2082views

おいしい香りのリップクリームとリップクリームあれこれ

おいしい香りのリップクリームとリップクリームあれこれ

前回までのブログを閲覧、ライクしていただきありがとうございます。

今回は、ずっと購入を見送っていたけど、とうとう買ってしまったリップクリームです。

はいドーン!

ロート製薬/メントソレータム メルティクリームリップ

買ったのは限定のタピオカミルクティーの香りとチョコミントの香りです。
抹茶の香りは定番品です。

香りつきのリップクリームはそんなに好きじゃないのに、何回も見かけるうちに気になりだして、昨日とうとう買ってしまいました。
言い訳としては、今日はポイント10倍だし、限定だし、チョコミント大好きだし、リップクリームのストックはいくつあってもいいよね…?というところ。
そういう言い訳をしてリップクリームのストックが増えていくのですが、消耗品だからよしということで、ひとつ。

メルティクリームリップ自体は去年よく使っていて、冬場の乾燥する時期には滑らかでとろけるような塗り心地と潤いが持続するところが好きです。
夏場は溶けやすいですが、UVカットはおそらく最高値なので、夏場こそ使いたい。

私はリップクリームをだいたい2ヶ月持たないくらいで使い切るので、基本的にニベアのディープモイスチャーリップをリピしてます。
UVカットつきのリップクリームを今年の夏場に色々試したのですが、やっぱりニベアのディープモイスチャーリップが潤いとか使い心地が個人的には一番好きでした。

UVカットはないですが、今はユリアージュをお試し中です。潤うし使い心地もいいです。
DHCのリップクリームも好きで、コンビニに売っているディズニー限定デザインを見つけるとつい買ってしまうんですよねー。

買ったものとストックの一部と使っているものがこちら
左下の資生堂 テラピンドオイルバーはオリエンタルなパッケージデザインが素敵ですが、使い心地もオイルのおかげでツルッと滑らかで好きです。
ピンクは無香料ですが、ブルーのパケはミントハーブの香りで、現在枕元に置いていつでも塗り直せるようにしています。

その次がユリアージュ、DHCのエルサ限定デザイン、ニベアのディープモイスチャーリップです。
あとは映ってないけどDHCのティンカーベルと白雪姫が開封待ち。

メイクアイテムやスキンケアは機能や使い心地も大事ですが、毎日使うものだからこそデザインも大事にしていきたい。
持ち歩くものなら尚更、取り出す時に心が和らぐようなデザインだと嬉しいですよね。

以上、とりとめのないリップクリーム話でした。
色付きリップも含めると途方もなくなるし、ついでにチョコミントへの愛を叫びたいところですが、もういい時間だし明日も仕事なのでもう寝ます!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる