微生物の感染などの外的ストレスから守ってくれます。
さらに、皮膚の天然保湿因子のアミノ酸構成と似ているのでお肌にも優しく馴染みやすくなっています。




では、今回購入したものをご紹介します。






まずは、本命だったハンドクリーム。


香りは5種類あります。
■yurayura
濃い緑にときどきのに咲く花の香り。
まるで深い森を散歩しているよう。
いつのまにか、心と体がいつもの自分に。

■gorogoro
みずみずしい果実と花々に囲まれた
香りのリゾートで自分だけの時間を。
心ゆくまでのんびりとくつろいで。

■hirahira
淡い色の花々を束ねた
優しい香りのブーケをあなたへ。
気持ちがふわりと舞い上がり、羽ばたきそう。

■uraura
白い花や爽やかな柑橘の香り。
やわらかい日差しに包まれた香りの小径で、
心地よいリフレッシュを。

■powapowa
柑橘の香りの中に、ほのかに華やかな花の香り。
日差しのぬくもりが残る
清潔なシーツに身をゆだねる心地よさを。

公式の説明は上記の通りですが、これを読んだだけでは決めきれなくて…

全部香りを確認しましたが、
私はpowapowaにしました。

powapowaはフローラルの香りとフルーティーな香りが絶妙にマッチしている優しい香りでした。

私は鼻が敏感なので強すぎる香り(特に香水)は酔ってしまい使えない傾向にありますが、dear mayukoは優しい香りのものばかりでした。
例えるならshiroより少しだけ香りレベルが低いくらいの香りの強さです。

このハンドクリームの凄いところは少量ですーっと馴染んでベタベタしないところです。
sachiran様がおっしゃっていた通り!!
それにお肌をヴェールで包み込んでくれる感じがあり、日中は何度も塗りなおさなくても大丈夫。
夜寝る前にはたっぷりと塗れば翌朝もしっとりした手で、すでに乾燥している私にはピッタリです。

こんなに良いなら大きいサイズも良いなぁと思うのですが、サイズは1つしかなくて残念。
ただ、鞄にポンっと入れられるくらいのサイズなので持ち歩きにもいいし、会社の引き出しや家中どこに置いても邪魔にならないなぁと思います(o^^o)

良いものを見つけたので、今度義姉や友達にプレゼントしよーっと(^∇^)




続いてはシートマスク。

スキンケアは今実験しているものがあるので買えませんでしたが、シートマスクなら単発で使えるし、スキンケア品の良さを知る材料にもなりますので買ってみました。

一度でお肌が明るくなるのを実感できますとBAさんから伺いましたが、本当にそうでした( ´∀`)
毛穴もキュッと引き締まって綺麗なお肌がこんにちはしましたー(o^^o)生理前だったけどプリプリのお肌には嬉しくなりましたよ^_^
保湿と美白効果とリフトアップ効果。

リフトアップはマスクの形状にあります。
またまたシートマスクの形状がわかる画像が出ますのでご注意くださいね!!!










はい、失礼しました。
朝からビックリさせてごめんなさい…
ちょっと、近寄りすぎた(笑)



上下分かれていて貼る時も貼りやすかったですし、フェイスラインをグググっと引き上げるようにつけたらリフトアップ効果ありましたよ。
シートマスクの性質は、伸びやすいけど縮まないので注意が必要と書いてありました。

目や口の周りも結構攻めてますよね。
このくらいだと安心感あります(^^)

ただ、お値段が1枚でも1600円するからそこが…
シェルクルールはその半額800円だけど効果はシェルクルールに軍配が上がるかなといったところ。



購入したらおまけをつけてくださいました。
スキンケアラインが試せました。


この中で一番気に入ったのは、洗顔!
洗顔がもっこもこの泡ができてすごく気持ちよかった!!!!
泡立ちがよく、きめ細やかで濃密な泡が、汚れをしっかりキャッチし、洗い落としてくれます。
洗いあがりは、しっとりとした使用感でした。
他のスキンケア用品もですが、ピュアセリシンの保湿機能を中心に、紫外線対策や乾燥、排気ガス、PM2.5、タバコの煙、その他環境ストレスからのバリア機能を考慮してあるところも◎

最近、乾燥がひどくなってきたのですが、dear mayukoのラインを使うと乾燥を感じずに済みました。繭のパワーってすごい!!
蚕は気持ち悪いけど…



本日もお読みいただきありがとうございました!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • かなりの出遅れ申し訳ございません(>_<)
    dear mayuko、初めて知りました・・・♪ハンドクリームどんな香りなのか試してみたくなりました。マスク顔、女優さんみたいです・・・!神々しい( *´艸`)
    エトヴォスのメイクもすごく素敵でした。こっくり秋のカラーで、いつもの怪盗ちさんとまた印象がガラリと変わりますね。
    朝、お布団から出るのが辛い季節になりましたね。私はニノのニュースのせいか昨夜は眠りが浅くて、夜中3時くらいに起きてスマホ見てたら身体が冷え切ってさらに眠れなくなったので下の子のボディで足の裏温めさせてもらいました。子供の体温って癒されますよね。って私が子離れしてなくてぎゅうぎゅうじゃないと眠れないかもです(笑)


    0/500

    • 更新する

    2019/11/13 18:42

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうや様、こんにちは!
    コメントありがとうございました^_^
    お返事が遅くなり申し訳ございません。

    dear mayukoのハンドクリーム、かなり気に入ってハンドクリームをつけ忘れることがなくなりました。それほどいい香りだしつけ心地がいいです。
    ここまで気にいるのはなかなか珍しいかもです!!

    マスク、またまたお目汚し失礼いたしました(笑)
    女優さんなんてとんでもないです( ̄∀ ̄)

    エトヴォスのおかげですっかり秋メイクが定着しました。クリスマスコフレですっかりエトヴォスだらけの生活になっております^_^

    ニノロスですね~
    罪な男ですね~(・∀・)
    ショックもありますが、前向きに!!幸せになって欲しいなぁと思います。
    わきんぼうや様の仰る通り、私もなんだかんだ子供に挟まれてないと寂しいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/18 17:23
  • こんばんは^ ^
    どの香りのハンドクリームをご購入されたのかなぁと思っていましたが、powapowaでしたか!フローラルの香りとフルーティーな香りが絶妙にマッチしている優しい香り、と伺うと香りを嗅ぎたくなります(^ ^)/
    私はどの香りを注文したのか忘れてしまったのですが(←いい加減ですね笑)、きっとpowapowaではなかったと思うので次回はそちらもお試ししてみたいです^ ^
    そうそう、サイズが小さいですよね。個人的な希望を言うと、ポンプタイプの大きいのが欲しいです。
    私は入浴剤と美白美容液しか他は試したことがないのですが、シートマスクの空き具合はいい感じですね♪洗顔も怪盗ちさんの感想をお伺いすると、使ってみたいと思いました!

    お子さんとのエピソードにもほっこり^ ^ お二人ともママが大好きなんですね☆

    0/500

    • 更新する

    2019/11/11 22:24

    0/500

    • 返信する

    sachiran様、こんにちは!
    コメントありがとうございました^_^

    dear mayukoはどれも優しい香りで癒されましたがその中でもpowapowaがピンときたので購入しました(^o^)
    sachiran様がブログにあげられていたものはpowapowaではなかったので、次は是非!
    おうち用にはもう少し大きいサイズがいいですし、ポンプタイプもいいですね。
    ただ、ちょっとテクスチャー的にポンプタイプは無理なのかも!?なんて思います。

    入浴剤や美容液も気になります!!
    シャンプーも挑戦してみたいなと思います^_^
    まだまだ発掘できそうです。

    子供たち、今だけしか甘えてくれないよなぁと思いつつ、ゆっくり寝たいなぁとも思うことがあります(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/11/12 17:13
  • おはようございます!
    mayuko、初めて知りました!パケが癒し系ですね。
    ハンドクリームを使ってみたいですが、頂きものとかで沢山あってお気に入りを使えない状態で…。
    繭にそんな力があったとは、知りませんでした!世の中にはいろんな成分があるんですね。知らないことばかり。何が自分に合うのかよく見極めたいですね。
    こちらも、寒くってお布団から出られないです…お子さんの気持ちがよくわかりまーす!

    0/500

    • 更新する

    2019/11/10 08:20

    0/500

    • 返信する

    えねれ様、こんにちは!
    コメントありがとうございました^_^

    dear mayukoは@cosmeで知ったのですが、宣伝してないから初でした!
    わかります、わかります。
    ハンドクリームって溜まりますよね(笑)
    気に入らないのは減りも遅いし捨ててしまおうかと思えてきました。。
    繭は好きなブランドのMiMCのシルクパウダーでも使われているので興味がありましたが、結構いいので驚いています。
    急に寒くなったり乾燥したりで風邪引きさんが増えてきましたよね。お体ご自愛くださいね!

    0/500

    • 更新する

    2019/11/10 09:10
  • パケが可愛いですね! またまた知らなかったブランドで、興味が湧きました。そうそう、シルクと言えばカネボウさんから小石丸と言う、シルク成分配合のブランドSENSAIが発売になるんですよね。しかしこちらの方がリーズナブルなので、初めやすいかな。マスクはインパクトありました。あっ、良い意味ですよ!これだけ厚みがあると、効果がありそうです。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/8 15:42

    0/500

    • 返信する

    ホワイトヘーブン様、こんにちは!
    コメントありがとうございます^_^

    パケはいたってシンプルで私も好みです。
    私も初挑戦のブランドでしたがまだまだ発掘したいなと思わせてくれて、興味津々です!!
    SENSAIはシルク成分がウリだったのですね。それは知りませんでした。やはり広告など出していない方が価格は安くなりますよね。
    マスク、びっくりさせてごめんなさい(笑)
    しっかりした作りでなかなか良かったです(^o^)

    0/500

    • 更新する

    2019/11/8 17:36
  • こんにちは。初耳のブランドでした。色々あるんですね~(私が知らないだけか汗)
    マスクのお値段が半端ないですが効き目はすごくありそうですね。
    オフィスの乾燥も気になってくる季節ですし、肌の乾燥対策をせねばと
    思う今日この頃です。ハンドクリームは機能重視と香り(リラックス用)とに
    分けて使うのが面白いと言われ今年から実践しつつあります。こちらのハンドクリーム両方兼ねているようで気になりました(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/11/8 08:28

    0/500

    • 返信する

    うめきちち様、おはようございます!
    コメントありがとうございます^_^

    色んなブランドがありますよね。
    ただCMしてないから地味に感じますけど。
    マスクの値段、強気ですよね(笑)その強気の値段なら効果あるんだろうなぁと思って買ってみました!!
    最近、乾燥酷くなってきましたよね。新しいスキンケアラインを試しはじめたから乾燥が気になって仕方ありません…
    ハンドクリーム、本当におススメです!!
    香りがきつ過ぎないので職場で使っても周りに迷惑にならないし、パソコン触っても大丈夫!水仕事してもある程度守られてる感じがありますよ。
    物足りないと感じる方もおられるかもしれませんが、私はちょうどよくていいものを見つけました(^∇^)

    0/500

    • 更新する

    2019/11/8 08:57
  • もっとみる

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる