1411views

プチプラのお買いもので気を紛らわす

プチプラのお買いもので気を紛らわす

おはようございます!
いつもご覧頂き、likeやコメントありがとうございます♪


先日、アットコスメビューティデーのスペシャルアイテムの事前抽選販売で当選し、ディオールの限定サンク買えることになったので物欲は収まるか…と思いきや、なんか今ひたすらコスメを買いたくてたまりません。
欲しいものが無限にありすぎて。
この2~3年、必要最低限しか買ってなかった反動でしょうね。
アイシャドウに限っても、サンク買えなかったら買おうと思ってたランコムのイプノパレットもやっぱり気になるし、アディクションはまだ欲しいし、エチュードハウスのパレット欲しいのありすぎて絞れないし。

とりあえずURGLAMのパレットでも買って気を紛らわすかと思ってダイソー行って来ました。
まあURGLAMのパレットなんて当然品切れだったわけですが、代わりにこちらをゲット。
バーガンディのマスカラと、ミラー付きメイクケース。
今マスカラはブラウンしか持ってないのでサンクのギャラクシーでメイクすると合わないかなーと思い、エクセルのバーガンディでも買おうかと考えてたらダイソーにあったのでとりあえずこれでいいじゃん、と。
バーガンディといえば前にローラメルシエのをすごく気に入って使ってました。
あれと似てる気がする。
まだまつげには塗ってないけど、多分そんなにはっきり色はつかなさそうだし、ニュアンス程度でいい感じになりそう。
ミラー付きメイクケースは黒もあるみたいだけど売り場には白しかありませんでした。
こういうケースに目がないんです。
昔はダイソーのミラー付き名刺入れ使ったりしてたなあ。
今はちゃんとそれ用のがダイソーにもあるんですね~
無印のメイクパレットSよりひと回り小さいくらい。
とりあえず手持ちの細々したプチプラを入れてみました。
セザンヌのトーンアップアイシャドウと、シングルカラーアイシャドウ、エチュードハウスのルックアットマイアイズ。
トーンアップアイシャドウがあとふたつ並びそう。
でもあとふたつも欲しい色なかったし、シングルカラーアイシャドウとルックアットマイアイズをもうひとつずつ入れると見た目的にいい感じに収まりそうかな。
自作パレットありきでそれに入れるものを買い足したくなる。

背景の大理石風シートもダイソーで買いました。


あとDSでもお買いもの。
マツキヨのプライベートブランド、アルジェランのカラーリップクリーム。
本当はザパブリックオーガニックのが欲しかったけどなかなか置いてなくて、代わりに。
色はアンバーローズというのにしたけど、ローズというよりテラコッタレッド。
ほぼオレンジ寄り。
すごく発色よくて、一往復で↑の画像の色に。
ロートのリップザカラーのキャメルブラウンは五往復くらいグリグリして↑なので段違い。
色付きリップというよりほぼ口紅ですね。

ザパブリックオーガニックのも、今日見つけたけど色をどれにするか悩んで結局買わず。
バーニングレッドとノーブルオレンジとグレースフルピンク。
赤とオレンジはアルジェランに似てる気もしたし、手持ちのリップはみんな赤とかテラコッタとかボルドーとかブラウンとかオレンジとかでピンク一個もないし、このグレースフルピンクは私の苦手などピンクではなかったから思い切ってピンクいってみるか。
いっそ3色ぜんぶ買ってみるという手もあるが。

ユースキンのハンドクリームも。
ゆずと見ると欲しくなる性質。
でもこれはゆずの花の香りだそうで、皮っぽい青い感じの香りかな。
リーフレットに書いてあるとおり、擦り込んでいくとスルンって感触になってすべすべして気持ちいいです。
ハンドクリームも溜まりますよね~
ちょっと前に数年越しのものを何個か処分したけど。
ワンダーハニーのシトラスソルベは香りが好きでハンドクリーム以外にもいくつかアイテム使ってました。
アテニアのはなんかの福袋かコフレに入ってたのかオマケで貰ったのか記憶にないけど、可もなく不可もなくで、ホワイトニング効果にちょこっと期待して使ってます。
コーセーのはゆずに惹かれたけど、ゆずじゃない人工的な柑橘で塗り心地もイマイチなので足に塗ったりして消費します。
ゆずのハンドクリームは馬路村のやつが最高だったな~


そんな感じで100均やDSでプチプラのお買いものして気を紛らわしてました。
最近はコスメだけじゃなく、服もちょこちょこ買ったりしてます。
元々ファッションはこだわりもセンスもなくて、産後は特にユニクロとか無印とかの無難で地味なやつばかりで、特別ダサくもないけど決しておしゃれじゃない感じ。
トップスは気付けばボーダーだらけ。
カジュアル過ぎて、普段公園やスーパー行くのにはいいけどデパートのコスメカウンターには行きづらいというか。
最近はちゃんとメイクするようにもなったし、まずはカジュアル過ぎないキレイめカジュアルみたいなとこからいこうかと思って、ニットワンピ買ったりして。
センスは相変わらずないし、太ってるので可愛い服でも着てみたら想像したようにはならないことも多いですが…
この前このニット一目惚れして買って、すごい可愛いけど着てみたらなんか違う。
若作りカジュアルな感じになって。
小太りのアラフォーって何着ればいいんだろう…
イオンのミセスコーナーみたいなとこで買えばいいのかしら。

いつかメイクもファッションもちゃんとして、堂々とシャネルとかのカウンター行ってみたいものです。
偏見だけどシャネルとかディオールとかゲランとか、私みたいな小太りのオバサンが普段着で行ったら相手してもらえなさそうだし。
まあ小太りでもオバサンでもなかった頃から怖くて行けなかったんですけど笑
まずは痩せないとなあ。


そんな感じで、今日もゆるゆる生きてます。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは。
    ダイソーはコスメも充実していますね。
    メイクパレットは無印かと思ったけど、ダイソーなんですね。

    くろたん様、美意識高いですね。
    メイクを頑張ったり、服装を意識したり素晴らしいと思います。
    私もアラフォーです。
    見習わないといけませんね。

    私はおしゃれより楽で着心地の良い服を着ているので、もうちょっとなんとかしないとって思うけどなかなか…
    高い服を買っても体型が変わるのでなんでもいいやーって思ってしまいます。

    コスメは裏切らないので、ついつい散財してしまいます(笑)
    私もディオールのギャラクシー申し込みました。
    結果はまだだけど、楽しみです。

    0/500

    • 更新する

    2019/11/26 18:58

    0/500

    • 返信する

    こんばんは!
    メイクツールは100均も使ってたけど、コスメはプチプラも好きだけどさすがに100円はな~と思ってたら全然いけますね!
    美意識は今までなさすぎて、10段階で1くらいだったのをせめて5くらいにしなければ、と思い始めたところです。
    私も楽な服ばかりで、ボトムは総ゴムばかりです笑
    老け顔なのでそろそろ年相応に小綺麗な格好しないと、カジュアル過ぎるのは痛々しい若作りに見えるなあと気づいて。
    少しずつ変えていこうと思います。
    コスメは手っ取り早くきちんと見せてくれるので助かります。
    ギャラクシー、当選をお祈りしてます!

    0/500

    • 更新する

    2019/11/26 19:36
  • こんにちは。
    コスメを買いたくて仕方ない気持ち、分かります。美ログ休んでたとき、殆どいろものコスメ購入してなくて、今結構買ってます。でもまだ物欲とまりません~_~;
    ワンダーハニーのシトラスソルベ、以前使用してました。ハンドクリーム、溜まっちゃいますよね。ニット、素敵ですね☆

    0/500

    • 更新する

    2019/11/26 14:23

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!
    今はあんまりちゃんとメイクする機会もないし、きっと使いこなせなくて宝の持ち腐れになっちゃうはずだけど…でも欲しいんですよねえ。
    プチプラの単色シャドウでも買い集めようかなあ。
    シトラスソルベいい香りですよね!
    なんかスプレーとジェルも使ったし、パウダーは今も使ってます。
    ニット、ボトム何を合わせればいいのかわかんなくて。
    アラフォーの小綺麗ファッションは難しいです~

    0/500

    • 更新する

    2019/11/26 16:01

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる