415views

洗顔で本当に保湿ができるの?ーメカニズム復習ー

洗顔で本当に保湿ができるの?ーメカニズム復習ー

おはようございます。
プルエスト開発担当の石川です。

\祝★発売一周年/


皆さまのおかげでプルエスト「マンナンジェリーハイドロウォッシュ」が発売してから一年が経ちました。

乾燥が原因の、あらゆる悩みを抱えた方の手助けが出来れば‥と願い生まれた洗顔料。
沢山のご支持をいただき、あっという間に30万本突破!
バラエティショップからもリピートをいただいております♪

興味を持って下さった方、クチコミを投稿下さった方、ご使用いただいた方、本当にありがとうございます。

今月は初心に返り、マンナンジェリーハイドロウォッシュの洗顔メカニズムについてお話してゆきます。
敏感肌、乾燥、毛穴の開き…色んなお悩みがありますよね。
でも原因を辿ると乾燥の可能性が高いってご存知でしたか?

詳しくは→コチラ

この乾燥を止めるためにはどうしたらいいか?
と考え、辿り着いた答えが

「洗顔からうるおいを与えるものを作ろう!」

でした。

一般的に保湿は化粧水やクリームなど、洗顔後に行うもの、というイメージでした。

洗顔は汚れを落とすだけのもの、メイクが落ちればOK!と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

もちろん、汚れを落とすことは大切です。
ですが一歩間違うとうるおいも取り去ってしまう、危険な行為だったりします‥

ダブル洗顔の必要性→コチラ

NG洗顔方法→コチラ

そしてきちんとダブル洗顔ができて、しかもうるおう洗顔料を実現させてくれたのが

ハイドロジェルという保湿剤

なんです。


ハイドロジェルとは、「水をたっぷり含んだジェル」のこと。
海藻由来の粘土の強いジェルの中に、水分だけでなく、

天然由来の保湿成分や美肌成分、洗浄成分をぎゅぎゅっと凝縮!


このハイドロジェルを肌に伸ばすことでジェルの中から良質な成分たちが弾け出し、角質層に浸透します。
うるおいがチャージされ、ふっくらした肌は不要な汚れを浮かび上がらせます。
そうして浮いた汚れをハイドロジェルがキャッチ!

まさに「潤しながら落とす」メカニズムが出来ました。

天然由来の洗浄成分も、必要最低限しか配合していないので、いつものように30回もすすがなくてOK。
泡立てない&すすぎ回数も減るという時短にも水道代節約にもなっちゃいますね!

落とす

(むしろうるおいを奪う)

だけだった洗顔のステップから保湿ができるようになったことで、
その後のスキンケアが相乗効果を与えてくれるように…☆

プルエストに変えるだけで保湿ケアをプラスできるなんて、手軽で良いと思いませんか?(^^)

店頭ではトラベルサイズも販売しているので、お手に取ってご体感ください♪

------------------------------------------------------

@cosmeでPLUESTをフォローしよう!


ブランドトップページにある
「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードに PLUEST の情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、
特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
>>フォローはこちらから!

--------------------------------------------------------------------------





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる

PLUEST(プルエスト) のブログ

PLUEST(プルエスト) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ