1616views

乳液クレンジングを試してみた話

乳液クレンジングを試してみた話

前回までのブログを閲覧、ライクしていただきありがとうございます。

今回は乳液クレンジングを試してみた話です。
きっかけは年末に向けて断捨離しようと思い、あまり使っていないもの、買ってから数年経ったものをピックアップしていたんですよ。
で、半年程前に試しに買ったけど使っていないちふれの乳液を発見しました。

ちふれ/乳液 さっぱりタイプN


恐らくこのまま使わないし、安かったから捨ててもいいんだけど、確か乳液でクレンジングが出来るんだよなーと思ってググってみたらやり方が出てきたので試した次第。

普段からナチュラルメイクだし、基本的に石鹸落ちのコスメを使っているので、結果としてはとてもよかったです!!

ウォータープルーフのマスカラなんかはポイントメイクリムーバーで落としておく必要がありそうですが、ケイトのラッシュフォーマーは落ちました。

やり方はコットンを使う方法もありましたが、私は手に取って優しくくるくる時間をかけて馴染ませていく方法にしました。

使用量はよくわからなかったので、どうせ使わないものだし結構たっぷりめに、肌にのせた時に摩擦がおきないくらい…サイズ感だと500円玉2枚分くらいは使ったと思います。

馴染ませる時間は、ちふれのウォッシャブルコールドクリームよりもちょっと短いかな?くらいの時間をかけるときちんと落ちると思います。
だいたい3分くらい。もっと時間をかけてもよかったかも。
コットンで拭き取るとファンデとかついてるし、洗い流した後はもちっとしてて、ウォッシャブルコールドクリームの後よりはさっぱりしてました。
たぶん使ったのがさっぱりタイプだからだと思いますが、つっぱらないししっとりはしているので個人的には満足。
乾燥肌ならしっとりタイプがよさそう。

このまま肌に違和感が出ないようなら、クレンジング用として使い切ってみようと思います。
お風呂場用のオイルクレンジングがちょうどなくなったタイミングだったので、お風呂においておこうかな。

という訳で持て余している乳液(油分が多いものがよいそうです)をお持ちで、脂性肌でない方は一度試してみてはいかがでしょうか!
※脂性肌だとニキビの原因になる可能性があるそうです。

次回は試してみたフレグランスの感想の予定。
ゲランのアクア アレゴリアとミュウミュウとジョーマローンを順番に記事作成出来ればいいな。
割と酷めな感想もありますが、忌憚のない意見ということでそのまま載せる予定です!
自分に合わなかったアイテムのことを書く時って、それが好きな人もいるんだよなーと遠慮しがちですが、人によって合う合わないがあるからこそ、合わなかった口コミも大事なんじゃないかなと思うんですよ。
それは私がアマゾンのレビューとか@コスメの口コミを評価が低いものから見ていく性分だからかもしれませんが、とりあえず気になったら悪い評価がどんなものがあるのか気になります。
@コスメならライクが多い順も参考になりますね。

そんな感じで、好きなこともいいことも悪いことも感じたまま、素直に綴っていきたいなぁと思いますので、よろしければお付き合いくださいませ。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる