528views

食べることが美を作る【ドクターズナチュラルレシピ】のおだしの話

食べることが美を作る【ドクターズナチュラルレシピ】のおだしの話

こんにちはライフスタイラーの木川誠子です。
先日、【ドクターズナチュラルレシピ】の試食会にお邪魔しました。
ドクターズナチュラルレシピといえば、
アンファーが展開している食品ブランドですが、
「アンファーと言えば育毛!」だと思っていたので
初めて聞いた時はびっくり。今ではすっかり愛用者のひとりです。

普段使っているのは「ボタニカルプロテイン きな粉味」。
>>>詳しくはこちらから
この100%植物性のプロテインをはじめ、
さまざまなプロダクトがありますが、
今回の試食会の主役は、2019年4月に発売された【なないろ栄養おだし】。

なないろ栄養とは…
1.血液を作る【鉄分】
2強い歯と骨を作る【カルシウム】
3味覚を育てる【亜鉛】
4骨を強くする【ビタミンD】
5骨の健康を維持する【マグネシウム】
6学習能力を高める【DHA】
7筋肉や血を作る【たんぱく質】

という、小児科のドクターが推奨している栄養素。

このおだしの誕生には、
やせ型の子どもが増えていることが関係しているようです。

やせ型だと栄養素が不足している場合もあって、
例えば、鉄分が不足すると、
「無性に氷が食べたくなる」などの症状を引き起こす
異食症になる可能性もあるとか。

また、栄養バランスを考えて食事をしていても、
農薬などの影響で栄養素が失われた野菜を食べているかもしれないという。
なんてこった…。

ということもあり、
毎日の食事で必要な栄養素を補えるように
と、なないろ栄養おだしが誕生したようです。
しかも、合成された旨味成分や保存料、
添加物なども使われていません!

食べることは美の根底にあるものだと思っているので
安心して食べられる食品はとても重要ですよね。

で、このおだしを使った2メニューをいただいてきました。

なないろ栄養おだしを使った栄養満点♪季節の野菜と鶏つくね鍋

しょうゆとみりんで割としっかりめの味付けでしたが、
後味がすっきりしていて、
それは添加物などが含まれていないからかなと。
おかわりしてしまったほどおいしかったです。


もう一品は、なないろ栄養おだしを使ったふりかけおにぎり
おだしをふりかけのように使ったシンプルなおにぎり。
だからこそおだしの味が堪能できました。
このおにぎりをお茶漬けにしてもおいしそうですよね!?
早速やってみよう。






ライフスタイラー・ライター
木川誠子
Instagram @seiko.kigawa
http://kiracloset.jp/





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる