2112views

冬の乾燥、毛穴ケアは何をしたらよい?~角質層へのアプローチ~

冬の乾燥、毛穴ケアは何をしたらよい?~角質層へのアプローチ~

イースペシャルは、美容皮膚科・内科医である片桐衣理が自らの肌のコンプレックスを克服した経験から、美肌医学を追求して開発したドクターズコスメです。
年齢やトラブルにも揺らがない、「ブレない肌づくり」を目指しましょう。

こんにちは。@cosme担当です。

外はすっかり寒くなり、クリスマスや年末年始など楽しいことも多い時期となりましたね。
しかし、 冬 = お肌の大敵である 

「乾燥」

のシーズン突入です。

乾燥は、とにかくお肌の潤い不足。お肌のうるおいがなくなると…
お化粧のノリも悪くなり、お肌のキメも乱れ、毛穴の開きや乾燥じわも目立ってしまったりと良いことはまるでありませんね。

たっぷりの化粧水やパックでケアなど、日々のお手入れが重要になりますが、
お肌の表面だけではなく、角質層へのアプローチもおすすめします。

なぜ、角質層へのアプローチが必要なのでしょうか?
お肌の外側にある僅か0.02mm程しかない角質層は、お肌の水分を保ち、外的刺激からもお肌を守ってくれる大切な存在。

この

角質層に水分量を保つこと

がうるおいあふれるお肌を作れるカギとなるのです。
ターンオーバーなどで滞った角質は集中的なケアが大切ですが 角質をはぐくむという事も大切です。

そこで今回は、角質ケアをしながら保湿も出来る
イースペシャル スキンクリアセラム<マイルドドクターピール>をご紹介します。


日常使いできるうるおい重視の角質ケア美容液
なんとなくざらついたり、くすみが気になったり、古い角質が残っていると肌本来の美しさは隠れがち。角質が原因のさまざまな肌悩みに応えます。
肌のうるおいは守りながら滞った角質にアプローチし、つるんとなめらかな肌に整えます。数々のメディアでコスメ大賞を受賞したイースペシャルの自信作。

肌にやさしい植物成分で穏やかにピーリング
植物性の角質ケア成分を配合し、日常のお手入れで少しずつ角質をオフできます。古い角質を無理に落とすのでなく、やさしく穏やかにケアします。お肌のターンオーバーに働きかける成分やヒアルロン酸、ローマカミツレ花エキスを配合して肌のうるおいを守ります。

@cosmeでもこのような口コミ♪

他のピーリング系アイテムは、角質を落とす分その後の保湿を頑張らねば...という感じでしたが、これは保湿しながら角質ケアできるので優しいなーと思いました。目の周りに使えるのも良いですね。

化粧水をたっぷりつけて、こちらの美容液をなじませていました。
そのあとクリームを重ねて、朝起きるとなんだかつやっっつやでした
くすみなども薄くなったように感じました。
くすみ自体は角質層が厚くなっていることが原因だそうなので、ピーリングとしては角質に効いているのかなと思います。朝の洗顔後もなんだか肌がぷりぷりしているような。。。これのせいかは分かりませんが、メイクの崩れも減っているような気がします。
肌への水分量が多くなっている感じもしました。

とのことで、ありがとうございます。

ピーリングだけじゃない、角質層へのアプローチもすることで保湿も出来る万能なセラム。
角質層までしっかり保湿をすることでうるおいがあふれ、毛穴も目立ちにくくなり、水分量を保つことができれば乾燥知らずに。

秋冬はやはり、毎日のケアにプラス1アイテムがオススメ。
念入りなお手入れがうるうるな美肌の秘訣ですね。
やはり、美肌は一日してならず。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

◆◇ イースペシャル @cosme限定プレゼント ◇◆



このイースペシャル スキンクリアセラム<マイルドドクターピール>を

11月17日(日)~11月23日(土)まで、5名様に限定プレゼント


クレンジングジェル Vとモイスチャーローション Vのサンプルも7日分付き!


角質層までアプローチするセラムで、乾燥や毛穴に負けないうるうるな美肌を目指しましょう!
▼応募はこちらから▼

@cosme ブランドファンクラブ限定プレゼント



皆様のご応募、ぜひお待ちしております♪

※応募期間:11月17日(日)~11月23日(土)


※こちらのプレゼントは終了いたしました



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

しわ対策 カテゴリの最新ブログ

しわ対策のブログをもっとみる