1154views

自作パレットに挑戦・取り外し編

自作パレットに挑戦・取り外し編

先日のたるみ・シワ治療デビューその後の顔






なんか色々荒れてるけどまぁしょうがない。

ちょっとマスクや洗顔するだけで出てくる悪党なのに、あの日は機械を何度も
スライドさせたし色んな物を塗られたし、これくらいで済めば御の字だ。

今はもうだいぶおさまって、また新たに違うブツブツが出たり引っ込んだりしてるけど

今日の本題はそんな事じゃあない!!



今日はものすごく最近気になってしょうがない話題について書きたいのです!


その名も、自作パレット!



こーいうの!↓
(ネットで拾った画像)

きっかけはアットコスメメンバーくろたんさんのブログ。

くろたんさんは手持ちのアイシャドウをパレットを次々に外して裸ん坊にし、
ご自分で用意した大きめパレットにどんどん張り付けて収納していくじゃありませんか!

アイシャドウだけじゃなく、チークやチップまで!

色んなメーカー色んなアイテムが、1つのケースに収まってるの!!
自分だけのオリジナルパレットが出来上がってるの!

これにはわたくし、大変感銘を受けました。


えっと今日はどれにしよっかなー、(アイシャドウを探してる)あっこれじゃなくて・・
こっちだっけ?あーこれじゃなかったーでも面倒くさいからもうコレでイーヤー。

みたいな事や、

プチプラに多いフタの首骨折↓


みたいな事件にもう巻き込まれない上に、入れられる物は全部入れてしまえば
それ1つで顔がほぼ出来上がってしまうという利便性&時短性!

どこにも持ち運ばずうちの中でしか使わないのに私もやってみたくてたまらなぁーい!!


って事で、くろたんさんにご快諾頂いたので早速マネしてみるー!
ヤダ何コレ!まだやってもいないのにすんごい楽しいー!


ネットで調べたら、ゲームケースとか名詞入れとかをパレットにしてる人もいた。
どうしようか近所のキャンドゥ店内を7周くらいしたけどピンとくる物がない。

でね、思ったの。

最初から気合入れてパレット買ったところで、私絶対失敗すると思うんだよね。
なので最初は練習がてらコレでやってみようと思う。


仕事で使っててうちに腐る程ある梱包用の段ボール箱。

まさかの段ボール!って感じだけど、初心者は身の程をわきまえてこれくらいから
始めたいと思う。どーせ家で使うだけだしな!


現在使用してる粉類をかき集めてみた。


右側のでっかいパレットはまとめようもないし、すでに手の施しようもないほど
完璧にまとまってるので除外。

左の散らばってるプチプラさん達をまとめてみる!


丸いヤツは収まりが悪そうだなぁ・・。
テトリスみたいにオール四角でいてもらわないと協調性に欠けるなぁ。。


あっ!1番メインのパウダーファンデ忘れてた!


君がこのパレットのボスだ。
リフィルの方買っといた甲斐があった。

よし。役者は揃ったのでいよいよ土台からの取り外し作業にかかる!




ー想像以上に苦戦中ー






どうしても無理なヤツは、

↑隙間はあるのにテコでも動かないヤツ(ハンバーグではない)

↑アリの子1匹通さない程ギッチギチのやつ

↑よもや一体化してるやつ

これらは裏に穴もなく、どーにもこーにもお手上げ。
無念であるが仕方ない、もうフタを外してケースごと収納する。


↑外せたやつの裏側は主にこんな感じで納豆並みに伸びる接着剤がむにょーんと付いてる。

ティッシュでふいた後シールはがしスプレーでキレイになった。


おっと定時に(ブログが長く)なりましたので、
今日はこの辺であがりたい(終わりたい)と思います。



次回 「自作パレットに挑戦・テトリス編」








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは~♪
    わーいわーい楽しそうです。
    ほほお、すごいな~で終わって自分では作らないのが常ですが、他の方の工作を見るのはワクワクします。
    フタの首骨折に笑いました。

    YouTubeでは、書類ケースや、セリアのマスクケースにマグネットテープを貼り付けるというのを見ました!
    水道屋さんの宣伝のマグネットでも代用できるそうです。(知識だけはある奴)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/8 11:01

    0/500

    • 返信する

    >もっちりどら焼きさん

    こんにちは☆
    はい。。すごく楽しいんですが、剥がせないやつがいる事にすごくモヤモヤしますー!
    っていうかめっちゃ詳しいですね!(笑)水道屋のマグネットってー!
    水漏れ110番みたいなやつですよね、すごい発想!

    マグネットシートは私もネットで見て、コスメが増えた時とかいつでも配置替えが出来ていいなぁと思ったんですが。。便利とめんどくさいがケンカして、めんどくさいが勝っちゃったみたいです・・。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/8 14:59
  • おはようございます!
    自作パレット作り、始まりましたね~♪
    まさかの段ボール!
    びわこ。さんらしく豪快で素敵です笑
    丸いやつは収まり悪くてちょっと嫌なんですよね。
    どういうふうに収まっていくのか、楽しみにしてます♪

    0/500

    • 更新する

    2019/12/8 08:00

    0/500

    • 返信する

    >くろたん*さん

    こんにちはー!
    さっそくマネっこさせて頂いたんですが、想像以上にむずいです(笑
    とてもじゃないけどくろたんさんみたいに可愛く出来る気がしませんー!

    コスメさえ無事なら段ボールは替えが何百個もあるので、豪快に失敗できます!
    配置決めるのに何時間もかかりそうですが・・。
    暖かい目で見守っていて下さい・・。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/8 14:54

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる