1284views

全身保湿すべし!

全身保湿すべし!

こんにちは。
いつも閲覧・いいねやコメントありがとうございます♪

寒さが身にしみるようになった今日この頃。(北海道在住なので特に。)
私は紫外線を受けやすい体質なので、寒くなっても紫外線対策や美白ケアは必要なのですが、やはりこれからの時期は乾燥の方が気になります!
なので顔だけでなく体全体の保湿を強化しはじめました。
最近購入して気に入っている商品のご紹介です(^^)

ハンドケア。
『コエンリッチ 薬用ホワイトニングハンドクリーム ディープモイスチュア』

何年か前に買ったことありますが、その後は違う物を使っていまして。
今回ディズニーパケがとても可愛かったので思わず買ってしまいました。
パールピンクにミニー&デイジーの絵柄が可愛くて、使うたびにテンション上がります♪
コエンザイムQ10をメインに配合しつつ、ローヤルゼリーやホホバオイルといった保湿成分も含まれています。
このハンドクリームって前にも思いましたが、塗ると手にツヤが出るタイプなんです。
私は前に使った時に作られてようなツヤがあまり好きではなかったのですが、今は特に気にならないです。ツヤ感は前と変わりないと思うので、今の好みの問題ですね。
すごくしっとりしてくれるこっくりしたクリームが良い他に、ピーチの香りもすごく好み☆
フレッシュなみずみずしい桃という感じの香りがいいんですよね。

ボディケア。
『ジョンソンボディケア ドリーミースキンアロマミルク』

こちらは何年か前に愛用&リピ使いしていたものです。
なんといっても香りが好みで!
ラベンダーとカモミールの香りなんですが、ムスクっぽい甘い香りで癒されるんです☆
いつもは通常サイズのものを買っていたのですが、大容量タイプのものがお安くなっていたので買ってみました。
やっぱり香りがすごく好き♪あと、ポンプタイプなのでとても使いやすいです。
前から使っているニベアのボディミルクもあるのですが、こちらを使うことが多くなりそうな予感。
つけてから香りが長く続くところも自分好み。強すぎずほんのり香る感じが良いです^^
甘い香りがお好みの方にオススメです★

顔用シートマスク。
『サボリーノ 目覚まシート朝プレミアム 白いちご』

前からすごく気になっていて、やっと購入。
「絶対これ欲しい!」という香りがなかったというのもあって。
この「白いちご」は知った時から絶対買うべしだわっと思いまして。
なんでだかわかりませんが、前はあまり興味のなかったイチゴが最近は気になる存在で。
食べる方も果物の中で1番好きだなって思う今日この頃。
書いていたら苺のショートケーキを食べたくなってきました(;'∀')
私は肌が敏感な方なので、大容量のマスクを買って合わなかったらどうしよう…というのも中なかなか買えずにいた理由の1つなんですが、問題なく使えているので良かった(^-^)
白いちごの香りがなんとも言えず良いので、朝から気分が上がるし潤い感も思ってたより良い!
短時間でいい感じで潤ってくれるし、気になる鼻の毛穴を目立たなくしてくれる所もいいです♪マスクしてからなんだかんだやって3~5分くらい経っちゃいますが、それでも液がまだ潤っていてくれます。
これはリピ決定です☆

もう1つシートマスク。
『ワフードメイド 酒粕マスク』

こちらも人気商品なので前から気になっていましたが、日本酒を使った化粧水等を使ったことがないので肌に合うかが気になっていて。
でもこちらも私の肌には合ってくれて良かった^^
マスクを装着する時に日本酒の香りがしますが、つけているうちに気にならなくなります。(私の場合)
しっとり潤ってくれてお肌に透明感を与えてくれるところが好き♪
シートもしっかりした作りでたっぷり美容液が含まれていて良きです。
このシリーズの洗い流すタイプのパックも気になるので、そのうち使ってみたいです。

こんな感じで最近購入して愛用しているものたちの紹介でした(^-^)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんばんは。
    サボリーノは、ゆずを使っています。白いちごも使ってみたいです。
    ドリーミースキンは香りが良さそうですね。
    ボディ物は在庫があるので我慢しています。
    暖房のお世話になっているので、乾燥が気になってきました。
    保湿重視ですね^^

    0/500

    • 更新する

    2019/11/22 20:54

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんばんは。
    サボリーノのゆずを使ってらっしゃるんですね(^-^)
    ゆずも良さそうですね♪白いちごは私的にオススメです!
    ボディケア物を色々持っていると、その日の気分で使い分けができていいですね☆
    ほんと寒くなって暖房必須になると乾燥が気になりますよね。
    全身できる限り潤わせておきたいです^^

    0/500

    • 更新する

    2019/11/22 22:51
  • こんにちは。
    酒粕マスク、私も使用中です!
    美容液が、したたるほどたっぷり含まれているのがいいですよね。
    ドリーミースキンのアロマミルク、ポンプタイプになってからは使っていません。
    手持ちのアイテムを使い終わったら、こちらに切り替えようかな♪
    サボリーノの白いちごマスク、記事を読んで購入しようと決めました。
    マスクするだけで、毛穴が気にならなくなるなら、嬉しいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/22 12:13

    0/500

    • 返信する

    クッキー&クリームさん、こんにちは。
    酒粕マスク、同じく愛用してらっしゃるんですね(^-^)
    美容液があごからこぼれるくらいたっぷりですよね!
    ドリーミースキンのボディミルクはポンプタイプだと断然使いやすくて良いです♪
    サボリーノは私的に大ヒット!!
    香りも好きですし、潤い感も良くて☆
    スキンケアがらくちんなので、忙しい朝にはピッタリですよ^^

    0/500

    • 更新する

    2019/11/22 17:04
  • おはようございます。コエンリッチQ10のハンドクリーム、ディズニーパケ可愛いですね♪ピーチの香り、いいですね。目ざまシートの白いちごの香り、気になります。
    北海道の映像テレビでみますが、すっかり冬ですね。お体ご自愛下さい。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/22 06:57

    0/500

    • 返信する

    peonyさん、こんにちは。
    コエンリッチのハンドクリームはパケがすごく可愛くて気に入ってます♪
    香りも自分好みですし^^
    目ざまシートはいちごの香りがお好きでしたらぜひオススメです!
    家の近所は雪が積もりましたが、今日は暖かめでだいぶ溶けてました。
    気温が上がったり下がったりなので、peonyさんも体に気をつけてくださいね☆

    0/500

    • 更新する

    2019/11/22 16:59

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる