2277views

ありがとう、無敵の5in1

ありがとう、無敵の5in1

今年の初めに書いた 【控えめに言って神…ミシャのグロウスキンバーム】

このシリーズで春先(たぶん)に発売されていた5in1下地がずーっと気になっていて、やっと買ったー!!!


MISSHA / グロー2サンベース SPF50 + PA ++++ 35ml


日焼け止め・プライマー・ツヤ出し・トーンアップ・保湿(水分)クリーム
の5つの機能がひとつに!!メイクスタート時点で必要なものが全部入り*.\('ω')/.*

グロースキンバームがほんっっっっとに神的に素晴らしかったので、期待が高まる。




箱もグロウ…!



蓋もグロウ…!



使用期限はお尻に印字あり、開封後は12ヶ月以内。



蓋を開けるとポンプ登場!



液体は少し硬めで、ほんのりピンク色。


最初は結構お花系の匂いが強く感じてびっくりした!というのも香料は入っていないはずなのだ…
そしてこれ何の香りを説明したら良いかわからなくて、成分表を見つめていると
「ハイビスカス花エキス」…これだ…?

いや、この香りかはわからないんだけど。笑
でもハイビスカスのような夏のお花の香りって感じなのだ(*’ω’*)




見よ………このツヤ………メタリックレベル!笑
肉眼で見るとずっともっとメタリックなの、ハイライト全顔にまぶしたかな?みたいな(*´∀`*)

ちょっと硬めで伸びが抜群というわけではないので、いつも2プッシュ近くを首まで塗っているのだけど。かなりメタリックなツヤツヤ顔面になる。
例えばこの状態でメイク完了しても、ナチュラルメイクには見えないだろうなっていう…(´・ω・`;)

だがしかし!
ファンデーションなりパウダーなりのベースメイクアイテムに進むとあら不思議、
一時期ホットワードだった 「内側からのツヤ」 的な、自然でいてしっかりのツヤになるのだ。
エスティーのダブルウェアすらツヤ肌に導くレベル。
コレ以外はツヤアイテム使わなくても良いかも!?と思ってしまうくらい。




~各機能に対する感想~

トーンアップ→色ではなく光反射でトーンアップして見えるタイプ (ラロッシュポゼを思い出す感じ) なので白浮きっぽくなる要素はほぼない。

日焼け止め→紫外線吸収剤は使用されているものの、そのお陰かいわゆる日焼け止めっぽさはあまり感じない。そして冬の紫外線対策にもめちゃくちゃありがたい数値。マフラーする時期までは首までしっかり塗り塗り。

ツヤ出し→前述の通り単品だとメタリックだけど、メイクを進めるとバランスよく素晴らしい結果に。流石グロウシリーズ!

プライマー→劇的ではないけど下地としての効果は感じる。別でプライマー使おうとすると塗る順番や相性に悩まされるので既にinは嬉しいポイント。
意外と乾燥故に毛穴が目立つことも多いので、埋めてる感は少ないけど確かにプライマー効果はあると言える。

保湿力→素晴らしく乾燥しない。ただ伸びはそこまで良くなくて、コレ自体に保湿要素があるというよりかはバリア?保護?的な保湿力だと思うので、真冬ピークはスキンケアに近しい保湿下地を塗っておくと完璧かも。主にこういうの↓
【控えめに言って神…ミシャのグロウスキンバーム】
【ロングセラー!人気の保湿下地をついに使ってみた】


成分的にはPEG系が2種あるのが残念なのだけど、逆にそれ以外は避けたい成分を全てクリアしているので、わりかし良好な方かなという印象だ(*'ω'ノノ゙
今の時期でも夏用ファンデが使えるくらいの保湿感はあるので、↑の保湿下地も使ったらファンデ衣替えいらずかも…?
でもビタっとした密着力もしっかりあるので、梅雨と真夏以外は使えそうな気もしている。(香りは夏っぽいんだけどね)


ミシャのグロウ2サンベース、文句なしの星★★★★★★★7つ





* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …


ブログ&口コミ更新お知らせ用 Instagram

@shiro_neko_sama



白猫のこと

【アットコスメブログ公認メンバーになりました…! ~ご挨拶~】

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/9~12/16)

プレゼントをもっとみる