1811views

今年の冬もやっぱり艶っぽく★【チーク編】

今年の冬もやっぱり艶っぽく★【チーク編】

こんにちは!ショコラです★
今年もあと少し、追い込みに入ってきました!お正月を迎える前に大掃除をされる方も多いかと思います。私は、新年を迎える前に身の回りの「モノ」のメンテをいつもよりも念入りに行いました。
メイクアイテム、服や靴、バッグ等のファッションアイテムを綺麗にしつつ、古くなったものを処分したりお譲りしたり。身の周りのモノや環境を整える時間が好きだったりします。

さて、今回は前回に引き続いて、私が愛用している光を味方に付けた美しい艶が魅力のコスメをご紹介させて頂きます★
今年の冬もやっぱり艶っぽく【チーク編】、パープルのハイライト感がとても綺麗なこちら。



★チーク★

ジルスチュアート ブレンドブラッシュブロッサム 
10 starlight
fantasy







【ベースメイクの仕上がりが格段に上がる!艶っぽさ・発色・透明感の全てが理想のペールラベンダー×カシスレッド★】
今年秋に発売されたブレンドブラッシュブロッサムの新色。夜空を思わせるようなパールの効いたペールラベンダーとスパイシーで赤みの強いピンク。発色の強さはときに透明感を損なわせるという認識を見事に払拭してくれた色番です。
ピンクを強めに効かせると、甘すぎず大人っぽい、引き締まった印象になり、ラベンダーを効かせると可憐さや儚さもプラスできます。ペールラベンダーは「色」をプラスするというよりかは、「光」や「艶」をプラスするといった印象。角度を変えて見たときのグロウのような艶がお気に入りです★

さらにこちらのチーク、時間帯によって見え方の印象も異なってきます。日中はソフトに、夜はミステリアスに。使い込んでいくとますます魅力が増していく色番です★





写真はピンク、ラベンダーの順に、ラベンダーを多めに重ねています。付属のブラシは粉含みが良く、特にピンクはパレットの見た目よりもほんのりと付くように粉量を調整しています。
私の場合は、ラベンダーは頬とCゾーンにハイライトとしてオンしています。
顔まわりのくすみをソフトに飛ばしてくれる透明感と落ち着きのある華やかさをプラスできるので冬にも重宝します★


【ラベンダーハイライトの魅力は粉質のしっとり感★】
ハイライトを選ぶ上で外したくないのは、艶感。ベースメイクで艶っぽく仕上げるのであれば、しっとり感が必須で、パールを浮かせずに肌になじませるためには粉っぽさが控えめであるほうが綺麗に仕上がりやすいと感じます。
ブレンドブラッシュブロッサムは、パウダーであるけれども粉っぽくないしっとり感が特徴。同ブランドのチークと比較するのであれば、ブルーミングデュー オイルインブラッシュの次に艶が出やすいシリーズではないかと感じています。
アボカドオイル等も含まれいることが艶っぽく仕上がる秘密のひとつなのかもしれません。

今年の冬もやっぱり艶っぽく★【チーク編】はいかがでしたでしょうか?
更新が前後する可能性もありますが、「@cosme Beauty Day」でのお買い物記録とサブでベストコスメについて更新する予定にしています。
春コスメのハッピーカラーともうまく合わせられそう!とワクワクしつつ、年明けからのコスメ購入計画を立てているところです。透け感リップ、リップオイル、みかん色チーク、気になるワードが出てきていますが…絞り切れるのか謎です(笑)皆様のお買い物記録も心待ちにしていますね。

私にとって今年は変化が激しく、収穫が多かった年になりました。
お仕事では、環境が変わり裁量権の大きさはあるものの、責任の大きさを感じて歯を食いしばる場面もありましたが、やりがいを感じながらお仕事をさせて頂けました。改めて、働くということに対する意識が変わった年でもありました。
プライベートでは、引っ越しを経験し、環境に適応させていくなかで沢山の学びがありました。私に関わってくださった方々のおかげだと、改めて感じました。


今年は誠にお世話になりました。お身体に気を付けてよいお年をお迎えくださいませ。
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました★



★ショコラ★


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ 関連記事
今年の冬もやっぱり艶っぽく★【ベースメイク編】



instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)



゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • chocola000さん おはようございます(´∀`)
    ショコラさんと言えばチークですよね.*・゚
    ジルのチークもとてもキレイなお色ですね!!
    またパープルのハイライト!!
    素敵すぎます(o´艸`)
    わたしもハイライトがプラスされたチークを使っていますがハイライト効果があるだけでチークが映えますよね.*・゚

    ショコラさん今年も1年ありがとうございました<(_ _)>また来年もコスメの情報交換を楽しみにしております!来年もよろしくお願い致します<(_ _)>
    良いお年をお迎えください(´∀`)

    0/500

    • 更新する

    2019/12/30 10:52

    0/500

    • 返信する

    ゅうこたんさん★遅ればせながら、あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願いいたします(*^ ^*)
    チークのイメージがついていたとは...!確かに顔の印象をソフトで華やかにしてくれるチークは私にとっては欠かせないです♪
    パープルのハイライトは惹かれますよね~!イメージにぴったりでお似合いです(^ ^)★わかります!ハイライト効果があるとチークも活きますよね★

    ゅうこたんさんはルナソルとデコルテがお好きなイメージが強くて、色の好みが合います♪これからも参考にさせて頂きますね(^^)更新頻度が少ないのにコメントして頂けて、とても嬉しかったです♪
    本年もよろしくお願いいたします★

    0/500

    • 更新する

    2020/1/5 10:19

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる