4057views

ナチュラルコスメで作る☆じゅわっと温もりあふれるレディな冬メイク

ナチュラルコスメで作る☆じゅわっと温もりあふれるレディな冬メイク

こんにちは、imozouです。
皆さま、Merry Christmas♪
愛知はすっきり晴れて暖かいクリスマスとなりましたが、皆さまがお住まいの地域はいかがでしたか?
これまで日本にいてクリスマスの日に雪を経験したことはないのですが、ここまで暖かかった記憶もないので今日のお天気にはちょっとビックリです。



さて、前々回の記事でMiMCの新色アイシャドウを使ったメイクをご紹介しましたが、今回はそのワイルドライフに新色のチーク フリーダムも合わせてみました。
アプリコットカラーのチークなので、ベースメイクやファッションも少し黄みを意識してみました。




流行りのレオパード柄には今まで抵抗があったのですが、骨格診断でウェーブ体型にはアニマル柄が似合う言われ、小さい面積なら取り入れやすそうとスカーフを買ってみました。使ってみると意外と合わせやすく、レオパード柄のバッグなんかも気になり始めました。セールシーズンは物欲がわいてしまって恐ろしいです……。



メイクに話を戻すと、MiMCの新色チークは透け感があり、頬の高いところにふわっとのせると自然な血色感が♪
さらに頬骨に沿って頬から耳元までひとはけ、そしてそこからフェイスラインに沿わせて顎先に向かってサッとブラシを滑らせれば、ナチュラルに骨格も強調されてメリハリある顔になります。
肌馴染みは良いですが、明るく温かみのある色なので老けて見えず、使いやすいカラーだと思います。


あとリニューアルされて今までよりサイズがひとまわり大きくなっていたのも◎
左が新しいミネラルスムースチーク(フリーダム)、右が手持ちのビオモイスチュアチーク(チアフル)です。
今までは付属のブラシが小さすぎて上手く使いこなせず、手持ちの大きめのチークブラシを使っていました。でもリニューアル後はパッケージだけでなくブラシも大きくなったので、格段に塗りやすくなりました。



リップには透け感のあるブラウンのグロスを使いました。
ブラウンリップは馴染みすぎると老け見えするし、発色が良すぎても私の顔だと派手見えしてしまうので、色選びが難しいです。
でもほんのり色づくto/oneのグロスだと素の唇にブラウンのニュアンスが足されるので、肌から浮かずにトレンド感も出せるので秋冬はよく使っています。



本来は下地要らずのMiMCのリキッドリーファンデですが、今回はETVOSのミネラルuvグロウベースを先に仕込み、仕上げにETVOSのミネラルハイライトを使いました。
下地もハイライトも肌にのせるとほとんど色は分かりませんが、真っ白ではなく黄みがかった色をしているため肌馴染みが非常に良く、変に浮かないところが気に入っています。
肌がしっとり潤んだような、温度と湿度を感じる自然なツヤ感を生み出してくれるアイテムです。

ただこれ、どちらもすごく気に入っているのに、ETVOSの河北さんコラボ商品が生産終了と知ってとても残念です。
でも河北さん自身は&beというメイクブランドを立ち上げたので、今後はこちらで下地やハイライトも出してくれることを期待しています。
それまで買いだめしたETVOSのストックがもつといいけど……(>_<)


&beのアイライナー、マスカラ、眉マスカラは購入済みなので、また後日クチコミやブログでご紹介できればと思っています。



それでは今日はこの辺で♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 遅コメ失礼します。
    MiMCのメイク、とてもお似合いです。レオパード柄のスカーフも素敵ですね☆
    エトヴォスのハイライトも素敵ですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/1/31 14:02

    0/500

    • 返信する

    peony様、コメントありがとうございます!
    お褒めいただき嬉しいです(*´艸`)
    エトヴォスのメイクアイテムはどれもツヤ感がすごく自然で綺麗なのでオススメです(*^^*)私は最近お店に行けていませんが、春の新作アイシャドウも気になっています♪

    0/500

    • 更新する

    2020/2/9 17:05

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる