なんとなく舞台監督的な気分になるのはなぜだろう!
欲を言えば順番通りに塗っていけば顔が自動的に完成するシステムにしたい。
例えばこういう感じ。

見たまま塗り的なヤツ。
まあこれは無理なので早々に夢は捨て、現実を見ていこう。
やっぱボス(ファンデ)は1番左上だよな。

いやいや待てよ。
ボスはどーんとど真ん中に置いて、その周りをシャドウ達で囲むという
ボディガードスタイルはどうだろう?

カットカーット!
つーか誰も突っ込んでくれないから自分で突っ込むけど、
スッカスカじゃん!
便利は便利だけど、理想と全然ちがーう!あ、そうだ。
最近ものすごーく気になってるアイシャドウがあるの。
コレ↓

キャンメイク シルキースフレアイズ 02番。
いつもなら買わずに我慢するとこだけど、限定らしいからテスターで良さ気だったら
買っちゃおうかなぁと思ってたの。
ただ人気過ぎて全然見つけられないんだけど。

このスペース!
よく見たら、さぁキャンメイクシルキースフレアイズ02番をお入れなさいと言わんばかりの
サイズじゃない!?
なるほど、そういう事ならいっちょ本気出して探しに行ってくるわ!!
売ってねええー!!
ツルハ薬局、ココカラファイン、マツキヨ、サンドラッグ、スギ薬局、
5件のドラッグストア回ってきたけどどこにも売ってねえぇー!
売り切れとかそういう感じじゃなく、そもそも扱ってません。扱う気もありません。
みたいな雰囲気!なんなら発売した事すら知りませんみたいなツラ構え!
うーん。
一日も早くこの変てこりんなパレットを完成させたいし、とりあえずいつ買えるかわからん
キャンメイクは除外して考えるかな・・。
それならワンサイズ小さい箱にしてみるか。


あ、小さい方がいいかも。
でもさ。
誰も言ってくれないから自分で言うけど
全然可愛くないよね!!?
なんでなの!?段ボールがいけないの!?まぁとりあえず第一弾は利便性だけを重視したバージョンという事で、
コレでいっか~。(めんどくさくなってきてる)
今日もダイソー見回って来たんだけどコレ!っていうケースが見つけられなかったのよね。
その内可愛いの見つけたら入れ替えよっと。
って言いながら結局なんでも良くなってずっとコレ使い続ける気がしてならない。
あ!?ちょっと待って!!
セザンヌのキラキラアイシャドウ入れ忘れてる事に今気づいたーー!!
松崎しげらNightさん
主婦
びわこ。さん