769views

冬支度★ スキンケア編

冬支度★ スキンケア編

乾燥する季節にもうれしい、
しっとりファンデ(ボビイの冬虫夏草ファンデ)と
下地兼用のクリームはカネボウのデイクリームの組合わせ。
心配してたけど相性もわるくないみたいです。
乾燥具合でオイルケアも取り入れていこうと思っています。
なにせ乾燥は大敵・・・☆彡
ちょっと本気出そう~。
朝はとくに保湿がんばりますー。

@コスメのビューティーデーでは
私はイプサの有名なトリートメントスティックを買ってみました。
(ポイントたまってたから…というあんまり面白くないお買い物のはずが
CHICCAの在庫が瞬間復活していたので欲しかったアイシャドウを買ってしまいました。
本当にさいごのお買い物になるんだなあ…と思いつつも
届くのが楽しみです)


そんな中お気に入りのmimcのクリーミーチーク
乾燥する秋冬~花粉症の季節もとっても頼りになる存在。
最近のヘビーユースは
08フロストピンク
10フラッシュピンク
12ローズレッド など。
ローズレッドは昨年AWの限定なのですが
買い逃してずーと探していて、入手したのが今年の夏なので
じつはまだ使い始め。
ミネラルコスメは消費期限が短めなので、
これも気合いれて使わないとですね。

濃い目の10.12はチーク、マットリップ、アイゾーン等色々使えて便利ですが
(発色かなり良いので量はほんの少しでOKです。
10のチークは落ち着いて減色しないとちょっと危険かも
・・・本当にミニサイズがあるといいのに)

でも一択というと、リップには使えなくても定番の08かな。
さすがの人気色なのです。
私の場合とくにこれからの季節、
まさか頬に赤みは要らない(自前でまにあってしまう)ので、
冬には08みたいな青みのピンクかラベンダーカラーで
透明感を足してチーク終了ということも多いです。
クリニークの有名なパンジーポップも好きですよー。
PCイエベ春とかもうなんの関係もないかな・・・(#・∀・)


透明感とうるおい第一なので、
顔くすみは取り払いたい~。
という欲望があります。
でも肌が薄いのでピーリング系が試せません。
信頼してるBAさんにもアナタはやったら駄目!といわれてます。

最近あたらしく取り入れてみたのは、
河北さんプロデュース&beの10%ビタミンCローション。
VC誘導体。激薄肌の私は有名なオバジが全然合わなくて(´;ω;`)
雑誌などでもよくとりあげられているので、とても興味があったのですが
サンプルの時点でもう無理(;´Д`)というくらい痛かったです。
(いろんな濃度が選べるので、
薄めのものから試してみればよかったのかもしれません・・・)

@コスメで「&be」のは痛くなかったというのを読んで
思いきって購入してちまちま使っています。
うん。いまのところ痛みはでないし、
化粧水だからかあんまりベタベタしなくて使いやすいです。
スプレー式なのにあんまり均一に出てこない、と
@コスメでも評判(??)なので、私も手にプッシュしてから塗ってます♪
ビタミンCは私ほとんど試したことがないので
なにか効き目があるかなーと興味津々です。

先日瀬戸内の島でエコレモンを袋買いしてきたので
はちみつレモンを飲みながら~風邪予防。


~★冬支度 もこもこ編★~

ネットの手作りshopで購入した手編みのハンドウォーマーが届いたので
さっそく使っています(*´ω`*)右はリストウォーマー。
可愛い♪ 編み物のできる方すごいですよね。

今年はドイツのOpal毛糸などの靴下向けの糸でつくってあるものに
してみました。40度までのお湯でも洗える強い毛糸なんだそうです。
前に買った編みこみ★(左)と比べるとかなり薄手ですが
使い勝手がよさそうです。

こう並べるとなんだかキバツなセレクションですが、
冬はワードローブがひじょうに黒い(笑)…地味なので、
小物で遊ぶのが大好きです~。

皆さまもどうぞ暖かくお過ごしください。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちはー

     ミネラルコスメ好きとしては、MiMCのチークが気になりました。最近乾燥するのでクリームチークいいですね。
     冬場は唇の色がなくなるので、リップにも使えるのが便利だなぁ。

     &beのスキンケアやコスメは付録で使ったことありますが、かなりの好印象でした。続けやすいお値段だしいいですよねー。
     でも悲しいかな、地方には売ってませんでした(゜ロ゜;

     指が開いてる手袋、かわいいし実用的でいいですね。暖房の部屋にいても手足は冷えてることが多いので、指が使えて暖かいのいいなー。

     ご紹介いただいたタティングレースは、なんか自分で作れそうな気がして、これから挑戦してみようと思ってます!
     ブログに載らなかったら、察してください(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/5 08:06

    0/500

    • 返信する

    ぶたネコさんこんにちは♪

    指なし手袋、なにか用事をするときには手首にたくしあげておけばいいので
    とても便利です。たしかにあんまり寒いと室内でも使ってます。
    手首足首、首・・・と温活するにはおすすめですよ~。

    &be私はロフトで見つけました。
    イガリさんのフーミーと同じ会社が作ってるみたいで
    どっちもシンプルだけどこだわってて、
    でも高すぎなくていいなーと思ってます。
    MiMCクリームチークは高いけど、使いだすとすごーくいいです。
    リップに使えるものは発色かなりいいのでリップにも使わないと
    チークだけでは全然減らない・・・。
    固めのリップクリームで保湿して指でポンポン塗りすると
    ほわほわマットになって可愛いし、食べてもなんだか安心です(笑)

    タティング作ってみるんですか?スゴイです!!
    確かシャトルという小さな用具を使って編んで行くんですよね。
    皆さんデザインをいろいろ考えたりするのが楽しいらしいんですが…
    ぜひ頑張ってみてくださいー。たのしみにしてます。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/5 12:22

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる