1351views

キレイの秘訣は瞳の美しさ?!美容鍼で気づいた目元ケアの大切さ

キレイの秘訣は瞳の美しさ?!美容鍼で気づいた目元ケアの大切さ

遅ればせながら、皆さま明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろあってブログを長らくお休みしていましたが、たくさんのメンバー様方から励ましのお言葉をいただき、本当にありがとうございました。
本年もマイペース更新になるかと思いますが、気長にお付き合いいただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



突然ですが皆さま、冬休みの間はインフルや風邪など引かれませんでしたか?我が家はマスクや手洗い・うがいを徹底し、ほとんど家に引きこもっていたせいか幸いみんな元気に過ごせました。
最近はキャラクターデザインや乗りもの柄の可愛いマスクが豊富なので、3歳なりたての息子も喜んでマスクをつけてくれるので助かります。

感染症に気を付ける季節が去っても、今度は花粉シーズンがやってくるし、まだまだマスクが手離せない時期が続きますよね。
私はマスクのときはついメイクが手抜きになってしまうのですが、最近「マスクのときほど目元が見られている」ということに気づきました。
マスクで顔の大半は隠せるけど、逆にいつも以上に瞳へ注目が集中してしまいます。
マスクシーズンの今だからこそ、瞳のケアで美人印象を高めたいと思うようになりました。



そんななか先日、人生初の美容鍼を受けてきました。
お値段的に勇気がいるものだったので今まで手が出せずにいましたが、日頃お世話になっているお店で割引チケットをもらったので「これはチャンス!」と、試してみました。


私はもともと整体と鍼治療でそのお店に通っていて、鍼自体にはすごく効果を感じていました。そういう「効きやすい体質」ということもあってか、美容鍼の効果も抜群でした!


真正面の顔をうつすのは恥ずかしいのですが、この効果は写真がないと伝えきれないと思い…………
お見苦しいかもしれませんが、ビフォーアフターの写真を載せました↓↓





左が施術前日(ナチュラルメイク)に室内で撮った写真、
右が施術直後(すっぴん)に車内で撮った写真です。

施術後は血行がよくなったおかげで、まるでチークを入れたかのようなイキイキとした血色感とツヤが出ました。

そして全体的にリフトアップされていますが、特に目尻と口角の位置が目に見えてギュッと上がりました!


今まで雑誌などでこうしたビフォーアフターの写真を見ても「施術の効果というより撮り方とか表情のせいじゃない?」と疑って見ていました(^^;
でも実際に自分で写真を撮ってみると、施術後はビックリするほど目が開きやすくなり、顔の筋肉が柔らかくなったのか笑顔もつくりやすくなって、結果的に施術前と同じ表情のつもりでも普段よりしっかり口角を上げて笑えている表情になりました。
「雑誌のモニターさんはお店の宣伝のためにわざと表情とか変えてるのかも」なんて疑っていた自分が恥ずかしい……(;>_<;)!



そして美容鍼の効果で地味に一番嬉しかったのは、瞳の変化です。


※目のアップ写真でます↓↓↓





写真だとわかりにくいかもしれませんが、
施術後は瞳がすっごく澄んでいました!!
どんなに寝てもここ数年充血がとれなかった右の白目が、驚くほど白くなりました。
しかも普段はドライアイ気味なのに、施術後は黒目もウルウルして、いつもより光を多く取り込めているようにも見えます。
ネトラバスティ(アーユルヴェーダ式のアイケアで、目のまわりに小麦粉で土手つくり、そこに温かいギーを流し込む施術)を受けたときも心地良さと効果に感動しましたが、個人的には美容鍼の方がより即効性がある気がします。
嬉しい変化にテンションが上がりすぎて、帰りは素っぴん隠しのマスクも忘れてそのまま帰宅してしまったほどです笑。



こうしてみると、目の健康ってすごく大切。
白目が澄んで、瞳が潤っていると、それだけでいつもよりちょっと綺麗に見える。
いつもより素っぴんに自信が持てると、気持ちもあがって、自然と笑顔になる。
美容鍼を受けてみて、改めてアイケアの重要性に気づきました。


でも冬は体だけでなく目元の血行も滞りがちで、目の疲れや充血、乾燥といった症状が出やすい季節だそうです。
今回は全身の巡りをよくするために整体と鍼灸の施術をし、そのあと顔用の美容鍼をうってもらったおかげで、瞳への効果もより感じられたのかもしれません。
そう考えると【瞳のケア=全身の血行改善】ということになり、果てしないテーマのような気がしちゃいます……(^_^;)
でも自分のできる範囲でホームケアを頑張って、このイイ状態をキープしたいです。


手始めに、養潤水とスマイルホワイティエコンタクトを買って帰りました。
第二類医薬品の方が即効性はありそうだけど、副作用もちょっと気になるので第三類で選びました。
綺麗な白目をキープできるといいな(*^^*)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • コメント失礼致します。
    私も目の充血というか血管が目立っていて悩んでいるのですが、こちらの美容鍼のお店はなんという名前ですか?教えて頂けると幸いです!

    0/500

    • 更新する

    2022/8/18 13:39

    0/500

    • 返信する

    返信が遅くなってすみません。
    こちらは愛知にあるお店で、美容鍼の資格を持った先生がいらっしゃる整体院でした。
    でも店舗名を忘れてしまったので、お役に立てず申し訳ありません。
    ここに限らず、最近は整体や鍼・灸をやっているお店でも美容鍼メニューがあることも多いので、gtuyr様のお近くでそういったお店がないか調べてみていただけると幸いです。

    0/500

    • 更新する

    2022/8/27 09:22
  • 美容鍼、昔受けたんですが、うまくなかったのかな?ただ顔に鍼穴が開いたってのと、痛かったのと、敏感肌だからか赤みが出ちゃってそれ以来やってないです。
    うまいところでやってもらいたかった…
    imozou様、すごーい!効果覿面ですね^_^こんなに変わってるとやりたくなります(o^^o)

    0/500

    • 更新する

    2020/1/18 07:28

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    怪盗ち様も美容鍼をしたことがあったんですね!でもそんな辛い思い出になってしまうと、やっぱり怖くなりますよね(>_<)
    私はたまたま自分に合ういいお店と出会えてラッキーだったんだなと思いました。学生の頃にある脱毛エステを契約した結果、ボディにシミが異常に増えて後悔したことをふと思い出しました。美容って色々試すのが楽しいし、キレイになるってすごく嬉しいことだけど、リスクも考えなければと改めて思いました(>_<)
    そういう意味では、最近はエステやサロンのクチコミサイトも充実しているから安心して選びやすい時代になって良かったなと思います!

    0/500

    • 更新する

    2020/1/19 09:59
  • こんばんは!美容鍼、勝手なイメージで痛そうな感じがしますがどうですか?施術後、血色が良くなって肌もワントーン明るくなった気がします。リフトアップ効果もありますね!すっぴん美しくて羨ましい(*´∀`*)今年も素敵な記事楽しみにしています

    0/500

    • 更新する

    2020/1/17 20:01

    0/500

    • 返信する

    るぅ様、コメントありがとうございます!美容鍼には髪の毛ほどの細い鍼を使うし、私の場合は日頃ボディの鍼治療で慣れていたせいもあって、刺している箇所がどこか分からないくらい痛みは感じませんでした。でも凝っている目回りは刺すとき一瞬チクッとしたので、コリ方や症状にもよるかもしれません☆

    皆さまに楽しんでいただける記事を、自分自身楽しみながら書けるよう、今年も頑張ります(*^^*)よろしくお願いいたします

    0/500

    • 更新する

    2020/1/19 09:40

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:2/1~2/8)

プレゼントをもっとみる