572views

リッチな使用感に感動♪SK-II フェイシャル トリートメントマスク 10枚入

モニターブログ

リッチな使用感に感動♪SK-II フェイシャル トリートメントマスク 10枚入

Ameba Meister運営局の「夏のスペシャルスキンケアキャンペーン」プレゼントに当選



SK-II フェイシャル トリートメントマスク10枚入」を頂きました

肌本来の働きを整える優れた効果を期待できるピテラをもっとも実感できる、しっとりうるおう集中マスク(パック)という事で、夏の終わりから深まる秋という、急激な温度や湿度が変化する季節の変わり目でゆらぎがちになる肌のスペシャルケアに利用させて頂いております。



SK-II フェイシャル トリートメントマスク

10枚入  価格:14,500円(税抜)

肌本来の働きを整えるSK-IIピテラをたっぷり含ませた顔全体用のマスクで、乾燥を集中トリートメントし、うるおいに満ちたみずみずしい肌へ導いてくれるんですって。

SK-IIの「ピテラ」は、杜氏の手はなぜ美しいのか、という発想から「発酵」に着目して生まれた独自の整肌保湿成分として有名ですよね。

特別な酵母の発酵過程で生み出され、肌の中に本来存在する天然保湿因子(NMF)のいくつかを含み、また、ビタミン類、ミネラル類、アミノ酸類など50種類を超える有用成分も含んでいて、肌本来の働きを整えてくれるのです

5分間で、そんなSK-II「ピテラ」の優れた保湿効果と高いトリートメント効をもっとも実感できるマスク状にカットされたパックというのは嬉しいですね~




1枚ずつ個別包装になっているので衛生的で変質も防げますし、携帯する事で旅行先等でも使えますね。



開封すると、ヒタヒタとたっぷり美容液が染み込んだマスクで、そのシートマスクの素材もしっかりとした厚地なので、重厚な印象でボリュームがあります



ラップを敷いて、マスクを広げてみるとこんな感じ。

12カ所の立体裁断を施したファイバーテクノロジーシートで、少し横に広がった形状で、目と口はくり抜かれていますよ。

こんな風に横広がりの形だと私の様な下膨れ顔でも大丈夫

顔全体をしっかりとカバー出来ますね。




実際に触ってみても、シートは薄っぺらい感じが無く、しっかりとしています。

かといって分厚く固い感じではないので、顔への馴染みは良さそうです。




こちらの動画はマスクの装着方法が紹介してあり参考になりますが、これを見てもしっとりとしたマスクで、気持ちの良さそうな感じが伝わってきますよ。



私はマスクをつける時に端がめくれてくっついたりするのが面倒なので、一度ラップに広げて、そのまま顔にのせています。

そうすると、めくれたりくっついたりする事無く、目の位置を合わせるだけで一気に顔に装着出来ますし、シワ無くピンと張った状態で顔にピッタリとフィット出来ますよ



フェイスラインに切り込みが入っているので立体的になり、顔の形にきちんと合わせる事が出来ますね。

SK-IIを代表する「フェイシャルトリートメントエッセンス」の様な独特の酵母の香りは感じられず、無香料タイプのマスクなので、香りの苦手な方でも大丈夫だと思います。

シートマスクによっては、変質防止の為アルコール系の成分を使われていて、私はそういったものを使うと、しみる様な刺激を感じる事があるのですが、こちらはそういった刺激が無く、マッタリとしていてまろやかな印象です。

濃厚でリッチな使用感なのですが、みずみずしさも感じられるので、リフレッシュ出来ますね。



地厚のシートにたっぷりと美容液が含まれているので、パックをしている間に蒸発し、乾いてくるような事がありません。

約5~15分後、マスクを取り、肌に残ったエッセンスは、優しくマッサージするようになじませ、化粧水で拭き取るか、洗い流します。

最初洗い流すという説明書きに驚きましたが、濃厚さがあるので、表面を拭き取ったり、流しても大丈夫なんでしょうね。

マスクを取って一番に感じられるのがハリ感ですね。

指で触ってみても、ピンとして、しっとりプルプルと感じられました。

乾燥肌で、年齢からくるハリ不足が悩みなので、こういったマスクはやはり有難いですね。



はずした後のマスクは、まだまだ美容液がたっぷりと残っていますね。



贅沢な美容成分が勿体ないので、乾燥が酷い部分や、首、デコルテなどに、もうひと働きしてもらってます



加齢と共にしわ、たるみや毛穴の開きは悩みの種なので、こういった上質なシートマスクでケアする事って必要ですね。


SK-II フェイシャル トリートメントマスク10枚入」は、しっとりとした潤いで健やかな肌へ整えてくれるので、肌のゆらぎがちなこの頃にとっても有り難いアイテム

やわらかでみずみずしくうるおう、いきいきした美肌を目指し、スペシャルケアとして取り入れていこうと思います。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

パック・フェイスマスク カテゴリの最新ブログ

パック・フェイスマスクのブログをもっとみる