427views

真っ赤なランドリンとクリスマスの香りもの(オーストリア編)

真っ赤なランドリンとクリスマスの香りもの(オーストリア編)

こんばんは。
YUKIRINさんのブログの記事で見て気になっていた
いい香りン♪ランドリンのクリスマス限定の真っ赤なRed Berry♪
そんなお洒落なの本当に近所のドラッグストアにあるのかな・・・
(^^♪…と探すことしばし(車用のランドリン買った記憶を頼りに)
見つけましたー!
ボタニカルtypeもあって迷いましたが
絶対決めてはこの真っ赤な瓶。さっそく開封しました~。
でも部屋は加湿器代わりにアロマ焚きすぎなので、
玄関で使ってます。スティックまで赤くて気分あがります~(*´ω`*)
甘すぎないけど華やかな香り。


昨年のクリスマス旅の写真をあさっていたら、
ドイツのお隣オーストリアのザルツブルクに行ったときの写真もでてきました。
ミュンヘンからの日帰りで時間がないうえに
当日オーストリア(知らなかったけどカトリック圏らしいです。南ドイツも)は
なにか宗教上の祝日だったためすごい人出なうえお店はあんまり開いてない…
という状況だったのですが、初めて訪れるのでそれなりに楽しんできました。
ひどい混雑で見たいものはあまり見れなかったんですけどね┐(´~`;)┌

でも街にいながらにして見れる山々の風景、
サウンドオブミュージックの映画のままの変わらない景色。
街並みのそこかしこにテレジア・イエローの建物でもう気分もがらっと変わって
うっとりでした♪
(こちらの写真はお借りしました~)


オーストリアのクリスマス飾りはドイツとまた雰囲気が違って
ポマンダーがとても目につきました。お洒落だなあ~☆
ポマンダーだらけのテントのお店。
いっぱいあると見た目すごいですが、ひとつひとつ見ていくと可愛いです。
お土産やクリスマス飾りは、同じものを沢山見ると食傷をおこしてしまうけど
あとで買っておけばよかったと思うんですよね・・・。
オレンジのポマンダーなんて多湿日本では作れないです。

オレンジに丁子(クローブ)を刺した伝統的なフルーツポマンダーのほかにも
シナモンの枝やアニス(八角)を針金でできたお星さまに結わえたものなども。
コリアンダー(パクチーの実)をハートにしつらえたもの。

アマデウス君もいます。

*****

街の中にはスケートリンクも拵えてありました♪

大聖堂よこの広場のメインマーケットの入り口です~。
もう混みすぎて食事も買物も観光もままならなかったのですが、
素敵な町なので、落ち着いた時にまた訪れてみたいなと願っています。
健康オタクでも知られる女優さんがここにお住まいという噂もあり、もう絵になりすぎです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  •  こんにちはー

     ランドリンのフレグランス?、とってもクリスマスっぽくていいですね!甘過ぎないなら、買ってみようかな。

     サウンドオブミュージック!懐かしい!
     あの映画大好きで、これまた懐かしいビデオに撮って、何十回と繰り返し見てました!エーデルワイス♪
     あの世界に行けるなんて最高だなぁ。写真もきれい。飾りも日常にさりげなく飾りたいものが多いですね。
     みゃーこさんのブログで、行った気分になれました!

     気づいたらもうすぐですね。ゆっくり過ごせますように。ハッピークリスマス☆

    0/500

    • 更新する

    2019/12/21 09:26

    0/500

    • 返信する

    こんにちは★
    ランドリン強すぎない香りなのでけっこう好きです。
    車用の芳香剤だとふだん酔ってしまうものも多いなかふわっとしてます。
    お店にテスターあると思いますのでぜひクンクンしてみてください。
    スティック式だと、本数で香りの強さも調節できますよー。

    サウンドオブミュージック私も大好きです~。テレビにかかるたびに見てしまう。
    ミラベル宮殿の階段とかロケスポットめぐりも楽しそうでした~。
    規模は大きく無いけど景色の本当にいい街でした。
    私の行った日はバスの運転手さんが、こんなに人の多いザルツブルクは初めてだ
    というくらいやばい日でした~。ゆっくり行きたいですね本当。

    0/500

    • 更新する

    2019/12/21 19:59

イベント カテゴリの最新ブログ

イベントのブログをもっとみる